てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

不思議な現象

流れに乗ったとはいえ

あまりに人生かけて努力したことを

捨ててきたことを思い返す場面が多く

ここのところ辛くなってきていた。

 

就職は成功した。

本当にいい環境だけど

音楽関係ではあるが仕事内容は音楽ではないし

歌うことも月に一回になっていた。

 

歌があったから整体を諦められたようなものだったのに。

 

些細なことで心がさざなみだつようになり

悪意なく地雷を踏んでくる実家には怒り

昨日は私が私ではないような気分だった。

 

そんな時、日曜日にカラオケで録音した

自分の歌を聞いてみた。

技術チェックのためだった。

 

収まらなかったイライラが消えた。

消臭剤を吹きかけたかのようだった。

過去録音したデータが3つあるのだが

一番できのいいデータが

触っていないスマホから勝手に

違うタイミングで2回流れた。

 

以前のわたしなら、

神さまやご先祖さまが「歌いなさい」って言ってると判断しただろう。

でも歌うのは本当にスタミナがいるため

ガンガンダイエットができない。

 

体重計は管理のためこれからも上げますが

横ばいだったらごめんなさい。

 

わたしがわたしであるためには歌が必要で

歌うためにはどうしても食べ物が必要です。

わたしの歌は、口から気を放つからです。

 

楽しくなってきたぞ!