てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

4Lシチュー鍋

アムウェイの重ね鍋とIHを持っている。 友人にアムウェイのかたがいて、 以前ワンコイン料理教室に誘われて 本当に本当に食材がおいしくなることにいたく感激し 中古や格安ルートで手に入れていた。 (友人には売り上げに協力できず申し訳なかったけど) この…

あと3日

自由時間もあと3日。 日曜日からは社会人としてある程度規律正しい毎日が始まります。 とりあえず選びました 音楽か音楽以外か、でまず音楽の仕事を。 気楽な仕事、時給のよい仕事ではなく とりあえず音楽の仕事を… あとどう流れていくかはたぶん選択の連続…

まわる

地元の方言なのか"まわる"という言葉がある。 母がよく使うから薩摩かな( ・∇・) 手に入るという意味だけど 「天下の回りもの」的な天からいただいた感がある。 合計1100円で仕事用の服を4着、 福岡で仕事用に使っていた革の赤いバッグに良く似たものを見つ…

ナーバス

秋という時期もあるし 今は時間があるのもあるけれど 来月から大本命の音楽まみれで生きる 勤まるかどうかの不安でナーバスになるときがある。 好きだからこその心配である。 憧れの人と結婚する前に離婚しちゃったらどうしようと怯えるのに似ている (経験は…

加湿

今はまだマスクでこと足りるけど 本格的に冬が来たら2つある加湿機とは別に もう1つナチュラルなのを購入しようと思っている。 空気触媒らしい。 バラの形が華やかだなあ 寒くなると暖房、加湿器、空気清浄機 いろんなものを稼働する必要が出てくる。 電気…

ゆっくり

ゆっくりという言葉がよく分からなかった。 人生は濃く慌ただしく とりあえずいっしょくたにしといて その時その時で分別していくような 極限の忙しさで35年が過ぎた。 最近毎日が薄い。 暇があったら寝ている。 病み上がりだからかもしれないが 来月働き始…

ほぼ確定

今月のお支払がだいたい終わり 食料もある程度あるので 今月の内訳を早くも公開することにいたしました。 交通費にはガソリン代、 バイクの修理代などが含まれます✨ 投資には、仕事が決まり必要になったものや 自分のモチベーションを上げるために 購入した…

あべのますく

最近起きると喉が痛い。 乾燥しているらしい。 それで、いただいたアベノマスクを下ろしました! 肌触りもとてもよく肌が痒い感じもしないので気持ちよく眠れたら嬉しいです 流れを見ていて、わたしオリジナルのストーリーがゆっくり運んでいくのを感じてい…

萌え萌え

https://youtu.be/fqrz0HDj10I

昔から、秋には色々考えます。 新しい第一歩を踏み出すのも大体秋です。 福岡を思い出すと、 今の暮らしが質素に色褪せたように感じてしまうこともありますが 働かずに1年半休ませていただいたんだから 感謝です。 生きるのに不要なものをとことん削り落とさ…

ちっちゃな世界

8畳1Kに住み隣の弟と遊び おもにAmazonとヨドバシとフリマアプリで買い物をし 地元の楽器店に就職し自宅でカラオケをする とっても小さな世界😃 極めようと思えば極められる 環境が与えられています。 大きな世界を維持するスタミナはないから、 小さな小さな…

採用

なかなか聞かせてもらえなかった 「採用」の2文字を聞けました!! 11月1日からです。 毎日毎日を積み重ねて、 長く勤められるように努力します✨

手入れ

今のアパートほど長く暮らした家はない。 お気に入りの部屋ではあるが贔屓目に見ても 少しずつ新鮮さは失われていっている。 ワックスをかけ壁に珪藻土を塗り 気がついたら拭き掃除もするが最近 浴室の黄ばみが気になりはじめた。 次の目標はプロに頼んで一…

買い物

最近、Instagramではハムとリスを愛で YouTubeではお金の勉強をするのが主流になってきた。 以前は商売をしていたため 流れにストップをかけたくなかったのもあり インスピレーションでお金を使っていた。 色んな奇跡に手助けされながらなんとか回り 今があ…

布石

じわじわ何となく始めたことが、 後になって意味があったと気づくことがある。 わたしの体力作りのために始めた散歩だが 父の体のためにも良かったようだ。 思い出話から先の話、ちょっとした愚痴 歩きながら話していたらあっという間だ。 特別なにか贅沢が…

オーロラ観測

https://youtu.be/dz771T7Go98 フィンランドでは見れなかったけど、 ちょいちょいここでオーロラをチェックしています! 興味あるかた観測してみてください🌃

日曜日

最近食べ始めた。 ごはんは冷やしたものを、量も同じだが おかずを増やしお菓子を少し食べるようにした。 見た目変わらないで1キロ痩せた時と 見た目変わらないで1キロ増えた今では 2キロの開きがあるが気分や行動に天と地ほどの差がある。 どんどん増えてい…

伊勢海老

ピアノ曲を5曲覚えたら伊勢海老と 自分にごほうびを設定していて 最後の1曲が気に入らなかったので 4曲で達成ということになりましたが 今日北浦の道の駅に食べに行ってきました! 本当は漁師さんの知人にお願いして 弟に殺生をお願いして いつもお得に口に…

WonderLand

色んなことが起きてたくさんのものを削り落とさねばならなかったけど 水面下で新たな援助が調っていて 「これから」を生き直すための準備ができていることに気づいたとき ああ、わたしの人生はこのタイミングでこれを学ぶ必要があったんだなと思った。 世捨…

足るを知る

今日金額確定の通知が来た( ・∇・) 契約して1ヶ月後には請求が来たから (8日から契約したらしく毎月8日までの使用料のようだし) これは9月に利用した金額に間違いないです。 8月なんであんなに安かったんだろう(^^; 何はともあれ九州電力から変えたことで …

目標

療養はわたしに「吟味」というスキルを与えてくれた。 買い物かごに入れるお菓子、 ネットのカートに入れてある気になるもの、 それらは"本当に欲しいものはこれなのか"と 何度も査定にかけられる。 2つとも本当に必要なら2つとも買うが どちらかがより良か…

GO

間違いなくGOサインだという出来事がありました。 色んな意味でみんな助け合っていること、 それぞれが頑張っていることを感じました。 それはわたしが望んでいたことでした。 相手は親だけど我が子の成長を見たようでした この家庭に生まれたのは やっぱり…

工事その2

今日は部屋の中の工事です( ・∇・) 初期費用なしで入っているので 大がかりな修繕をしていただいて本当にありがたいです✨ いろんな心配が少しずつ片付いていき "心配しなくていいよ" と流れに言われている気がします。 「今、ここ」に集中するべきと知ってい…

シフトする

アノくん | LINE TIMELINE ずっとダイエットしていたけど、 季節もあるのか 気分が落ちる?毎日の楽しみがない? ので、 冷やごはんのまま食べキャラに戻ろうと思います。 もとはと言えばスーツを着るために なんとかかんとか痩せねばと強行手段に出たのが始…

希望?

筆記試験にドキドキがつのる。 その後の3ヶ月の試用期間にも物々しさを感じてしまう。 日本語と機転だけでなんとか生きてきた。 たくさんの人にも助けていただいた 本当は毎日歌える仕事がしたい。 難しそうなのでカラオケルームを作った。 あとは歌いたいと…

間を取る

もう夜歩かずに温存するか迷ったのですが 足も治りついてきた体力が落ちてもなので 今までの半分歩いて、 少し食べる量を増やすことにしました✨ 先月内訳です。 毎月ここをアップすれば自動的に わたしの生活の推移がわかるかと 楽器やさんの内定いただきま…