てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

年の瀬

大掃除らしいことをしようかと思ったが

洗濯をして洗い物をして、

お風呂の危ういところをハイターさんに働いてもらい

エタノール入りのウェットシートで棚たちを拭いて今日は終わりにした。

 

今晩は、長い夜の蝶であちこち食べたが

延岡で一番だと思っている地鶏の炭火焼を

弟に初めて食べさせることになっている。

 

普段は豆類、卵ばかりだが

ここぞという時には

自分のお金で選り抜きのおいしいものを

人に紹介できるのはひとえに

今まで同伴してくれた人たちのおかげだ。

緊張して味が分からない中でも感激した店に

あとから親しい人とゆっくり食べに行く。

 

ちなみに今夜食べる炭火焼は

「もも焼き龍(嵐坊)」のです!