てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピタリ賞その2

ドラッグストアコスモスに 明日から食べる野菜をたくさん買いに行った。 会計したら、財布の中のお金が 1円残らずなくなった。 少し残るはずだったのに😅 すごいなあ。 やっぱり最後は感謝だけ残して前に進もう。

意気込み

今まで料理しなかったのは、 冷蔵庫にたくさん野菜が入らなかったのが ある意味一番のネックだった。 今日百均に行ってピンと来たカゴを買ってきた。 ミニマリストだしもう場所もないと 人からのいただき物を断るのにである。 どこに置こうか決めてもいなか…

裏の面を見る

起きたことに感謝する。 ちゃんと料理をするエンジンがかかったこと (これは片割れちゃんも手料理するよう推してくるから間違いない) 店長に、死相が出てると言われたと言ったら 仕事の際気を遣ってくれるようになったこと 栄養取ってても心が死に縛られて…

卒業

友人宅にごはんをご馳走になるのを卒業しました。 以前、違和感を感じたことはあったけど それを拭うようなことがあって 友達なんだから、できることはやろうと 誕生日にプレゼント持っていったのが始まりでした。 痩せたわね?と言われ、 ダイエットを頑張…

春の歌 練習

https://u.pokekara.com/mv/1519783918674853888 耳に障らない、 角を取った歌い方をすることにしました。

1000超えた😆

夜中ふと目が覚めたら、 今月1000アクセス突破していました。 ありがたいなあ でも、もうそうそうこんなに伸びないだろうな。 今だからこそ書けること、 弟の庇護のもとだから書けることを わたしの半生記として綴っていきたい。 あまりにもわたしには過去の…

一旦感謝しよう

今朝体重計に載って思ったことがある。 本当は、とうに目標だった マイナス10キロを達成している。 しかも2年かけてとか言っていたのに一年足らずだった。 今のわたしの体重は、 一年前のわたしからしたら成功以外の何物でもないのに 思ったように下半身が落…

腹をくくる

お店はなくなったしお客も取らないが 今も友達には施術している。 もうかれこれ福岡に行く前から、 歌で人の体を癒やせる可能性を知り 気の使い方を模索していた。 まだ終わってない。 技術的にはまだまだこれからだけど よつばは形を変えて生き続けてる🍀

明日で10年

10年前、手当て処よつばをオープンした。 もうないけど いろんなことあったな。 整体に向かない体質だって、 他の気功師に言われてた。 でも、目の前の人が大事だと言ったら、 何万人もの人が君を待っているのに。 君が悪いんだよと言われた。 言われてる意…

わーい

今月はこのまま行くと1000アクセス行きそうだ。 前書いてたブログは 1日1000アクセスだったけど アンチもいたから アンチがいるくらいなら 1人2人の本当に優しい人に読んでいただきたい。 いつもありがとうございます🐞✨

お気に入り

買い物で時間が余り、雑貨屋をぶらついた。 以前ならあれもこれもと目移りしたものだが 一切心が揺らがない。 お気に入りがちゃんとあるからだ。 たとえ低収入で自由になるお金が少なくても お気に入りがあれば磨きながら使える。 それってすごく幸せなこと…

整体師の歌

キーを下げられたことで、 歌いやすくなったけど地声を張り上げることになった。 選曲もあるのかもしれないが、 かわいい声には程遠い。 どうしたら外にいる人に不快感を与えずにすむかと考え続けた結果、 歌でマッサージをやろうと思った。 わたしのマッサ…

1.5キロ落ちた

気をつければまだまだ落とせることが証明された✨ ただ明日はまた友人宅でごはん、 明後日は弟と餃子パーティー。 はっちゃけず節制します。

満たす(*´ω`*)

久しぶりに、無駄なものに凝ってみた。 100均ではなく。 片割れちゃんが遊びに来るときは いつもケーキを買ってくる。 その時くらいしか食べないから、 ティースプーンを使っていたけど 6月に会うときは前回作った ほうれん草と厚切りベーコンのにんにくサラ…

決めつけない

自分で展開を決めつけない。 それを上回る奇跡が起きるから(*´ω`*)

追い風

夏バテしてきました。 食欲減退という薬の副作用が薄れてきたのを感じるので 夏バテを利用して一気に畳み掛けます👍

キーマイナス2

https://u.pokekara.com/mv/1518703625832378368 最高音部に合わせて、 春の歌をキー2つ下げて練習することになった。 どうやったら、 店内丸聞こえの人たちにまで楽しんでもらえるかなあ。

夏までが勝負

って、降りてきました。 夏バテすると栄養を削るのが難しくなるので 誕生日までに48キロ達成できるように放ちます。 誕生日って…もう秋だなあ😇

さーがんばるぞー

今日から体重計をあげない。 その代わり、また地道に絞っていく。 栄養は取りながら食べる量を減らしていく。 がんばろー✨

反射神経

わたしは文系である。 芸術系と言ってくれた優しい人もいた。 偏差値30点以下でなんとか 普通に人と話せ働けるのは 国語だけ異常に得意なのと、 エンパスで相手の感情や求めを察知できること 武士である前世の影響か咄嗟の反射神経がものすごい。 落ちるもの…

一旦手放す?

体重計を上げる限り、 落とさなきゃ!落とさなきゃ!という 焦りは消えない。 でも宇宙の法則から言うと、 それは焦らされる現実を引き寄せる。 よし! しばらく体重計上げるのやめてみます! 48キロが近づいたらまた上げます✨

うーん

やはり、以前なら増えなかったものが 増えるんだよなあ… キンキンごつ盛り焼きそば(笑) だって今日は弟とカラオケだもの! 夜は友人宅で焼肉に呼ばれ、 明日は実家で食事会。 なるだけマイナス10キロ(51.5キロ)を 保つので、温かい目で見守ってください。

火の鳥

絶望などない!!

やばない?

ボイトレ第2回目は、 おとといの夕方6時からだった。 本当は第1、第3木曜日で 仕事上がり17時半からを希望してたのに 先生の都合で13時からにされた。 だが、すっかり忘れ病院の予約をし 友人とランチの約束をしてしまい 特別におとといだけ夕方にしてもらっ…

整理すると

わたしが欲しいのは生きてる喜びだ。 寂しいから彼氏が欲しいわけでも 血を吐く思いをしてプロ並みに歌がうまくなりたいわけでもない。 不健康に48キロになりたいわけでもない。 天からのサプライズが、 プレゼントが楽しみなだけだ。 だから、天がおまえ…

おや

ほんの気持ち増えたかな? 基本お菓子はやめたけど、 必要なものは食べるようにしています。 やっぱりじっくりじっくりかな✨

2222

何かが準備されている。 片割れちゃんは手放しで褒めてくれる。 頑張って料理しよー🥰

楽しみ

Cかな?と感じたら うん、ミラクル祭で生きてきたから これからも楽しみにしています🥰

軋む

体重を減らすことに重点を置きだしたら 気候の変化に体が堪えるように。 でも今まで通りじゃー48キロにはなれない。 48キロになれば世界線が変わることを タマシイの何かは知っている。 ボイトレもうまく声が出なかったけど 最初は下手でもともと、 心が歌よ…

痩せた

あれだけ食べたのに痩せました✨ さすが精進料理😆