てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いけるかも?

末日になりましたので、 家計の内訳の一部をアップいたします✨ 食費は、一回外食をして もうすぐなくなる行きつけに夜ご飯を食べに行ったので 1000円弱余分な出費でした まだ冷蔵庫に食料はたくさんあるので 12月は5000円以内に納めたいです! それから、 仕…

幸せ

何度か書いたけど、 寝る前9時過ぎにコーヒー持ってベッドに入り 10時頃眠くなったらそのまま寝るのが一番幸せ 夜中まで接客することもなく 毎日最低限のくらしに最大限意味を持たせて 楽しい仕事をして夕方には家に帰る。 ふつうってこういう世界だったんだ…

もう一度

買ってみようと思う。 よつばの歴史はこれなしでは語れない。 逆によつばの空気をこれだけで再現できてしまうかもしれない。 ケルトの神秘2!! これが流れると目が冴え 寝らずに働けたという そこまでしなくてもいいが、 家事のおともに最適な気がして。 毎…

スタミナ

アプリで歌ったものをアップロードすると、 完璧ではないのに誰かしらアイテムを贈ってくれる。 録音されたものをよく聴いてみた。 音感は悪くなく 声音は癖がなくて好きなほうに分類される。 スタミナ不足がそのままコントロール不足につながっているような…

自分のご機嫌とり

今日は休みで昼まで寝ていた。 ゆうべは夜ふかしもせず、 ごはん後横になり化粧もそのまま寝落ちして 夜中4時頃起きて洗顔と歯磨きをした。 なんだかやる気が出なくて こんなときは自分に聞いてみる。 なにかやりたいのに我慢してることある? 食べたいもの…

美ハム

View this post on Instagram A post shared by 虎之介 (@tora_hamham) https://www.instagram.com/p/CIBzhEHgGGt/?igshid=nv538gtj09mu まつげが長く何だか優雅✨💄

世界線

微調整に伴い方針を変えると 精神的なものが変わるのか 波動の変化により世界線が移行するのか 同じ環境なのに居心地が変わる。 バシャールが言う 「心地よさ、ワクワクを基準にしなさい」 とはこういうことなんだろうなと思う。 昔から職人気質×マッドサイ…

動向

音楽の職場に就いて、 安心して気絶したかのように 歌への執着が消えた。 ここに来るための流れだったのかな? いやしかし防音室もカラオケも買ったのに! でも買わなければ今でも固執していただろう。 新しい職場に慣れるのに精一杯なのかもしれない。 少し…

びっくりした

View this post on Instagram A post shared by 西村楽器 延岡店 (@nishimuragakki_nobeoka) https://www.instagram.com/p/CH9_lgTgl7y/?igshid=6lpe0csstsb1 Instagramを開いたら 職場のアカウントでアップされた 自分の作ったPOPが目に飛び込んできた。 漫…

自炊

今日は休みだ( ・∇・) 朝から買い物に行ったり自炊をしたりしている。 節約とはいえ体を壊さないように、 不定期だった食事を1日3食にした。 いろんなものが冷蔵、冷凍庫にある。 それらを少しずつ使いながら 入院食みたいなごはんを作っていく。 いくらでも…

シュタインズゲート

というアニメを弟に見せられた。 今までは流れを見て流されて振り回されて生きてきた。 でも行動を変えることは未来を変えることというなんだか納得の行くアニメだったので わたしも1%の壁を超えるべく思考を変えることにした。 人の幸せだけでなく自分の幸…

続けること

実はこんなに生活費を押さえることも 美容に厳しくなるのも初めてだ。 時間がかかってもやり遂げることが以前はできた。 今は病み上がりで無理ができないため 取り組んでは綻びができて中断が常だ。 でもやりぬきたい( ・∇・) もう外へは冒険ができない体、…

グリーン

買っても買っても枯らしてしまう。 ついには造花になりました😅 そこまでして緑が欲しいかと聞かれれば 欲しい! メルカリで造花のインテリアが届きました。 送料込み1200円でした。 となりの棚は掃除用具&買い置き倉庫で少しごちゃついています。 申し訳あり…

まめになる

今までバタバタ生きてきて 細部まで神経が行き渡らないことが多かった。 思いのほか体が動き始めて嬉しい。 仕事はおもに掃除、販促物の作成、 先輩方が手が回らないような雑用。 だから、仕事の体力を心配しなくてもいい。 お菓子を毎日もらいエネルギー補…

