てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2020-01-01から1年間の記事一覧

ゆっくり生きる

大晦日です❗ YouTubeで、 いろんな本の紹介動画を見て 自分が来年どうしたいのか考えてみました ゆっくり生きる❗ これは、もう私にとって なにものにも替えがたい価値があります。 来る話来る話をキャッチしながら 福岡まで行った結果今があるから 起きたこ…

お休み

今日から6連休です サービス業でありながら正月休みがもらえるなんて 本当にありがたいです❗ 仕事納めに店長に 「来年からは覚える仕事も増えて忙しくなるよ」 と言われて病み上がり的には少し不安になりましたが 今日魂の片割れちゃんと話をしていたら Soft…

今日、何度も目が覚めたのに ずっとよつばのクローバーの夢を見た。 自分が思う以上に周囲が温かいこと 思わぬ大金をいただいて支払いを整理できたこと 少し備えができたおかげで、 それを散財するのではなく最大限活用して節約できること 良い職場に入れた…

クリスマス

昨日は急遽3時間の残業になり、 帰ったらベランダにサンタさんが来ていました✨ 本当にありがたいです❗ サプライズしてくださる友達の存在に本当に感謝です 思うに、わたしの魂は 一旦アクセルを踏み続けて心身ともに壊れた結果(統合失調症になりました) 楽に…

ストップ❗

今日は弟にふられ 二人で食べようと買ったケーキを一人で食べたあと やっぱりクリスマスにはチキンが必要だなと 安直におぐらに行きました。 チキン南蛮食べたら今月の食費を使い切りました❗ 冷蔵庫にはまだ野菜や肉が結構あるので 年末年始は消化、処分ごは…

休んだ

今月は年末年始の連休があるため ほかの週は休みが少なくロングランだった。 5日連勤を続けていて休みの日も慌ただしく 今日の雨で全身が重くて休んだ まだよつばをしてなかった頃は 「ん?なんかきつい❗」と思ったら すぐ仕事を休んでいた。 なんだか思い出…

自由

実は今、すごく自由なんではないかなと思った。 第三者的に自分を見る意識が常にあるため (いじめられっ子だったため、 端から見ておかしくないかとか) 恥ずかしいとか、人並みになりたいって ずっと努力して生きてきた。 夜の仕事、自営業でさらに受け入れ…

考え方

「手取り10万を切る給料で月5万支払いがあるんだから切り詰めなければならない」 そう思い始めたとたんバランスが崩れた。 わたしのスタンスは「節約、倹約」ではなく 「電気も水も大事に無駄なく使う」だったのを忘れかけていた。 使うからには主役にしてあ…

自立

「あてにしだすと覆る」 という現象が昔から多い。 そのたびに、ああわたし依存しはじめてたのかなと感じる。 流れに乗り出したら、 うまくいっている今が基準で なんならもっともっとと思ってしまうのが人間だが ラッキーをあてにしてまた財布が緩み始めて…

カリンバ

姉に良さそうとプレゼントしたカリンバが 弾けるようになったと昨日電話が来ました。 同梱の説明書に載っている曲は もうだいたい弾けるそうで 楽譜を買ってあげようと思っています。 カリンバはドレミ順に並んでいないのもあり 難しいかなと思ったけれど 姉…

完成形?

なんか最近むずむずする。 自己表現者として のびしろを感じるところがなくなった。 これが「自分のために生きる」の 最終形態なのかな。 以前は過去の痛みに共感する同じような体験をしてきた方々 自営業の元気な方々 スピリチュアルな方々が周りに多かった…

寒い夜

のらちゃん😺じゃなくて良かった。 のらちゃんみたいだった過去もあるから よりそう思う。 日本に生まれて、ここまで大きくなれて 暖かいベッドでコーヒー飲めて 本当に幸せです。

経過報告

14日現在の食費は819円です 冷蔵庫にストックがたくさんあり 新しく買うより消化を優先していたので この金額です✨ お弁当の材料やコーヒー、調味料など 少しずつ切れ始めたので買って帰ります。 月末の合計が楽しみです 今朝は7時半にちゃんと起きれました❗…

練習

アラームが7時半に鳴る。 8時までベッドでぬくぬくして、 それから朝ごはんを食べる。 この7時半から8時のぬくぬくタイムを 歌う時間にした。 仕事の後は買い物や料理、片付け、風呂と 9時にコーヒーを持ってベッドに入るまでに やらねばならないことがけっ…

