てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

来月の自分への誕生日プレゼントに 防音室に壁掛け扇風機を買うことにした。 コロナがそこまで来て、 やはり基準が変わらざるを得ない。 今もこの先も。 死亡率の低さに、 もうロックダウンはなさそうだが 喘息持ちなので自分で気をつけるしかない。 縁があ…

免疫

最近主食でもありおやつでもある豆乳は 免疫を上げてくれるらしい。 以前までは到底おいしいと思えなかったものを このタイミングでたくさん飲みだしたのにも なにか意味があるのだろう。 歌が歌えないまま第2波が来てしまった。 カラオケやスナックはまた…

コロナ

地元でも何人か出たらしい。 前回に比べて拡大のリスクは格段に上がっただろう。 プロテインを飲んでいて思うのだが これは痩身というよりは栄養バランスの意味合いが高い気がする。 自炊で栄養価の高い食事はなかなか難しい。 好きなように解釈するが、 プ…

無駄な時間

無駄な時間をたくさん過ごしなさいと言われた。 あとまるまる2ヶ月休める。 夏バテしやすい体質だし、 きっと必要な時間なんだろう。 コロナが近くまで来ているここ数日、 まだまだ先はわからないなと感じた。 方向指示器を出すのは交差点の真ん中で、 きっ…

3曲め

暗譜終わった。 いつも何度でも!✨ 昔からわたしを知っている人は これが異常事態なのがわかる。 毎日楽器を練習するなんてあり得ない。 長年熱くオカリナ愛を語っていても練習は嫌いだった。 もちろん難しいのは弾けないから すごく簡単な楽譜なんだけど 5…

変な反射神経

なぜか反射神経はいい。 今日、出掛けから帰ってきて 換気のためにベランダの戸を開けていたら ふと閉めようという動きを体がしたので 戸に手を伸ばしたら スズメバチが入ってこようとしているところだった。 戸の内側にとまってしまったので カーテンと網戸…

ちょっとずつ

薬を減らしてもらったのが良かったのか 結果が現れ始めた。 副作用で噛み締め癖が出ると言われていたが 無意識にずっと顎に力が入っていて エラ、首、肩まで張っていたのが 薬を減らしたらあまり噛まなくなり 入院前くらいまでには戻った。 やっとスタート地…

療養の終わりに差しかかり

たまに福岡を思い出す。 フィンランドを思い出す。 間違いないのは、 福岡に行かず地元に残っていたら、 福岡から帰って来てなかったとしたら 整体も夜の仕事もコロナで断たれ 生活は立ち行かなかっただろうということ。 福岡に行って帰ってきたから今がある…

夏が来た

少し遅いかもしれないが、 梅雨の晴れ間で室温がとうとう30度に達したので 今年初の冷房(28度)を入れた。 西陽の時間帯のためか、 エアコンをつけても30度である。 少し前ならすぐに25度に設定を下げるところだが 片割れちゃんは夏でも扇風機だけで過ごすと…

豆乳

味覚が変わったのか豆乳がおいしく感じる。 以前は最初に感じる豆臭さがダメだったが 最近はプロテインの風味やコーヒーで分からないためか まろやかでコクのある後味がくせになってきた。 薬をギリギリまで減らしてもらった。 減らせるものなら少ないほうが…

プロテイン

たまたま買ったものだけど、 今まで飲んだなかで一番おいしい。 値段も一番手頃だ。 強い味方を手に入れて、 少しずつ生活の一部にして行きたい。

内訳

ミニマリストになってもうすぐ1年半。 月5万の生活費に落ち着きつつある。 家賃(1K軽駐車場込み)30000円 水道 2500円 ガス 3000円 電気 2000円 スマホ 3000円+Wi-Fi 500円 食費 10000円 ここ数ヵ月の平均である。 スマホはかけ放題にして、 データはライト…

自己満足

結果、これからはすべて 自己満足の世界であり 自分が満足して幸せであればいいのだと 返す返す思った。 以前までなら自分で店をしていたため 他からの評価がすべてだった。 好きでやっていた仕事ではあったが 集客ができなくては始まらなかった。 でも、健…