決める

どんどん現実が変わっていく😃 これが生きるということ。 進む線路が変わっていくということ。

back number - ハッピーエンド

https://youtu.be/T8y_RsF4TSw 緑🍀

中間報告

19日現時点での内訳を公表いたします 現在食費は4460円 食料は冷蔵庫にまだたくさん入っている上 一度した外食の値段も込みの金額になっています 今月もあと10日、5000円以内でやりくりできれば 無理ではないということになります。 実家からの差し入れやお…

NMD

手取り10万うち支払い5万という現実のなか 5万で生活「しなければならない」 ミッションに向き合いつつあります。 光熱費はだいたい電気が2000円、水道2000円、ガスは2000円から3000円で これ以上コンパクトにできそうもないので 食費が5000円という難題に取…

完成図

インナーチャイルド (自分のなかに息づいている幼い魂で、 起きてくる現実を左右する大きな力を持つ) のせいなのか、 わたしの暮らしはみるみる縮小を見せ それに逆らわずに楽しんで受け入れていたら 小さい頃の憧れに行き着きそうだ。 たくさんいる動物の中…

波動

決めたことで波動が変わり 波動が変わって流れが変わる というのが体でわかる気がします。 昨日決めたことで未来が変わり自分の動きが変わったのを感じています。 未来から時間は流れてくるってこういうことなのか… 不安から守りに入り、それが心身の贅肉を…

キムチ鍋

今日友達の誕生日祝いで わたしの部屋でキムチ鍋をしました 1畳のラグの上のとても小さな空間だけど おもてなしができて楽しかったです。 昔からの友人と話して 見ないふりして理論で納得して諦めていた 自分の本心に正直に生きることにしました。 また節約…

https://www.instagram.com/p/CHmA3J3A3kE/?igshid=1gaj7a5b42na さくさくωさくさくω

エネルギー

水やガスや電気は、 大切にする、無駄をしないと言えばありきたりだけど どうやったら一番それらが喜ぶ使い方ができるかと考えた結果大幅な節約に成功した。 これが面倒だと感じていたり、 たった千円の差なら普通に使ったほうがいいという感覚なら きっと長…

絵描き

楽器店に勤めていますが、 絵が描けるということでここ数日 ひたすらPOP作成をしております いろんな仕事をしてまいりましたが ここを最後というつもりで今までの引き出しを全部使う予定です。 言ってしまえば最低時給だけど、 10年前は今より最低時給が150…

目標

いつもくらいの金額に戻ってきました 今夜は父の会社の食事会の送迎をするため 夜はバタバタなので今更新します! 必要なものが揃い目標ができました。 今の暮らしに感謝しながら そこそこ衛生的で、貯金もできて 美容にも気を遣えるくらしを樹立します 普通…

揃った

欲しかったものが全部揃った。 状況が変わると必要なものも変わる。 音楽畑に移行するにあたり 療養から社会に復帰するにあたり とりあえず、就職祝に欲しかったものも全部買った。 あとは丁寧に手入れしながら できるだけ長くもたせるように愛でていく✨ 弟…

お金のもつ力

今日も21時にベッドに入れました それを目指して色々片付けている感じです。 今日はキーボードのおさらいもできたし 上出来です✨ 最近家族の笑顔が増えた気がします。 成功していたときも応援はしてくれてたけど 目線が違って話は通じていなかったような気が…

ハム吸い

https://www.instagram.com/p/CHOtGWyA9P6/?igshid=17tfpx5l2648h 顔をうずめてスーハースーハーしたい (*´ω`*)

ナイトルーティン

今日は21時にベッドに入れた! 希望は夕食、洗い物、翌日のお弁当作りを終わらせて 翌朝はシンプルにごはんを食べるだけにして 21時にベッドに入り22時には寝ること。 最近、リアルにあと5分を何度も続け スヌーズもなくよく無事に起きて仕事に行っていると…

基準

音楽クラスの先生たちに連日差し入れのお菓子をいただいています。 わたしにとってはいい流れです✨ 職場の方々もとても親切です。 お給料安いけど独り暮らしで生活していけるの? スクーター大変でしょう と心配していただいて、 療養生活でめっちゃ絞る生活…