てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Best

たまにじりじりしてDVDを探しに行く。 そして手ぶらで帰って来る。 毎回、もう今持っている3枚以上に わたしを楽しませるDVDはないんだろうなと改めて思う。 新しく冒険をするつもりもない。 観るたびに発見がある。 もうすでにわたしの環境は固まっていて …

試行錯誤

やむなく持ち物を代謝する必要が出てくるとき とりあえずやれるだけやってみる。 ミの音が出ないキーボード バッテリーがすぐ切れるノートパソコン 赤カビ菌に冒された空気清浄機 今回の課題は うっかり水をこぼしてシワシワになっちゃった愛読書。 ググった…

ナニモノデモナイ

とくに何もなく1日が終わると ジリジリするようになった。 ナニモノデモナイ毎日。 そっか、今は病人で それで当たり前の期間中だった。

本への礼儀

本を3冊持っている。 (レシピ本、楽譜含みません) 昔から、お気に入りの本しか読まない。 学生時代、6年間 同じ本の感想文ばかり書き続けたくらい。 DVDもお気に入りを3本持っている。 CDはスピッツ含まない教材用のものが3枚。 お気に入りと定義するには特…

久しぶりに夢を見た。 忘れがちな、弟からの愛の夢。 今の生活から弟の愛を引いたらどうなってたかの夢。 手放したものばかり意識が向きがちになっていた。 あいすくりんの代わりに ミルクセーキのチューペットを見つけてきてくれたり 自分ちの鍵穴と一緒に…

アシタカせっ記

暗譜が終わった。 シンプルなアレンジだ。 何度も弾く。ちゃんと弾ける。 憧れの曲だったから、 極端にキーボードに触れる回数が増えた。 あと3曲頭に入るかな。 人間の脳はスーパーコンピューターより優れてるらしいけど… わたしはどっちかというと動物に近…

子供部屋

そうだ、わたしの部屋 修行僧というか子供部屋なんだとふいに思った。 起きる時間寝る時間、 食べるもの、することみんな 好きなことでなく 体や思考が指定してくること。 キーボードを2曲覚えた。 あと3曲暗譜することにした。 療養の3ヶ月を割り振って 1ヶ…

空間

材料を買い込んで、 弟の部屋で辛麺を作った。 テレビを見ていたら弟が眠そうだったので もう切り上げてきた。 いつも帰ってきて思うが修行僧のような部屋だ。 見回せば漫画もあるしDVDもCDも キーボードだってあるのに生活感がないのは テレビを処分したか…

水泳

体調が戻ったら、水泳をしようと思う。 完全な運動音痴と思われがちだが、 水泳は好きで積極的にやりたがる。 最後の1冊に選んだのも水泳の漫画だった。 肺活量はつくし、水と戯れるのは楽しい。 ムキムキにならないように気を付けたい。

進路

療養もあと3ヶ月になってきて先を色々考える。 地元の楽器店の求人を見たりすると 在宅勤務の予定がぐらついたりする。 でも、まだ体調は万全ではないし 家も自分も手入れが必要だから 前みたいに体力の100%を外に注ぐわけにはいかない。 思い付いたときワッ…

ごほうび

最近モチベーションが上がらないと思ったら 昔からの恒例だった 「達成したら自分へのご褒美をする」 をしていないからだった。 今、体力に限界があるので 基本的に優先順位の高いことのみしかしていない。 買い物だっておやつだって 体に聞きながらピンと来…

小さな生活

軽の駐車場込みで、 こんなにお得な物件はないだろうという部屋に住んでいる。 岩盤でできた高台で、 地震でも台風でも安心していられる。 けっこうお小遣いを投入して部屋にも手を入れた。 もちろんある程度古いから それは了承のうえで自分なりに改良して…

ジャッジ

起きることには全て意味があるから、 答えを出さずに様子を見ている。 それはまるで川の流れを傍観しているよう。 支流本流わき水色々あるだろうが それに白も黒も本当の答えもきっとない。

