てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

役に立つ

生きてきて本当に色んなことがあった。 いろんな知識を蓄えて、情に触れた。 最近、経験をお裾分けする場面が多い。 選ぶのは相手の方だけど、 手持ちの情報を差し出すことで 役に立てているような気がする。 明日は一人暮らし希望の後輩が 参考に部屋を見に…

コロナ接種2回め

昨日だったのですが、 昨日はしびれなどを感じましたが今日は 1回目と同じ筋肉痛のような痛み以外はとくになく 終わったー!という感じがします。 やれることはやりました(◡ ω ◡) 保険にも入りました(◡ ω ◡) 重症化するかしないかは天のみぞ知るところ。 明…

やせたよ

連勤3日目で上半身がきしむため ウエストニッパー(上半身用の補正下着) をつけた。 これがコルセットとしてなかなか活躍してくれる。 ホックがかなり細いところに届くようになってきた。 これはバテるはずである😅 成長痛だと思うことにして、 引き続きダイ…

意味がある

起きることすべてに。 ずっとずっと繰り返し人生に教えてもらったこと。 職場に入ってすぐの悩みは今はもうない。 大変だった仕事もこなせるようになってる。 じゃあ、うまく行かないことだって 将来笑い話になる。 やめてしまえば終わりだ。 やめないぞ ダ…

声がでらんよ!

メンター草野さんとか言いましたが 夏バテと不眠とダイエットで 声が裏返り一曲まともに歌えません。 やっぱり10年単位で考えるべきかな… 子供部屋準備してあとは生まれてくるだけだけど不妊みたいな気分です。 (わたし自身子供ができないのがわかってるの…

メンター

これ以降、メンターを草野正宗さんとします! 天才だし透明だから。

変化

お米をやめたら、 おばちゃんみたいな顔の肉が少し落ちた。 これだけでどれだけ救われるか(泣) 体壊した、統合失調症、 薄給、夏バテ、睡眠不足 いろんなことが重なって無理に痩せられない。 2年様子を見る。 まずは南海トラフが来ないだけで 今は幸せだ✨ (…

やっぱりサバ缶

今日どうしてもどうしても カップヌードルシーフードが食べたくて ビッグサイズを買ってきた。 おいしかった✨ どこぞのラーメン屋さんよりよほど感激する。 そして体に訊ねた結果、 好きなものを食べて元気が出たのか サバ缶は続くことになったのである。 同…

サバ缶ストップ!

今朝、いつもの朝ごはんを食べようとしたら 嫌な予感がした。 「サバ缶もう食べたくない」 という明確な体のサインを感じた。 今のメニューは、栄養バランスは取れていて ヘルシーでありながらも いきなりガス欠になったりしない。 飽きさえしなければ続けた…

急に別れが来て出会いが来た

アイスコーヒー用にしていた グリーンのプラスチックのハイグラス。 お気に入りで2年ぐらい使っていたが 氷を入れる前に熱湯を差すのがいけなかったようで 無数のヒビが入り アイスコーヒーがコースターに漏れるように。 ここまで来てはさよならするしかない…

ちいちゃいけど全部ある

そりゃもう 社会人20年になれば当たり前かもしれないが 3回家ごと断舎離した割には 今、必要なものは全部ある。 ちいちゃくておもちゃみたいで、 でも実用的な家具たち。 壊れたら直しながら、褪せたら塗りながら なんとかできる人に頼んだりしながら やがて…

遅くなりましたが

今月の給与です 計算してみたら、 10万を上回る月のほうが多いので 賢くやりくりしていきたいです。 ふと思ったのですが、今非課税なんですね。 去年は傷病手当と失業保険で暮らしたので。 でも、来年からは引かれるものが増える 大きな支払いもなくなります…

繕う

壊れたら、新しい製品が出たら 新しいものを迷いなく追い求める今の時代、 ご先祖様か神様なのか 形がなくなる日まで直して使うようにという学びを感じている。 例えば廃盤になり もう売っていないお気に入りの器が うっかり落として欠けてしまうとする。 破…

ガス代

毎日のように半身浴をしたので 正直少し高くなったのではと怖かったが 先月と同じでした! 心置きなく半身浴しよう🛀✨

トイレ掃除

トイレ掃除は金運を上げるといろんな人が説く。 わたしは少し潔癖になったこともあり 汚れないように使いあまり掃除しなかった。 でも汚れてなくても「磨き上げる」のが 神事であるらしく、 最近便器掃除だけはするようになった。 デザインが可愛くてお気に…

6時間

睡眠薬を最大値にして効果がなければ 以前の(太りやすい)薬に戻そうかと思っていました。 ただ前の薬は眠りすぎてやる気も出ず 人生この先こんなもんかと悲観してました。 だから、比較的もとの性格に戻れた 今の新しい薬を続けたい。 試してみたら6時間寝…

電気代

先月は湿度90%超えが続きさすがに 除湿をかけました。 電気代、2500円くらいは覚悟してたけど 意外に上がってなかった! 熱中症には気をつけながら7月も 節約がんばります😃

眠れんぞ!

薬を変えたあたりか、 休みの都度実家の壁を塗り なんとなくハードな日々を送り始めてからか 以前のように何時間も何時間も眠れなくなりました。 牡蠣サプリ効果かな? 胃袋が空で寝るからかな? 心当たりが多くてどれが原因かわかりません。 今日は早朝から…

歌い始めた

皿洗いをするとき、掃除するとき 少し大きな音で流しながら。 小さな部屋、質素なくらし。 お気に入りを手入れする幸せ。 とりあえず薬の副作用で朝日とともに目が覚める。 仕事中、時間の経つのが長いこと。 なれてきたら、朝毎日歌う。 今下準備。

なにかが

わたしにスピッツを歌わせようとする。 それがロビンソンに恋をした幼心か なんなのかはわからないが、 ありとあらゆる奇跡が続いて 福岡の草野正宗のお膝元早良区に住み 音楽学校に通うことになり 彼の誕生日の12月21日にいろんなことが起きた。 間違えても…

ある一家の物語

父にプレゼントしたピンバッジ。 生まれてきてこのかた感じるのは、 父は非常に影響を受けやすいということ。 県外の裕福な家柄だったはずが 家が落ちぶれ それでも頑張ったじいちゃんばあちゃんに 厳しくも大事に豊かに育てられた父。 父自身がたくさん稼い…

バビロンの大富豪の教え

節約YouTuberがみんなおすすめする本を メルカリで頼んでみた。 表紙が緑のものもあったが、 赤いものが潜在意識に入るらしいので 怪しいおじさんの顔は気にしないことにした。 赤い本は本当に「効く」。 大富豪の教えとは言っても、 ザクザクお金を儲けたい…