てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムになりたい

まるいハムスター - YouTube このくらいシンプルに平和に生きていきたい。

頑張れ頑張れ

体型が入院する前に戻ってきた。 ぱっと見変わらないが、 お腹の肉や腰回りなどが少しずつなくなってきた。 自分だけが分かる変化。 希望が持てるって幸せなことだな。 もう年齢的にも頑張っても厳しいんじゃないかって自分を見放しかけた。 でも、死ぬとき…

才能

「毎日同じものを食べる」で検索したら こんな記事が出てきました。毎日同じものを食べるメリットとデメリット:健康な体になる?調子が安定する? | ソルブログ わたしはミニマリストだけど 毎日同じものを食べることもミニマリストの要素なんだと知りまし…

きっとやれる

病気や体調不良、 一気に老いを体感したことで 新しいことへの恐れや目標を愚直に突き進むことへの挫折を感じていた。 でも、すべてはうまく行っている。 お気に入りの皿、それを流す水、 ずっと起きていられる体、 現実は平和でとても豊かだ。 きっとやれる…

免れる

最近本当に思うのは、 難を逃れているということ。 色々問題が立ち上がり計画が頓挫しそうになるが 無事に先に進めている。 最終願い通りになるさまはアラジンの映画のようだ。 見たものを踏襲する人生を歩んできた。 これからも体験したい世界を選んで 見る…

休み

ゴロゴロしている✨ ゆうべは弟とアイスを食べながら 家族の将来を話した。 新しく家族を作るつもりはなく、 今ある家族をいかに問題なく維持していくか それぞれが元気で頑張っていくのが一番。 弟が、幸せはお金じゃないって言った。 体力はお金では買えな…

幸せになった

ああ、わたし幸せになったんだと感じた。 自分の手で確かに手に入れたんだ。 怒らせたら失うんじゃないかと 誰の顔色を伺うこともなく ちっちゃいけど、間違いなく 正当な権利で守られた幸せを。

成長

家計簿を見ていて気づいたことがある。 以前のわたししょうもないものばかり食べてる ジャンク育ちでお菓子大好きで まともにごはんを食べずに生きてきた。 2月から体重計を上げて 食生活を厳重に管理して 今3ヶ月くらいで1.5キロ痩せた。 増えたり減ったり…

緑の財布

大事に大事に使っている。 貯まったかといえば減る一方ではあるが 無駄遣いがぴたりとなくなった。 減ったのも、 バイクの自賠責を5年で入ったり 任意保険を年払いしたり 家財保険、コロナ保険 甘かった脇を固めるお金だった。 一年半の療養と半年の5万円生…

行き着いた

試行錯誤してきましたが、 毎日のメニューやダイエットとの向き合い方など固まりましたので、 体重計をアップするのを一旦終了します😃 二年後にまたご報告します。 地道に頑張ります!

食べ物の勉強🍚

【20分で解説】食欲をへらすのは簡単【科学者たちが語る食欲】 - YouTube 食費を上げることにした。 上げるというより、サプリなど投資として 今までごまかしてきたぶんを食費として計上することにした。 何かで、納豆+ほうれん草+サバ缶は すべての栄養を網…

てんとう虫

職場の玄関にいたヒメカメノコテントウムシ。 以前にもスクーターのメーターの窓にいて 小ささにびっくりしたのと、 かわいさに感激した。 夜の仕事を辞めきれず冒険と衝動買いの日々 すごく安いものを探す技術は磨いていたけど 仕事を絞るという選択肢は諦…

ハチミツ

シンプルにメニュー通りの食事をしたら 少し落ちました✨ 差し入れ、ごはん会がないと減るようです。 毎日のアルフォートを辞めたので 累積の摂取カロリーは減っているはずです。 アルフォートの代わりに甘いものは 蜂蜜(タイ産笑)でアイスコーヒーを作って…

ゲーム

毎日おんなじ体重をアップしてますが これ以上増えないための自分への牽制です 数値は同じでも見た目は徐々に変わりつつあり 前日の泣き笑いや おいしく食べたものの結果なので 最近は今日も元気だね!と飼いハムに対するような気持ちでいます。 無事目覚め…

叶ってた

夢、叶ってた。 クラスで1番くらいには得意なもので やらずにはいられなくて人に楽しんでもらえるもの。 国語!!(文章) 作家を諦めたのはネタが浮かばず しかも売れ線を書かないといけなかったから。 描写は得意だがあやこや言われたくない。 担当にも、読…

繭になる

ようやく赤いノートに「ありがとう」を書け始めた。 幸せになりたいのにブロック(抵抗)なんかあるわけないと思っていたが 顕在意識が潜在意識の書き換えにものすごく渋い顔をするのを確かに感じた。 ミラクルミラクルで生きてきた。 でももう落ち着きたい…

