てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーの木届いた

元気にすくすく育ってください!

ハムの抜け毛とカフェ化計画

また買っちゃった。 片割れちゃんがずっと言い続けてくれ デザイナーさんなどにも褒められるのは やはりインテリアのセンス。 持ち寄りお茶会をして、友達が 体がきつければミニテーブルを脇に寄せて 整体できる。 なかなか3万にしては、 実り多い楽しい部屋…

自律神経

今朝もちゃんと4時に起きた。 料理して食べてお弁当作った。 でも起きたときから体がだるくて、 歌は3回しか歌えなかった。 雨と晴れの混合による気圧の変化が堪える。 統合失調症の前は、 そもそも自律神経失調症だった。 目ざまし時計もかけずに4時に起き…

優先順位

結局今日は、歌は1時間のみでした。 ゆうべ2時間寝付けなかったので、 残り2時間は寝たいと言っているなと感じました。 確かに体力を計算したら、 3時間ギリギリまで歌いバタバタ支度して 仕事に行って… うん、体の言い分が正しいと思い 1時間で切り上げまし…

練習🌱

https://u.pokekara.com/mv/1531011784477458432?u_share=u1618403958906826169

ちゃんと起きた

夜8時にベッドに入ったけど10時まで寝付けず 空腹だからかなとオートミール食べました。 今朝1キロ落ちてた。 やっぱり休みの次の日は痩せる。 このロジックを解かなければ 今朝は4時前に起きて、 ちゃんと料理して弁当作って朝ごはん食べた。 今から蜂蜜入…

今月の収支

画面に入りきらなかったので、 これにプラス家賃3万110円です。 今月の給与10万7008円 出費11万1208円 4200円のマイナス!! 臨時収入がそれを上回るので 大丈夫ではあるのですが、 給与内で収めたい。 食費と投資の増額がえぐいです。 日曜品も色々買ってし…

嘘みたいだけど2

①洗濯機2回、洗濯物干し ②掃除機、全床の水拭き、ワックスがけ ④お風呂掃除 ⑤ほこりをかぶった食器の洗い直し ⑥家具拭き ⑦空気清浄機の洗浄 ⑧玄関掃除 これだけのことをやり遂げてくれました。 買い物に行く体が喜々としていて、 昼から飲むノンアルコールは…

いい動画

【漫画】「不思議とお金に困らない人の生き方」をわかりやすく解説【要約/本田晃一】 - YouTube わたしは今ゲーム感覚で 楽しく優雅にお金を稼げています だから、手取り10万でもありがたい。 人にぎょえーと思われていようと めちゃ幸せです 小さい頃ごはん…

嘘みたいだけど

体が大掃除を始めた。 そういえば、スナックで 頑張らなくても体が勝手に歌ってた時は、 100%ジュース飲みまくっていました。 ガス欠だったんだね。 ごめんね。

育てる

今、分不相応な生活をしている気がする。 お金の入ってくる今のうちに 必要なものは揃えておけという意味かもだし 単に常に自分を満たすゲームをしてるから さらに引き寄せるのかもしれない。 ルビーチョコは8月までで満足らしい。 送料1100円も無駄だと判断…

アップグレード

化粧ポーチをなくしたのに今朝気づいた。 カバンの口を開けたまま肩にかけてるので 昨日帰宅時にバイクで落としたらしかった。 お気に入り+ファンデ買ったばかりで ショックだった… ↑なくしたの。ハンドメイド品。580円。 嘆いても仕方ないので新しいのを買…

いなす

3連勤がこたえるようになってきた。 暑くなってきたからと、 体重を絞るために食べるのを控えているから。 歌なんて、1時間歌えなくなってきた。 以前は3連勤の3日目は プロテインのシェイカーに フルーツグラノーラとスプーンを入れていく フルーツグラノー…

コーヒーの木

大事にしていたオリーブが枯れてしまった。 植物が枯れる間はどんどん枯れる。 枯れたら次を買わねばならない。 部屋の気の浄化をしてくれているのだが 枯れた植物は運気を下げる。 サンスベリアはまだ頑張ってくれている。 オリーブは、オリーブが好きでと…

ケサランパサラン?

