てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用

新しい薬で味覚が変わった。 ものを激的においしく感じなくなった。 お米や小麦粉は消化が悪いのか吐き気がするので、米を食べるのをやめてみた。 さあなにが起きる人生?!

バシャール

バシャール:ささやかな達成感の許可証 - YouTube

浄化計画

ものすごく平たい話、 実家は汚部屋である。 その反動も手伝いきれいな部屋にすごい憧れがある。 壁を塗り、いらないものを処分し 必要なものは手入れをして大事に愛でる。 何も置いてないけど神社仏閣のような 明るくたゆたう空氣の流れる場所にしたい。 父…

新しい薬の経緯

太らない薬に変えた副作用で眠れなくなり 病院に再度行きました。 数種類いただいて、 組み合わせながら調子を見ることにしました。 そしたら、一番最初から飲んでいた薬は 仕事ギリギリまで寝てないと体がしんどかったけど、 新しく組み合わせを提案された…

薬を変えた

副作用か体が重い! でも前の薬で栄養バランスを決めたから ブレずに続けていきます✨ 明日はカラオケ。 カラオケ前夜はごつ盛り焼きそば(冷やし) とチョコミントアイスを食べる決まり。 午後からも頑張ります!

痩せるか?痩せるか?

チキン南蛮のライスを抜いたり ごつ盛り焼きそばを何度も水替えしながら冷やしたりして食べて それぞれチキン南蛮もごつ盛り焼きそばも 1週間以内に2回ずつ ほぼ連続で食べたにも関わらず ここ最近のベスト体重を出しました✨ 病院で、太りやすい薬から 太ら…

はちみつの勉強🍯

毎日はちみつを食べるとどうなるのか?【ゆっくり解説】 - YouTube

壁塗り

なんとか一度塗りを終えました 二度塗りを来週水曜日に頑張ります! 今回の部屋づくりに関して、 父の情熱を感じます。 老後は畳の部屋がいいと言い出した父。 紆余曲折ありましたが無事二階の二部屋を まるまるもらえることになり 掃除をしたりエアコンや冷…

体感

グラウンディングしてクリアになった。 いつもの家事をしながら 「君の名は。」 を流しながら思った。 室内の物干しも風を当てる扇風機も みんなみんなお気に入り。 いつもは邪魔にならないようにしまわれて いざという時頑張ってくれる。 ミニマリストとい…

グラウンディング

今まで気が向いたときしかしなかった グラウンディングを 半身浴の待ち長い時間に毎日やることにした。 毎日やれば何かしら体質改善になるだろう。 間違いなく波動の浄化にはなる。 波動の浄化になる、というと ふーんそうで終わりそうだが 波動の浄化になる…

新発見

おぐらのチキン南蛮はライス無しで頼むと 50円値引きしてくれます! それからライスを食べなかったら チキン南蛮では体重が増えませんでした タンパク質と脂質だけでは太らないみたい。 日曜日が出勤になり4連勤になったのと 月曜の壁塗りに父がバイト代をく…

その喧嘩買った!

前歯が痛くはないが なんだか色が悪くなってきたので 少し虫歯になっていると言われたのもあり歯医者に行った。 表は削らず残したが、 裏に大きな穴が空いていたらしく神経まで抜かれ埋め立てられた。 「表面ばかり気にしてますが内情を正したほうがいいです…

電気代

だいたいいきなり安くなった次の月は なぜか高くなるから警戒していたけど エアコンのドライをかけたりしてる割には先月より安かったです! 体重は1キロ落ちていました。 あと500グラム戻せるかな 今、実家を改造中です。 全員O型の我が家は掃除が苦手で 繊…

電気代

だいたいいきなり安くなった次の月は なぜか高くなるから警戒していたけど エアコンのドライをかけたりしてる割には先月より安かったです! 体重は1キロ落ちていました。 あと500グラムで戻せるかな 今、実家を改造中です。 全員O型の我が家は掃除が苦手で …

電気代

だいたいいきなり安くなった次の月は なぜか高くなるから警戒していたけど エアコンのドライをかけたりしてる割には先月より安かったです! 体重は1キロ落ちていました。 あと500グラムキロで戻せるかな 今、実家を改造中です。 全員O型の我が家は掃除が苦…

がまんした

ここ数日チキン南蛮が食べたい。 でも昨日餃子パーティーをして 体重が今朝1.5キロ増えていたので (餃子はたれに浸しまくって食べるため 塩分過多でむくみも出ているもよう) 今夜は父にもらったアルフォートビターと タイ産蜂蜜のアイスコーヒーのみにした…

1周年

弟が隣に引っ越してきてくれて1年が経った。 あっという間だったし、 思い返せばいろんなことがあった。 最近はスタミナがだいぶ戻ってきた。 何が効いてるのかはわからないが、 人生で一番栄養や睡眠に気を遣っている。 働いているのでまるっと掃除は難しい…

シマリス

シマリスを抱っこ/Cuddle the chipmunk - YouTube 最後の彼氏を思い出す。 二度ともふもふは飼わないと思わしめた 究極のツンデレ王子だった。 名前が松風だからだよと何人にも言われた。 ちょろりんってつければよかった。 小さな体に野生の誇りをみなぎら…

かわいい例え

【小林正観】神様から莫大な富を受け取れる奇跡の人 - YouTube わたしはお金ザクザク的なスピリチュアルに抵抗がある。 もちろん臨時収入が続いたりするのは いい流れである一番分かりやすい例なので お金が嫌いとかそんなことではない。 お金が欲しいという…

ハムケツ

View this post on Instagram A post shared by たろママ (@murasanchi_0301) https://www.instagram.com/p/CPqTbMwgCH6/?utm_medium=share_sheet

じわじわ

最後から逆算して生き始めたら 体が納得したのかゆっくり体重が落ち始めた。 今までと違うのは、生理中も増えなくなったこと。 日々のメニューを見直したので、 固定出費と同じでカロリーの節約になっているんだろう。 いかに毎日悔いなく生きるか 「楽しく…

今月の給与

ぎりぎりで10万を切りました おかげさまで、 働くペースをつかみ病欠がなくなりました✨ 有休が年間10日ついたので 有効に使っていきたいです。 今の職場も6ヶ月になりました ようやく慣れたと言える感じです。 生きた心地がしない時も正直あった… なんだかん…

賢さが欲しい

今働いている会社は歴史が長く 備品も機材もなかなか年季が入っている。 簡単には物を捨てないし壊れたら直して使う。 働いている方々は結婚して共稼ぎか独身でも実家のようで 私生活はそこまで節約してる感じはないが わたしはこれも学びだと思って暮らしに…