計画

針が動かなくなってきた。 60キロがわたしの幸せの体重なんだろうか… 昔からガンガン痩せられるときは 減るのが楽しくてたまらなくて、 仕事でクラクラしようがミスをしようが ダイエット第一だった。 決まって全身鏡の多い職場のときで、 ごはんを食べられ…

1周年

昨日でブログを始めて1年だったらしい。 趣向が少しずつ変わり、 今や健康管理帳になってしまっている。 すこーし落ちた。 すごく、小さいことを言えば スマホを持って撮影すると体重計が増える。 今ちょうど60キロくらいのはずだ。 ささやかな悩みが解消さ…

リペア

最近ダイエットはしていない。 「無駄なものを食べない」を徹底している。 自分が本当に食べたいものだけ食べている。 500kcalのチョコミントアイスとか 800kcal弱のごつ盛り焼きそばも食べる。 カップ焼きそばは水で冷やして食べると たとえ800kcal弱あって…

もっかいやってみよう

【潜在意識】願望は強く願うほど叶わなくなります。引き寄せない人必見 - YouTube 願ったり、手放したりを交互に繰り返していました。 そういえば、赤いノートは願い事は1冊につき1つで、叶ったら次を願うんだった。 わたしは、3つ同時に願っているうえ 赤…

メリハリ

久々に 「ハムスターのように寝ながらお菓子を食う」 をやらかした。 ファミリーパックのチョコレートを3/4くらい。 体重が昨日より減っているのは奇跡だ。 なんでこんなにダイエットダイエット言い出したのかわかった。 職場の人でダイエットしている人がど…

心で生きる

無事抑えきった。 明日まではお菓子があるので、 それ以降どう動くか見ていきたい。 最近頭で考えるのをやめた。 いくら状況を変換し直そうとしても 心が納得しなければテンションが戻る。 以前のようには自己欺瞞がきかなくなった。 それはつまり我慢ができ…

趣味

今日1日うとうとしていて気づいたことがある。 節約とダイエットが趣味になっている ダイエットは「痩せること」ではなく 「痩せたいと気をもむこと」を楽しんでいる。 自営のときは毎月支払っていけるか 常にギャンブルだったが その刺激に飢えているのか?…

上げるんかい!

ポケカラ音源をここに アップしては消し アップしては消し 最初から完璧な人なんていないのは分かってる 漫画家も最初は下手だし 体重計は上げるくせに歌は上げられない それはやっぱりそれだけ幻滅されるのが怖く 才能ないなって思われてしまうのが怖いから…

猫(ΦωΦ)

あっ落ちた。 愚直に同じものを食べ続け (考えたり作ったりが面倒だからでもある) イベントがあったらおいしく感じるだけ食べる。 少し気が楽になった。 ゆうべ片割れ(男子)から連絡がきた。 感じたのは、わたしはきっと猫的立ち位置なんだなあということだ…

手放す

〈毎日の食事〉 朝☆フルーツグラノーラ片手の平くらい ジンジャーココア 昼☆オムライス(卵3個、ごはん0.25合) ゆがきブロッコリー2房 ウインナー 夜☆豆腐2分の1 納豆1パック+ゆでほうれん草 飽きたため、アルフォートはやめました… 1日750キロカロリーくら…

持久戦

退院して1年が経った。 なかなか良くならなかった体調が 入院で劇的に良くなった代わりに 糖質多めの入院食を1ヶ月近く与えられたことで 体型が変わってしまった。 出されたものは残さないよう 非常に貧しかった生い立ちの中で叩き込まれているので もし時…

良かった

抑えてると思う✨ 今日病院の日だった。 先生に、薬の副作用で太って…と相談したら 10キロ20キロ増えたら薬を変えるが ダイエットで維持できてるなら大丈夫と言われた。 でも、食べる量を今までの5分の1くらいに抑えてるんですって食い下がったけど、 理性で…

生きる

夢で、寿命が表になったものがあった。 わたしはなんとそれを見ようとした。 しばらくは死が怖くて守りに入っていたのに このままではきっと嫌なのだろう。 精一杯生き切りたいのだろうと分かった。 朝の目覚めは、ちまっとながら 昔のわたしに戻れた気分だ…

ヒカル

生理中、気圧に加え、 ゆうべ遅くまで弟の部屋でアニメや映画を見て 今日は死んだように寝ている。 週に2日ある休み、たまにはいいだろう。 贅沢の極みだ。 カラオケを再開し精神的に上がったので Instagramをまた利用し始めた。 自営をやめてアピールする必…