単なるタンポポの綿毛かな?

人生っていいものだな

気圧の変化か、体に力が入らない。 でも今日は前もって任された仕事があり 急にでも有給取らせてくれる職場だけど 休むというわけにもいかない。 昨日父からお土産にもらった ペットボトルのアイスコーヒーを飲んだ。 (いつもは自分で作る) 思ったより身体…

タイムリープ

する夢を見た。 トイレを挟んで2回も。 過去に遡り、今を教えようとしてた。 教えたら、彼女の何かは変わるのだろうか。 目が覚めてインスタを見たら、 すでにいいねがついた投稿が新着記事に。 ?? ふしぎ。 今いつにいるの(笑)

浄化

心のかさぶたが剥げてから初めて、 今日仕事帰りに実家に寄った。 父とは普通に話せるようになったが、 まだ心では許せてない部分があったのに なんだかもうお年寄り相手に怒ってても仕方ないような気がした。 さながら以前キャベツを切っていて 指先を肉ご…

ストライクゾーン

ようやく自分の体型が自分のストライクゾーンに入ってきた。 体重は上下するが、見た目は締まってきた。 丸っこい体型の方が歴史が長いが、 中学に上がるまでは本当に細かったから ずっと自分の体じゃないような気分だった。 結果が出ると励みになる。 頑張…

練習

https://u.pokekara.com/mv/1529560351868833792?u_share=u1618403958906826169 少しは違和感なく聞けるようになったかな🌸

2キロ落ちた

昨日控えていたら、 餃子で増えたぶんが1日で戻った。 試合は続行している。 あと3キロ✨😇

手伝い

後輩の部屋探しの手伝い?をしている。 主に写真を視て、気の高い低いだったり やばいものがいないかだったり教える。 住む土地の気によってトラブルが多発したり 地味に体を蝕み大病を患ったりしてしまうので できる範囲でアドバイスをする。 しかし、物価…

ごろごろ

今日突然、心のかさぶたが落ちた。 父を諦めて心に穴があいて、 彼氏がどうのと言っていたのがどうでもよくなったのである。 だって体は女だけど魂は男、 自分で自分を守ればいいんじゃんって。 バイタリティだけはすごかったので、 もう病気だし一馬力だけ…

今日は休みだ

昨日の餃子で2キロ近く増えていた。 やはり、減量中に数日に1回はチートデイ、 食べまくる日を作らねばならなかったようで 吸収率がすごい。 体をごまかしながら頑張ります🤣

人生今から今から

って内側からメッセージが来た。 10年20年後が楽しみって、急に。 5年後あるかわからないって思ってたのに。 磨き上がってたらいいな!

体の恩返し

昨日、寝る直前に肉を食べたのに なかなか落ちにくかった体重が 今朝0.5キロ減っていた。 今夜は餃子😅 また戻りそう!! でも、体を、心を楽しませながら 毎日を暮らしていきたい。

体からの訴え

豆乳飲んで、コーヒーを飲んで アリエッティを観ながら横になっていた。 なんだか体が言いたげだった。 お肉食べたいの? 一応体に聞いてみた。 ーうん。 タンパク質は十分摂ってるつもりだけど 肉が足りないのかもしれない。 冷凍庫にあるお肉を焼きました…

感謝する日

いつも感謝してるけど、 今日はやたら肉が食べたい。 マックスバリュでポンドステーキ買って 弟に焼いてもらおうかとさえ考えた。 もちろん弟にもごちそうせねばならない でも明日まで待てば餃子パーティー✨ 仕事の合間に化粧直しして、 顔が小さくなったな…

決めた

新しく見つけた シャネルのチャンスオータンドゥル。 花梨の香りがするとのこと。 奈緒美の奈の字は花梨のこと。 素直な香りらしいので、 目標達成した暁には買おう! マイナポイントで!(貧)

香水

48キロになったら変えようかな。 18から一途に使ってきた ジャンヌアルテスのラブインブルーは廃盤で 香りを保ったものはほとんどない。 未使用品は香りの保証がないうえ高い。 香水 桜 で検索したら出てきた シャネルのピンクの香水のほうが安かった。 ただ…