ごまはちみつ

体作り?のために滋養を摂ろうと Amazonでごまはちみつを買った。 続かなければ意味がないので 大容量でそれなりお得なものである。 以前はそばはちみつを買っていたが ラクマで超お得に購入できていたらしく その販売店に在庫がなくなったので製造元に問い…

思いつき

ピンときたことをパッと行動に移してみる。 気にはなってたけどほっといたペンキの跳ね、 玄関の砂ぼこり、 長いこと触っていない押し入れ。 除光液でペンキを拭き取ったり、 掃き清めたり、 整理整頓したり。 何かのために生きなければと思っていたことが …

DVD

時間があると、 3枚のお気に入りを代わる代わる観ている。 SAYURI、アラジン実写版、君の名は。 SAYURIは実際にあった話だし、 アラジンは「The secret」を彷彿とさせるし 君の名は。は、とてもスピリチュアルな話だといえる。 共通しているのは、 大どんで…

STAY HOME

コインランドリーが大忙しだ。 梅雨入りする前から、 道路に面したご近所の庭では 大掃除や家庭菜園が始まっている。 外に外に向けられていたエネルギーが、 内へ内へと方向を変えつつある。 個人の学びだけでなく、 これは大きな流れのようです(*´∇`*)

リペア

あまり頑張りすぎなくていいんだよと言われている気がする。 ありのままを大事に、 ちょっと完璧でないところを やり直したり洗ったりそれで十分なんだよと。 わたしの環境で、持ち物で、わたしの素材で。

愛着

弟が引っ越してきて明日で1週間になる。 最初は、元いたところより手狭なのか 5年くらいでお金を貯めて小綺麗なところに移りたいと言っていたが 収納が小さいため、知恵を絞って 100均などで棚や突っ張り棒やラックを買い込み なんとか今日の友人とのたこ焼…

自分の世界

もし自分の軸を失ってしまったら。 新しく軸を作り直せばいいんだろうか。 形成はとっくに仕上がり、 抜けた芯があったところだけがぽっかり空いている。 あとの人生は何で満たすかで決まるんだろう。 ここにぴったりはまるものは何なんだろうか。

なんか好きです

https://youtu.be/Q98PN0qNRNY

豆腐アイス

https://youtu.be/eZDAYTdvzWk 作ってみようかな( ・∇・)

信じられないこと

ちょっと前までなら想像だにできない展開になっている。 面白いことも書けないくらいの… とりあえず幸せです🙇

はらぺこマーチ

弟に送ったら、 弟から弟の同僚に回り 同僚はそれを見てハムスターを飼いたくなっているとか。 恐るべき感染力です。

ジャック

わたしにこの動画を見せられた& わたし自身がよく歌っていたためか、 弟が荷ほどきをしながら歌っている。 地味に冒されます。

起きる

予想だにしないことが起きる。 さらに斜め上をいく現実を知る。 全部恩返し。 強く鍛えながらも、 自分を大事にするにはどうしたらよいのか。 起きることを全部受け止めて 仕分け、切り分けしていくこと💦

生きてる

今日は引っ越し。 ゆうべ、弟とファミレスして レンタルした軽トラックで1往復運んで 帰りに今日の飲み物や朝ごはんを買って。 生きてるーって思った。 大好きな巣を手放さずに済んで 代わりに弟がやってくる。 夏の焼き肉に年末年始のイルミや初詣、 きっと…

規模

ハムスター並みに小さい世界でいい。 小さな部屋で、キーボード弾いて 仕事してごはんを食べて 外には小さな歌の舞台があって 何があっても自分の中で変わらない親友が3人いて、 あとはみんなすごく深い恩人で 今に感謝しながら恩返しをして生きていく。 新…

引っ越し

いよいよ今日から始まる。 仕事後に少しずつ運び込むようだ。 日曜日は先勝だし午前中には終わるようで良かった。 晴れに感謝(*´∇`*)☀

収納

わたしの部屋は小さいです。 防音室があるため、より狭いです。 すべてが薄くてスリムで小さくて、 バランスとコスパで必死で探します。 おもちゃ箱です。 ちなみに、 「ぽいぽい」「懐かしい~」 と思っていただこうと企んでいます。 落ち着いたら遊びにき…