てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鍛えられる

地球最後の転生らしいが、 時々タマシイはわたしをクマムシみたいに 鍛え上げようとしてるんじゃないかと感じるときがある。 クマムシは見た目がアレなので画像は控えるが 熱にも寒さにも真空にまで耐える最強の虫らしい。 プライドってなに?流行りってなに…

一番の贅沢

一番の贅沢は、 悩みなく好きな仕事をして家事をして歌う そんな毎日を繰り返せることだと 改めて感じたここ2,3日でした😅 よく分かったから、 節約しながら毎日を磨き上げていこう✨

うまくなりたいなあ

正直に正直に言うと、 アンチも多いインフルエンサーなんて 羨ましくもなんともなかった。 ブログのアクセスが1日1000件だった時は 無敵な感じで面白おかしく書いてたけど あとからその中に皮肉な気持ちで読んでる同僚たちがいたことがわかって 羽が生えたよ…

サプリ届いた

日、月でおぐらでチキン南蛮を食べたり 実家の食事会に行ったりしましたが 炭水化物を控える対策で増えずにすみました。 昨日牡蠣のサプリが届き 効果としては9時間睡眠のところを 6時間で目が覚め寝付けなくなりました。 これで1日スタミナが持てば御の字で…

コメントついた

今日は喉の調子が思わしくなく アップロードはできなかったが 昨日の歌にコメントがついた。 技術チェックのデータのため上げているだけで 誰かに聞いてほしくて歌ってるわけではないが 優しい人がいることに救われる╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯ 福岡でも声は褒められた…

防音室

歌への愛が、 音楽を仕事にしたことで安心して消えかけていたが いろんな流れで無理矢理にでも朝イチに歌うことになった。 ダイエット、歌、スタミナの3点を やじろべえみたいなバランスで暮らしていくことになる。 久々に使い始めたカラオケルームには 過去…

起きた

6時に起きて、甘納豆とブラックで1時間ぼーっとして、 気力が満ちたらココアを持って防音室へ。 スピッツのシロクマを2回ポケカラで録音して 後のほうをアップロードしました。 30分くらいしか防音室にいなかったけど 収穫があったからよしとします。 歌は…

21時に寝る

金曜ロードショーがあっても! 21時に寝て6時に起きるを21日続けたら、 習慣づいた自分にご褒美で 父と来月また夾竹園に行く約束をしました 一人で頑張れないときは人も巻き込む✨ でも、この「21日続いたら自分にご褒美」で 一体いくつ人生変わる習慣をつけ…

体に起こされる⏰

昨日に引き続き今朝も体に起こされました。 7時半に鳴るアラームを止めて再び寝ようとすると まるで母親が起こすように体が痙攣します。 「ほら、歌うんでしょ」とでも言うように。 怪奇現象?が起きたり 体までもがわたしに歌わせようとしたり もしわたしが…

キーホルダー

星の王子さま! バイクの鍵と家の鍵を一緒につけてしまう計画です。 1年前1ヶ月弱入院した時、 病院の図書館で借りて初めて読みました。 昔の文というのは言い回しも独特ですが 何度か読み返しました。 バラに恋をしてせっせと世話をするあたりが好きでした…

筋肉(◡ ω ◡)

昨日、弟の部屋の姿見で 体型の変化を確認できたので 今日からまた同じ毎日を愚直に繰り返して行きたいと思えた。 体重計の変化はあるが、 毎日20分乗っているブルブルマシーンは 間違いなく筋肉を育成してくれている。 胸や腰やふくらはぎの位置が高くなっ…

亜鉛?😀

今日、用事があって弟の部屋で 新玉ねぎの天ぷらをごちそうになってきた✨ 話の流れで、 国産牡蠣の亜鉛のサプリを飲んで寝起きがいいと聞いた。 わたしは7時半にアラームをかけているが、 だらだら8時まで動かずその後も 朝ごはんを早めに済ませて5分でも横…

ゆーっくり

体がきつい。 疲れやすい。 無理はできないけど、たまに思い出す。 よつばをオープンした時も体が動かなかったなあ 5年という時間をかけてじっくり作り込んだんだったな。 仕上がったと思ったとたん 福岡へ移動した。 思い返せばあれも間違いではなかった。 …

不思議な現象

流れに乗ったとはいえ あまりに人生かけて努力したことを 捨ててきたことを思い返す場面が多く ここのところ辛くなってきていた。 就職は成功した。 本当にいい環境だけど 音楽関係ではあるが仕事内容は音楽ではないし 歌うことも月に一回になっていた。 歌…

いけるいける

今朝体重を計りましたが写真がブレていました。 カラオケに備えて食べたので増えていました 少食ダイエットなので1日に500g落ちたりしますが、 実家での食事会や歌うために食べた時に跳ね上がるのが気になります。 そういう時も食べなければいいのかもしれ…