待つ

炭水化物と糖質をカットして、 プロテイン、野菜、肉を摂ることにした。 糖分はプロテインの甘味と、 コーヒーに入れる蜂蜜のみ。 ココアもキャンディもやめにした。 朝ではなく、夜歩くことにした。 紫外線アレルギーなのと熱中症対策。 9時くらいからなら…

メープルメロン

2日連続で食べている。 生きていると、 自分の体が本当に好きなものが分かってくる。 ドリップコーヒーとメープルメロン。 この組み合わせが一番好きみたいだ。 減量中のため、 キャンディとコーヒーで我慢する日々だが いやに脳裏に浮かぶものは 直感かも…

聞いてみる

ダメもとで聞いてみる。 詳しい人に、責任者に。 気になったらすぐ。 意外と難なく解決されて より良い状況に進むことが続いている。 我慢我慢で育てられたから言わないたちだったけど 明確に要求する自分の意志や希望は こんなに尊重されるものなのだと思っ…

3冊の本

わたしの枕元の アイアン細工のニワトリ籠に入っている 3冊の本を紹介します。 精神論と昭和初期のスポ根で生き抜いてきた (実際会社社長さんたちにそう評されてきた) わたしのバイブルです。 ①演奏家のためのこころのレッスン ②一生折れない自信のつくり方 …

指がまめる

入院のブランクで左手がパラパラ動かなかったが ここのところ練習量が増え また動くようになってきた。 そうよね、現場に戻れば何とかなるよね😆 わたしの課題はただひとつ "諦めないこと"だと何かに教わった出来事だった。

珪藻土

入居時に管理会社に許可を得て 壁と天井に珪藻土を塗った。 数年経ち、黄ばみや削れが気になりだした箇所を 少しずつ塗り直しし始めている。 気になっているけど後回しにしてることは 潜在意識の中でぐるぐるし続けるらしく 用事や部屋を片付けると潜在意識…

生きてる喜び

社会復帰に向けて 学歴も使えるスキルもないわたしは 自信をつけるために減量をはじめた。 面接に受からなくてはならないから 夜は食べずにラインマンガを読む。 だいたい食べ物系のものばかりで みんな登場人物は生きてる喜びを満喫している。 あまりにも時…

カオス

https://youtu.be/wqwi7EAAEsc 一体何話あるんだ… 見出したら抜けられない「みっちりねこ」ワールド(^^;

ジブリ

今2.5曲くらいです。 このキーボードも、うちに来たときは まさかこんなに可愛がられるとは 思っていなかったでしょう。 アダプターがなく980円だったキーボード。 以前持っていた、 ミの音が出ないキーボードでは 本当に好きな曲が弾けず そのアダプターは…

西都

西の都(*´∇`*) 素敵な響き。 久々長距離運転をしましたが 今日は少し体が軋みます。 雨の日は古傷が痛むと聞くけど 体を壊したためか体全体が少し痛みます。 お祭り中は晴れました☀ 配られたお弁当おいしかったです。 お祭りが終わり、 西都に嫁いだ友達に…

情報

思いつきで弟の部屋に遊びに行き いつものようにTVを観ていたら ある競泳女子の選手が白血病になり 治療に専念していたため 復帰したがタイムが中学のときくらいまで戻ってしまったと言っていた。 でも今はプールに入れることが幸せだと。 漫画を諦め小説を…

明日、西都で年に1回のお祭りがあるので レンタカーを借りてきた。 運転はなぜかすごく好きらしい。 ミニマリストになって車を手放したが 車に乗ってテンションが驚異的に上がった。 車やっぱり好きなんだと感じた。 父が免許を返納するくらいには また買い…

おまけぐらし

そんなことに、と言われるような ささやかなことに幸せを感じて生きている。 おまけでいただいたものが 今持っているものに革命を起こしたり 日常のエラーや 心のわだかまりを解除してくれたり。 生きているって面白い。

みっちりねこマーチ

https://youtu.be/lAIGb1lfpBw