てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

よかった

今日でまた少し落とせたら嬉しいです。 今月は休みのペースが守れたからか 体調も維持できて病欠せずに働けました✨ 今月最後の日を無事迎えられて感謝です 皆勤賞は何にしようかな! 「21日続けたら自分にご褒美」をしだして、 人生が変わる習慣をいくつも身…

内訳

明日の分まで食料があるので、 もう今日で食費を〆めました✨ 少しオーバーしましたが、 途中で豆腐と卵の値上がりがあったにしては 頑張りました!! 電気、水道、ガスで6000円以内におさまるようになりました。 コスメ、美容は、BBクリームと ヘアトリートメ…

今日がんばる

はい、やはり増えました ゆうべは桝元を食べたので仕方ありません、 明日の朝には少しは取り返せているように 今日やれることをやります。 前は0か100かでした。 グレーがなく、 ストイックに制限するか何もしないか。 何度か急激に痩せても、 しばらくする…

仕方ない

ゆうべ眠りが浅く何度も目が覚めるため 熟睡するために食べました 加えて今日は食事会のため 明日は1キロは増えていそうです。 体重計を公表してダイエットを始めて 1ヶ月半くらいで1.5キロ落ちました。 間に焼肉やクッキー祭の誘惑もありながら 体を騙し騙…

魂の願い

ずっと息をひそめて辛抱というか、 仕方ないから今を幸せと思い込もうとしてるんじゃないかってネガティブが頭をもたげて 本当はたくさん稼ぎたいんじゃないの? と自分を問い詰めてみた。 夢が叶う箱に願いを入れるなら 誰にも気兼ねなく書けるとしたら な…

総合判断

ゆうべ夜中にラーメンが食べたくなったが 我慢した。 小さいことだが、大事だと思う 明日実家で食事会があるから少し増えるかもしれない(予告) お菓子がたくさん貯蔵されている割には よくブレーキを踏んでいると思う。 なんでもかんでも数字で自分を追い詰…

ルーティン

停滞期ですね 前ならこの辺でアップが辛くなってたとこだけど 今回はやめないので続けます 昨日久々に21時にベッドに入って22時に寝たら 起きたとき「いいね」が体からきました。 晩ごはん、洗い物、お弁当づくり だらだらせずに終わらせてさっさと休む。 平…

パフォーマンス

小さなくらしで 最低限の食費×ツボを押さえた投資で 最大限の効果を引き出し それでなんとかつないでいるため どれかひとつでも削ると立ち行かないことが ここ数日でわかった。 友達と遊んで食べたもので 毎日のメニューに比べ 炭水化物はたくさん摂ったがた…

停滞期?

昨日はとくに食べていないのですが 一昨日のが遅れてきたみたいです。 この付近から動かなくなりましたね💦 停滞期でしょうか… 2年あるのでじわじわ頑張ります!

働いた

昨日食べた割には減りました! たまにありますねこういう不思議💦 実家のも楽天を開通してLINEをもう1つ作りました。 ひと仕事終わった! 最近夜ふかしが続いているので 今日からまた早寝に戻したいと思います⭐

休み✨

新しいスマホになり画質が良くなりました! 撮るのは体重計ばかりですけれども💦 ここ数日休みも忙しかったり 夜も10時に寝てなかったりして なんだか疲れがたまっているので 今日はのんびりおうち時間します🏡 ベッドが良くなり、 ベッドの上が快適です😊 シンプル…

届いた

昨日からまた通常メニューに戻したことで 体重も少し落ちました。 今日も頑張ろう。 昨日楽天モバイルが届き黙々と機種変更しました。 なんとか無事開通できました😅 次は実家のが届きます💦 規模が小さいながら色々あるものです。

今日から今日から

うん、そんな予感はしてた 昨日は歌うために食べたし、 カラオケでソフトクリームにココア 昼から焼き肉、 寝る前には自分との約束だからとアルフォート 増えないわけがない でも、ブルブルマシーンの効果か 出なくなっていた高音部が一曲めからいきなり出た…

明日から本気出す❗(何回め)

一昨日の夜は焼き肉、 今日カラオケで歌うためゆうべはラーメン 今日は昼から父と焼き肉と イレギュラーが続いています。 ここのところ減りが悪いのは、 「もう年だから何やっても無意味かも」 という諦めが頭をもたげそうになるから。 テレビで見る俳優さん…

少し減ったかな?

