てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

その喧嘩買った!

前歯が痛くはないが

なんだか色が悪くなってきたので

少し虫歯になっていると言われたのもあり歯医者に行った。

 

表は削らず残したが、

裏に大きな穴が空いていたらしく神経まで抜かれ埋め立てられた。

 

「表面ばかり気にしてますが内情を正したほうがいいですよ」

と人生に喧嘩を売られた気がした。

 

その喧嘩買った!🔥

 

女の賞味期限が切れかけてて

エステだヘアケアだと優雅な時間に投資したかった。

結果が出なくても体を慈しむ時間は贅沢だから、毎月通いたかった。

 

でも「長生きするために健康な歯でいること体を丈夫にすることに目を向けては?」

と言われている気がする。

 

この先何があっても涼しい顔で生き抜ける

ヒメカメノコテントウムシみたいな見た目のクマムシを目指してはいかが?と。

 

優雅に音楽の仕事をしていただいたお金で

ちんまり文化的な暮らしを営む。

俗世の見栄を捨てた最低限の持ち物で

ただそれらは自己表現でもあるがゆえに

妥協せず選んだものばかり🖌

 

お金を使わないのではなく、

最大限のポテンシャルを楽しみたい。

そのために無駄を削り次のワクワクに備えたい。

 

小さなお弁当箱、小さなタンブラーに

毎日同じものを入れていくが不満はない。

いつもわたしを満たしてくれる。

 

当たり前のように切り詰めできた余裕で

生きてる実感を伴う冒険をしたい。

そんなことを最近思っている。