てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の収支

合計11万5793円 今月の給与は11万3033円 2760円のマイナス!! 健康診断にオプションで肝炎検査をつけたり、 精密検査を受けることになり 新しく病院にかかったことで 病院代がかさみました あとはシンプルに交際費。 今月は挨拶の菓子折りや 友達とのランチ…

ガラスの仮面

ただ何となく読み始めて影響を受けているわけではない。 ドラマの主題歌がB'zの「Calling」だから。 十代の頃、漫画を描きながらずっとリピートして聴いてた。 なんなら一緒に手拍子してた。 意味はきっとあると思う✨

1129

5年前の今日福岡に引っ越した。 足元が定まらず奈落に堕ちるような感覚を 何度か味わった。 5年前の私が今の私を知っていたら、 過程をあらかじめ視ることができていたら あのとき動いただろうか。 死にゃしないと知ったら動くんだろうな ある人に、わたしは…

歌いだしたきっかけ

https://youtu.be/94uxNQqmknk 歌いながら、聞こえない高周波を放ち続ける。 それはまるで植物に水をまんべんなくめぐむ霧雨のようだった。 それから、わたしは彼らの後を追いだした。 3回聞けば体の疲労が取れる。 ただ草野さんは元陸上部、スタミナが違う…

偶然

福岡に引っ越したのは5年前の11月29日。 濃い5年だった。 音楽アカデミーに入ったのは翌年の3月3日。 来年の3月3日を見たら、 ボイストレーニングのあってる木曜だった。 (ちなみに、週1日しか行われていない) 歌い始めて5年。 うち中3年はほとんど歌えな…

6930円

今勤めている職場の、 ボイストレーニングの月会費である。 30分月2回。 生命保険くらいの値段を、 未来がない(うまくならない可能性がある) 歌に掛け捨てていけるか。 発表会には絶対に出ない。 ここでしか歌は披露しない。 必然的に対象はものすごく限定…

復帰

もう整体しないの?と聞かれる。 もう元気になってきたし、 そろそろコロナも落ち着いてきたしと。 地域最安値で魂を燃やして施術してたから そう言っていただけるのはありがたいが わたしは自分の生命力と引き換えに人を癒やしていたらしく 弱い心臓をさら…

シロクマ

https://u.pokekara.com/mv/1394240019300687872 声で気を放ちながら歌うので消耗が激しい。 草野正宗さんが声で気を放ちながら歌う。 ダイエットしながらスタミナも必要です 昨日、父母を前にして 「わたしは小さい頃親に褒められたことがない」と言った。 …

叶いそう?

わたしは音楽難民だ。 否、師匠難民だ。 その才能に惚れて、 今までウィキペディアに載ってるような実力者たちに師事してきた。 その行動力は我ながら偉い。 だがわたしが鈍ければいいのだが、 全身第5感+シックスセンスをもって 彼らにとって女としても才…

端的に

わたしの基礎を作ったと思われる 「ポリアンナ物語」。 この物語には、 よかった探しというワードが出てくるらしい。 引き寄せの法則はまず、感謝をすること。 「とうていあなたの幸せの基準では満足できない」と言われたらそれまでだが、 長年わたしの人生…

ディベート

今夜は弟の部屋で餃子を食べた。 実家の今後やいろんなことを話した。 霊感もなく健康体で現実主義な弟と ディベートみたいな形になったけど 大人になったなーと感じた。 わたしは自己や自我ではなく 無理やり人生に学ばされたことを糧に生きている。 そして…

100点

バシャールの「宇宙の法則」では、 自分が今発している波動域の現実を引き寄せるらしい。 だから、違和感のあることや 抱えている苦しみの解消や手放しをして ワクワクすることだけに絞らないと 今は風の時代で引き寄せがどんどん加速してるので ネガティブ…

日常

今日もコーヒーがおいしい。 日向で生徒さんの発表会があっていて、 今日は店番で普段なら休みだが仕事だ。 薬を飲みだしてから、夜中 酒を飲んだときみたいに無意識にブログを書く。 思い余ったことを吐き出すんだろうけど 翌朝、わあこんなこと書いてるっ…

自分が好き

ナルシストという意味ではない。 見た目も生活も改善したいところは まだまだたくさんある。 でもそういう向上心もありながら 現状にも感謝を見つけていける自分が好き。 彼氏が欲しくないのかと聞かれる。 弟がいるからいらない。 弟を縛ってると言われる。…

やったあ

臨時収入が確定しそうだ。 もらったら支払いを繰り上げ返済する。 元金が減ることで、利率が変わり その後の1円1円の重みが変わってくるからだ。 とりあえず感謝です。 あとは実家のマイナンバーカード作りを頑張ります😅

