てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

NMD

手取り10万うち支払い5万という現実のなか

5万で生活「しなければならない」

ミッションに向き合いつつあります。

 

光熱費はだいたい電気が2000円、水道2000円、ガスは2000円から3000円で

これ以上コンパクトにできそうもないので

食費が5000円という難題に取りかかることにしました。

 

食費は7000円と言っていましたが

職場の交通費が出ないらしく

ガソリン代を2000円としてそのぶん少なくなりました。

 

5000円✨(米、調味料含む)

 

これを達成したらすごいことだなあ😃

誰も真似したがらない無茶かもしれないけど

栄養学はエステ時代勉強したので頑張ります。

細かった小6のころは換算したら

このくらいしか食べなかったのかもしれません。

 

前言いました。

「10万のくらしを5万で実現し5万貯金するを目標にする」と。

「それでも衛生的に美容にも気を遣う」と。

 

どれだけ小さくも完璧主義な目標でしょうか🐹

 

とりあえず、ドラッグストアの食材で

冷凍食品を作るところから始めました。

きのこや油揚げなどを気軽に使えるように😄

 

次はNMD(ノーマネーデー)を増やしていく!

これは、お金を遣わない日のことです。

死にゃしない出費をしない。

 

彫り物でいうところの

顔の部分に入ってきた気がするので

手元が狂わないように楽しんでやります✨