仕事で掃除機をかけるとき 姿見に映る全身が少し小さくなった。 この調子この調子(*´ω`) なんとか楽天モバイルの契約をした。 明日コールセンターに電話して確認すれば終わり バタバタで計画が交錯したし気持ちもアップダウンしたがなんとかなった。 父はぐ…

合理的かつ夢想的

昨日今のスマホの通信会社に 楽天モバイルに転出したい旨を電話して 今日の夕方MNP番号(引き継ぎ番号)が メールで届いていた。 どれ帰ったら早速申し込もうと思ってたら ポストにマイナンバーカードの葉書が入っていた。 「時間外は3月は木曜日のみ19時まで…

処方箋

昨日は気分が上がらず 夜はお弁当を作る気にもならず 今日はプロテインのシェイカーにスプーンとフルーツグラノーラを入れただけの フルーツグラノーラ弁当です❗ 月に3回ぐらいあります 気分が上がらないときは自分と向き合います。 統合失調症の陰性症状だ…

もにゅもにゅ

View this post on Instagram A post shared by macomoco.ham (@macomoco.ham) https://www.instagram.com/p/CLWudB8g6Xo/?igshid=1v4tqvjzhc92f 赤ちゃんの口がおっぱいを吸う動きがかわいい✨

増えた

昨日、差し入れで揚げ団子をいただいた 揚げ×炭水化物×糖分は如実に体重に現れる。 今日は休みだ。 ゆーっくり過ごしたい。 父が部屋替えで和室に移るのだが 使っていなかったところを綺麗にして 友人たちをよびたいと夢を描いている。 壁に珪藻土を塗ってあ…

お菓子持ち

お菓子貯金が止まらない。 毎日お菓子をもらっている。 少し前までもらったお菓子なら一度に食べていい❗なんて言っていたが 戒厳令を敷かなければ体重計が大変なことになっていた。 おかしとおかね。 一文字違い。 こうやって少しずつ潜在意識は書き換えられ…

減った

やっぱり、決めたことさえ守れば 減るしかないメニューです 少しずつ落ち始めました。 お菓子で暴走しない習慣の21日ご褒美は 来月は父の仕事が忙しく予定が立たないため 早くも7日で今度の日曜日に夾竹園に行くことに。 1週間もてばもう大丈夫かな❗ そのく…

その日を迎えるために

手取り10万支払い5万食費5000円 投資は68円のチョコと24円のコーヒーという ハムスターもびっくりの小さな世界で 2年後に借金が終わるその日をどう迎えようかと不敵な笑みをもらしている。 思えば19でエステサロンの扉を叩き 世間知らずが駄々漏れだったのか…

克服

戒厳令が効き始めたか少し落ちました。 小さい頃からお菓子はあるだけ食べるので その癖を克服するべく今朝から もらったお菓子は1つずつ食べることにしました。 21日続いたら、自分にご褒美で 4月4日に夾竹園に白ホルランチを予定しています。 父も連れてい…

ベッドが届いた

あっという間に話が進むのが特徴の わたしの人生ですが、 買う予定だったベッドが1000円以上値下げ+ 期限つき値引きクーポン800円+ 5と0のつく日はカード決済でポイント5倍 により、実質3000円以上お得になる計算で 10日に購入したものが今日届きました。 …

戒厳令

やっぱり増えてしまった。 もらったお菓子は9割がクッキー。 大好きだけど1番増えやすいお菓子なので 実家からとかなら断っていたが 職場からなのでありがたくいただいて食べた。 以前なら全部弟にあげたりもしたが それじゃ蓄える学びに反する気もして 暴…

ガス代

真冬にしては抑えたのではないかと思います 今、超お菓子持ちです。 ハムスターの世界なら大富豪です。 職場の方々に、統合失調症なので いつもご迷惑をおかけしているのでと 男女問わずバレンタインにチョコをお渡ししたら みんなからお返しがきました。 逆…

うろうろ

このへんでうろうろしている。 ドリップコーヒーのストックがまだあるのと ホワイトデーラッシュで焼き菓子をたくさんいただくからかもしれない。 でも、食べる量は間違いなく減った。 今までの1/3~1/4で手が止まるようになった。 少しずつでも食欲を制すれ…

消失

前だったらInstagramなどに 「元気でなんとか生きてますよ❗」って 生活の1コマをアップするのが好きだった。 5万円生活になり 「映えないなあ」 と少し凹んだこともあった。 でも、父に感謝されるようになり 前世で父に愛されなかったトラウマが癒えたのか I…

どんどん豊かになる

昨日も写真は撮っていたのだが、 寝ぼけていたのかブレブレで上げなかった。 一昨日よりは落ちている✨ 昨日ふと考えた。 今時給793円で1日7時間、平均22日勤務 社保を引くと手取り10万になるわけだが 最低時給というのは毎年上がっている。 今の職場は人も…

緑の財布の効果

大安吉日に下ろしてから、 大事に大事に使っている。 色の持つ力というのがあるのか、 茶色の財布の間は思い付きをすぐに形にしていた気がする。 浮かんだら即食べに行くという感じで。 緑の財布になってから その思慮深い色合いにあやかり 動くのはお得な場…