休み

今日は水曜日、休みの日。 いつも通りアラームで起きて、 シーツと薄い毛布を朝イチで洗って干して お風呂に入って洗濯して 掃除機かけたら落ち着いた。 今お昼ごはんの準備。 休みの日の昼はいつもカレーうどん(笑) 食べたらお昼寝する。 そして日が傾く…

酒断ち

わたしはお酒に強い体質だった。 決してお酒の味が好きなわけではなく、 甘ければ度数が高くてもいくらでも飲めた。 わたしの顔を見てマスターが「カルア?」と 確認してきてたころが懐かしい。 いくらでも飲んだけど 理性を失ったことはなく 顔色が変わらな…

次の目標

わたしにはタトゥーがある。 30のときに願掛けに彫ったものだ。 背中にCDくらいの大きさの桜のトライバル。 丸衿で見えない位置にしてもらった。 この他、腰にも神代文字を縦に4文字。 脚が長く見えるのは良かった。 色が抜けやすくリペアを合わせて5回彫っ…

ガス代

寒い時期に入っていきますが こつこつやっていきます 今日久々会った車のディーラーさんに 本当に痩せていたので 「痩せましたね!!」 って言ったら、 「奈緒美ちゃんも仕事うまく行ってるんだね!きれいになった!」 とありがたいお返しが来ました。 シン…

現実主義

私は、不思議ちゃんと言われる。 話してない人にさえ不思議ちゃんと思われるらしい。 意外とすごく現実的です!! ただ理想論者できれいごとで生きていきたいだけで きれいな天然石とかロマンのある神話が好きなだけで あら?このへんから怪しくなってくるの…

自分を演じる

生まれてから本当に目まぐるしかった。 赤ちゃんの頃から記憶があるが 大人しいくせに妥協しない性格から 明るく乗り越えていくスタンスになった。 何度もクライシスがあった。 親との確執、 守ってくれるはずの彼氏たちの裏切り、 友達との喧嘩。 でも、昔…

電気代

ホームページの表示が変わりました。 味気なくなりました😅 レンジを頻繁に使うので、 まあ妥当かなと思います💦 やっぱりあれば便利ですね🤔 明日は焼肉です! たくさん食べてきます🥓🥩

ランチ

健康診断の後、友人と 古民家カフェに行ってきました。 わたしが育った片田舎にあるお店です。 料理はシックでひとつひとつがきれいで とてもおいしかったです。 友人とは、ここに決める前 エビフライ丼か(友人はエビ好き) カレーかと話していたのですが …

あと2キロ!

今日は健康診断。 昨夜21時から絶食だった。 とうとうなかなか破れなかった54キロの壁を超えました! 昼は、友達とランチしてきます✨

金運?

マイナポイントが3万円もらえるとかもらえないとか巷で噂になっている。 わたしはシンクロに次ぐシンクロで 楽天モバイルを契約する際スマホを買うのに 奇跡的にマイナンバーカードの受け取りが間に合った。 今回も作っておいて良かったーと思った。 さらな…

減ってた😃

今朝、体重が減っていた。 最近54キロと55キロの間を行ったり来たりするのだが (食べるイベントが頻繁にあるため) リバウンドもせず落ちついている。 返済はゆるやかだが、 全部なくなったら毎月2万はエステに割きたい。 キレイになりたいとかじゃなくエス…

願い

焼肉食べてきた!! 肉と黒烏龍茶ばかりたらふく。 でも、それだけでは太らないのは体験済み。 ランチはお得だった。 一緒に食べに行った友人も色々あったらしく リアルに命の危機を何とか生還してきていた。 厄明けってそんなものなのかもしれない。 人生観…

最近無になって物事をこなす。 チラシを2000部折ったり ひたすら除菌液で並んでいるエレクトーンを拭いたり 運転したり そんな仕事の連続である。 病気的には単調作業はありがたいのだが 数が多くて白髪になりそうな時がある。 そんな時は自分に言い聞かせる…

さらに削る

今、支払いが2箇所ある。 一箇所はダイハツコペン代で引き落とし。 もう一箇所は以前3万8000円だったのを 最低1万6000円払えば 毎月自由に額を決めていいことにしてもらった。 これは振込である。 今日真っ先にローソンのATMから 予告通り2万9000円楽天口座…

今月の給与

今月は少し多かった! でも出費が多い予感なので 支払いを先月3万だったところを2万に減らし 様子を見ます! バビロンの大富豪では 給与の1割を貯蓄せよと言われてるので 11万−2万(この支払いはあらかじめ引く) 9万の1割、9000円を貯蓄に回します。 支払い…