てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

っていうほどでもないが、 満足して年を越せる程度にはきれいになった! ゆうべは、地鶏喜んでました。 また買ってあげよう。 今日は夜実家のすき焼きのあと、 弟の部屋でゆうに10時間あるアニメ シュタインズゲートを見ます! 年越しはうまかっちゃんに明太…

年の瀬

大掃除らしいことをしようかと思ったが 洗濯をして洗い物をして、 お風呂の危ういところをハイターさんに働いてもらい エタノール入りのウェットシートで棚たちを拭いて今日は終わりにした。 今晩は、長い夜の蝶であちこち食べたが 延岡で一番だと思っている…

1月度の給与と現在の体重

10万を上回りました! ありがたい! ただ、来月に胃の精密検査もあるので 余裕はあまり残らなそうです それから現在の体重! あと0.5キロで、今年の2月15日から 2年間スパンで目標にしてた 10キロ減達成です!! あんなに自分に甘く落ちない言い訳をしてたわ…

今月の収支

もう年末年始の買い物も済ませて 食料もあるので家計簿を締めました! 給与が10万955円、 出費は12万498円。 1万9543円のマイナス! 交通費は、原付のオイル交換をしました。 交際費は、弟と忘年会をしたことや お世話になった方に複数人贈り物をしたり 友人…

約束

絵も文も捨てますと神様に言ったが 脳の病気なので経過観察としてこれを書き 職場では唯一絵が描けるのでPOPやチラシを描かされる。 神様は大目に見てくれるだろうか…

闘病記?

インスタでは、神さまに文も絵も捨てます、 歌をくださいとお願いしたので 投稿をやめると締めくくった。 読んでほしい人には読んでもらったし、 伝えたいことは一方的に伝え終わったと内側から直感が来たから。 ここは、毎日の体調や脳、思考の状態を管理し…

引き寄せの法則の集約

【引き寄せの法則!!】 "望む現実は最良の思考から生まれる" をご紹介します!【自己啓発本をご紹介】 - YouTube 少し長いが、見てくれたら嬉しいです。 わたしが伝えたいことが詰まっています✨✨

クリスマス

今日は職場でケーキが出ました✨ 夜は、弟と忘年会で頼んだ白子の天ぷらが 「一人前としては少ないからおまけです。食べて」 と出してもらえて 有人のタイムパーキングでしたが 1分超過を見逃してもらって100円得しました。 おおむね順調に今年が終わっていき…

クリスマスイブ

インスタを見る専門にしました。 かわいいフリーイラストや撮った写真で 書きたい文書いて読んでもらうのは 本当に楽しかったしかわいい日記帳みたいでしたが それで表現欲が満たされてしまい 歌にモチベーションが使えないと判断しました。 このブログは健…

クリスマスイブイブ

明日はクリスマスイブ✨ 去年は、職場の店長がケーキを買ってくれたけど今年はどうだろう。 クリスマスイブイブな今日は、 病院に行ったり市役所に行ったり まあ忙しいけど師走にしては平和な時間を過ごしています 寒いといえば寒いけど、 暖房入れず加湿!加…

決めつけられない

風の時代に入って、 不要なものを断捨離して 好きな大事なものだけを残すように言われてる。 わたしにとって、親友は3人。 すごい恩人が2人。 家族が4人。 折に触れて挨拶を送る人生の先輩が4人。 あとは、インスタでわがまま放題の投稿に いいねをしてく…

実はね

一緒にカラオケに行ってる弟には 福岡で歌を習ってた割に成長してないと思われてそうだけど 前は全部キー2つ下げてたのを 今原曲キーで歌ってるのー(* ╹ω╹ *) とっても小さいようだけど やっと表現者としてスタート地点に立てたのです。

水泳

来年から水泳をしようかなと思う。 週1回30分。 肺活量をつけるためだ。 体を守る、貯蓄をする 堅実な道もある。 でも可能な限り自分を試したい。 来年3月から歌を習う予定。 約束したら、体がカラオケで 頑張って歌うようになった。 こんなにまで変わるのか…

暖房切りました✨

寒さが落ちついてきたので、 エアコンを切りました あとは年末年始かな?贅沢!! わたしの幸せの沸点の低さ… 最近感じるのは、お金も物もなくても 言葉だけで人を幸せにできるんだということ。 センスを捻り出した(予算に見合った)プレゼントもだけど、 …

寒い!