新妻

就職する前、スーツを着るために痩せようと 父と多々良の坂道をウォーキングしていた。 ぱつぱつのスーツで面接に望み無事採用、 今に至るのだが 原付のガソリン代の節約のために 多々良の山道ラインの店には今でも歩いて行く。 歩き慣れたためか抵抗がない…

いい日

今日は本当にいい日だった。 お支払に行ったらランチに誘われステーキをいただき 別のかたにもお支払に行ったところ就職祝いをいただき 買い損じたと思っていたシャワーヘッドが弟に見てもらったらどうやら使えそうな感じで いろんな紆余曲折あったけど、み…

気持ちよさそう

https://youtu.be/MKL2-jQKN_o しっぽがぷりぷりします。 かわいいです。

よい動画

https://youtu.be/I9qtM6VGyrc シンプルで可愛らしくてまとめが上手🎵 気が向いた方はどうぞ!!

電気代

すごい世界になってまいりました。 心当たりとしては、使わないとき エアコンのコンセントを抜くようになりました🔌 寒いときは暖房も入れます。 IHで毎日のように料理もします。 やっぱりアムウェイの調理器具に感謝かな😅

来年の抱負

ちょこちょこ買い物をしていたら、 ストップを感じる出来事があったので 最後にバスマットを自分にプレゼントして 来年からはあるものを回す生活をします!! インテリアが大好きなので、 部屋の統一感に欠けているところに気がつくと合うものを探してしまう…

おぉ… 初給料

10万切ってる! お笑いかYouTubeの企画ものみたいになってきてますが 定年までここで生きていくつもりなので頑張ります👍

2曲に絞る

防音室を持っている。 久しぶりに歌った。 これだけの大きなスペースを取り ドラマを生んだ買い物を どうやったら納得できる形で使いこなせるだろう。 環境は整っている。 だから、2曲だけ仕上げて行くことにした。 「ロビンソン」と「春の歌」 キーボードで…

鍋敷き☺

迷っていた鍋敷きが決まりました✨ どちらも可愛かったのですが スクエアであること、色味的に 飾る場所との全体的なバランスを見て こちらが上回りました。 リバーシブルで、裏面が プレゼントでいただいた テーブルの上のひまわりのアレンジと よく合いそう…

方向性

インテリア、小物系が1、2、3位 節約系が5位 インテリアと節約のなぞときが4位 これがこの先のわたしの方向性だと 読んでる皆さんに教えていただいた気がします😃🍀 表現者の鏡は観衆です。 向き不向きも、反応が教えてくれます。 ありがとうございます✨

オリジナル

この節約生活は、 わたしだからやれるのかもしれない。 ①幼い頃はうさぎと言われるほど小食で 実は量を減らした今の方が体調がいい ②大変貧しく育ち金銭感覚は駄菓子屋クラス ③小さいときから料理をしているためそこそこおいしく作れる ④毎日同じでも飽きな…

注文

年末年始に帰ってくる友達に ごはんどこに行きたいって聞いたら 手料理が食べたいと言われました 実は幼い頃から母の代わりに料理していたので だいたいのものはなんとなく作れます。 地元でコロナが増え始めたのもあり この先やはり家ごはん路線を極めるべ…

ミルクみたいな世界

夢を見た。 学校の図書館で授業も受けず 真っ白い絨毯の上にひたすら寝ていた。 棚にはオカリナが飾ってあった。 世間の常識から逸脱して生きる、 わたしの人生を表している気がした。

実は

わたしの言っていることは、 意外と具現化していっています。 わたしの体験していることが独特なのは、 小さい頃から紆余曲折ありすぎて わたしの幸せが「お金」ではないことから来ています。 全てが揃ったうえで始まった節約生活は ゲーマー体質ゆえの 「暮…

平和

ゆうべは実家でトラブルが勃発し 呑気に幸せです❗と言ってられない状況になってしまった。 なんとか今日たくさん寝て ふと思い立ち仲裁の電話をかけ みんなの言い分の間を取って収束した。 アメリカの大統領選挙の先行きと共に 平和だからこその幸せだと思っ…

いけるかも?

末日になりましたので、 家計の内訳の一部をアップいたします✨ 食費は、一回外食をして もうすぐなくなる行きつけに夜ご飯を食べに行ったので 1000円弱余分な出費でした まだ冷蔵庫に食料はたくさんあるので 12月は5000円以内に納めたいです! それから、 仕…