断捨離

テレビとYouTube、Instagramをあまり見ないことにしました。 金曜ロードショーとか、 ピンポイントで見たいものは見るけど 生活のメインに据えるとなんだかメンタルが不安定になります。 かわりに本を読もうかな! とっておきが3冊あります。 漫画も本棚に最…

やったあ

生理前に戻りました! 今からが勝負 また生理が来たら増えるので あと1.5キロ巻き返したら ドリップコーヒーという自分に甘い約束があるので頑張ります✨ 今日頑張ったら明日休み! あ…明日昼間は弟とカラオケだ 今夜は食べなきゃスタミナが 3年で10キロ、 ラ…

目標

3年後の目標を掲げました! アラジン形式で3つです。 人を惚れさせることはできない 死人を甦らせることもできない ならば! ①音楽の道にいる ②10キロ痩せる ③元気ならよし! なんてシンプルな、 わたしでも達成できそうな目標でしょう✨ チャンスは掴みたい。…

がんばろう🍀

今朝はぎりぎりまで寝ていたので 体重計に乗りませんでした いえ、増えてることはわかってたんです。 昨日お店の方に国技館のチキン南蛮弁当を ごちそうになったうえ 夜は昼間食べなかったお弁当を食べたから でも、コンサートスタッフの時もでしたが 仕事し…

人間ていいな

って言いながら生きてきた。 動物目線である。 底のない沼のような家庭で あまり愛も手もかけられず クリスチャンとしてただ厳しく縛られて育った。 中身がなかった。 なんならドロドロだった。 最近は人一倍敏感な性格のため 場の空気をそれなりに読んで判…

やったあ!

思いつきで、前の端末では時間差があり うまく録れなかったカラオケアプリを 今の端末でインストールしてみた。 ために1フレーズ歌ってみた。 ちゃんと録れてる😆泣 これで、防音室も活用できて 一人で楽しく遊べる環境が整いました! ありがとう人生😭 危うく歌…

薄味

少ーし増えたかな? 今日は久々に休みな感じがします! 少し自分を甘やかして、 明日からまた頑張ります 光熱費の請求が出ました。 あまり意識しなくても、 全部で6000円以内に収まるようになりました✨ 映えなくても自分が幸せならそれでいい暮らし。 平和で…

がんばれわたし

4連勤めです。 帰ってすぐベッドに入っても 回復すれば夜中に起きて洗い物をしたり お弁当を作ったりしました。 結果決めたメニューを守れています✨ 来月からは有給がつくので、 日、水休みを厳守して 5週ある月は有給を使おうと思います。 働きだしてもうす…

少し減ったかな? 誘惑は多いですが、 大事なとこは楽しみながら それ以外はスルーできるようになりたいです。 最期に悔いのない人生てどんなんだろう、 最近はそんな視点からものを決めるようにしています。 心身をストイックに頑張らせすぎても 途中の毎日…

巻き返す

ちょっとぼけてる… 昨日からメニューを戻しました。 少食健康法を取り入れていますが、 1日だけでこの減りなので どれだけローカロリーなプランなのかが分かります。 生理だなんだとたくさん食べた?飲んだ? ぶんを定着させる前に使い切らなくてはなりませ…

中庸

春先だからか気分がアップダウンします。 昨日は、4連勤に備えて ごつ盛焼そばに目玉3個のせて食べました! ジャンクだけど元気は出ました! 今日は慎んでいつものメニューです。 明日の朝を楽しみにします。 電気代の請求が出ました✨ 基準がよくわからないの…

マイルド

少し落ちました。 今日も頑張ります! 明日出れば休み いま、いわば人生において どれだけ香りで味を代用して まろくおいしく健康的に生活できるかの学びだと思います。 平和な優しい毎日を贅沢として味わい、 忘れがちだけども日本人の恩恵に感謝する学び。 …

がんばる!

自分との約束フルコンボ達成した割には 増えていませんでした 今日から通常メニューに戻します。 さあー落とすぞー✨ 見る動画見る動画、 ハーバードの老化研究の権威が 若返りのために1日1食と運動を推奨していると言うので 少し揺らいでいた少食路線をきち…

おおう

ダイエット開始時を少し上回りました。 今日は休みだったのですが、 ①生理中は豆乳ラテ飲み放題 ②給料日は餃子とダイエットコーラ ③毎日のアルフォートとコーヒー という自分との約束を果たすだけで また明日の体重計が怖いです。 自分との約束を破ると、 な…

サンスベリア

NASAが認めている 空気清浄効果がダントツの観葉植物ということで サンスベリアを2つ買いました。 もともとアジアンタムやアイビーなど 小さめの青々としたかわいい葉が たくさんつく系が好きで(枯らすけど) サンスベリアは視界に入ったことなかったけど …