今夜は暖房入れます👍 やせ我慢してたわけじゃなくて、 基本夏に弱く冬に強い。 そしてこの部屋は高台にあるため 夏は涼しく冬はわたし自身が寒さに強い。 =電気代が安いの図式になります。 エアコン入れて加湿器をフル稼働! 贅沢だなー😆

今日はうちで友人と誕生祝いのキムチ鍋をした 年々話題が変わる。 今回は親の介護問題について。 ひえぇぇぇ\(◎o◎)/ そんな年頃になったか… 話していて、わたしの友人は 熱い人だなあといつも思う。 ドライなようでいざという時手を握って引き寄せてくれる…

セルライト

痩せてきたためか、毎日 ブルブルマシーンに載っているためか 太もものセルライトが消えてきた。 これは… エステいらないんじゃないかな😇

ガス代

おおかた予算内に収まったのではないかと思います! だいぶ寒くなってきたけど 今月も頑張ってやりくりします✨ ガス代が安いのは、 料理をアムウェイのIHでやってるからだと思います。 何十分の煮込み料理をしてもあの電気代🤣 本当に買っといて良かった!

3得?

最近、暖房は入れないが 加湿器を3つ使い始めた。 一つは空気清浄機機能のついたもの、 一つは枕元のスチーム加湿器、 一つは水に紙製の花を挿して蒸発させるもの。 まず朝、喉が痛くない。 それから、顔の乾燥が少し改善した。 顔をあまり掻かなくなったた…

電気代

1802円でした! エアコンのドライをかけなくなったためか 先月より500円近く安かったです💰 今月は腸の精密検査で8000円 医療費が飛ぶことが確定しています🤣 頑張って楽しく乗り切ります!

変化

ボイストレーニングを受けると決めてから 変化があった。 防音室にこそ入らないが、 体が気がつけばいつも歌っている。 社用車の中、部屋の中。 遠足を楽しみにしている子供のよう。 これは… 約束破るわけにはいかないな😇

届いた!

こうやって使いたかったのだ。 吸水力が強いのは裏面だと思うが、 ないよりかはましだし何よりかわいい。 最近、顔を洗うのが儀式みたいに感じる。 前はちゃちゃちゃーと洗顔していたが 泡だて、顔を洗い、水道でまず手をすすぐ時 なぜかすごくありがたく思…

ベッドサイド

一見ごちゃごちゃしているが、 わたしのベッドの脇には非常にスリムで 使い勝手の良い棚スペースがあります。 一段め! 父から貰ったチョコレートを入れておく キャンディーボックスや、香水、手鏡 大事な松風の遺影や友達から貰った置物 願い事やバイクのス…

ルーティン

朝、起きて蜂蜜入りのコーヒーを お気に入りのガラスのマグカップで飲むこと。 昼に、ゆで卵とウインナーとブロッコリーを食べること。 休みの前の晩には、スナック菓子を食べ 休みの日にはカレーうどんをお昼にすること。 最近全くおぐらに行きたいと思わな…

今月の給与

時給が上がったおかげか、 本来なら10万を切る予定が少し上回りました 今月は弟に福利厚生で忘年会もあるし、 うまく割り振らなくてはです 少しあった蓄えに手を付け続けたから 支払いの金額を減らしてもらうはめになったわけであり (その期間に負債を一気…

投資

收入の1割を投資せよとの本を読んで 2ヶ月続けて貯めてみた。 ここにきて、ボイストレーニングが浮上。 貯金額とほぼ同額の7000円だ。 だから、シンプルに考えることにした。 手取りは10万、貯蓄は有無を言わさず1万、 その1万の口座から投資として ボイスト…

シンプルに

月の収支が10万から平均して15000円は オーバーしていることになる。 これで来春から7000円歌のレッスンに割くとなると… どこをどうやればうまく収まるかな😅 貯蓄もちまちまながらしたいし🤔

あと7キロ

贅沢言えばあと7キロ落としたい… でもだいぶ細くなりました。 ラテン体型だから下半身大きいけど🤣

別人

12年前修行した 整体のサロンのホームページを見た。 ボンベルタ橘から移転していた。 コロナ禍で、ボンベルタのテナント料を払うのは大変だったんだろうな。 整体というかタイ式マッサージであるが、 アジアンな小物や店内の様子を見ても なんの感情も湧か…

今月の収支

合計11万5793円 今月の給与は11万3033円 2760円のマイナス!! 健康診断にオプションで肝炎検査をつけたり、 精密検査を受けることになり 新しく病院にかかったことで 病院代がかさみました あとはシンプルに交際費。 今月は挨拶の菓子折りや 友達とのランチ…