てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

ごほうび

最近モチベーションが上がらないと思ったら

昔からの恒例だった

「達成したら自分へのご褒美をする」

をしていないからだった。

 

今、体力に限界があるので

基本的に優先順位の高いことのみしかしていない。

 

買い物だっておやつだって

体に聞きながらピンと来たときに出かけ

ピンと来たものを買ってきて食べる。

 

思い浮かんだことは即座にやる。

それだけではご褒美とは言えないのだろうか。

もしかしてみんな既に当たり前にやっていることなのかもしれない。

 

残りあとわずかが弾ききれないジブリの曲を

「暗譜までしなくていいから弾けるようになったらご褒美にチキン」

と設定したら弾けた。

ぶつぶつ切れていた集中力が細くつながる。

ご褒美パワーすごい。

 

 

 

 

体力や時間に負担が来そうだが、

最低限の仕事をしてやりくりして

そこまで充実できるようになりたい。