てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

明日から本気出す❗(何回め)

f:id:ladybug33:20210321071028j:image

一昨日の夜は焼き肉、

今日カラオケで歌うためゆうべはラーメン

今日は昼から父と焼き肉と

イレギュラーが続いています。

 

ここのところ減りが悪いのは、

「もう年だから何やっても無意味かも」

という諦めが頭をもたげそうになるから。

 

テレビで見る俳優さん、女優さん

みんな一般のかたに比べたら若いけど

全盛期を知っていたらやはり「年取ったなあ」と思ってしまう。

こんな人たちが老いていくのに

わたしなんかが頑張って意味あるんだろうかって投げ出したくなってしまう。

 

肌が変わった。体型も変わってきた。

体型はブルブルマシーンで筋肉をつけて

追い上げているけどやはり前とは違う。

老いには勝てないんじゃないかって思ってしまう。

 

でも苦労の真っ只中だった頃の

中学の卒業写真を見て

「いや、まだ今の方が若い」

とギリギリ立て直した。

 

まだやれる❗

イレギュラー(食べイベント)は人生から見たら楽しいことだったりするから

諦めず衝動食いに走らず手綱を引いていきたい。

徐々に食べる量も減らしていきたい。

 

弱い自分に打ち勝ちたい(*´ω`)