てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日田

に、遊びに行って来ました 進撃の巨人に熱烈な友人の聖地巡礼についていきました 趣のある日本家屋で近づくとなんだか温泉に来た気分になりました✨ お昼ごはん! 上のは友人ので、下のがわたしのです 見たことあるシーンのダム!! 久しぶりに遠出してたくさ…

最近の贅沢

寝る前に飲む薬に、 眠くなる成分が入っているらしく それがまるでお酒に酔ったような心地になるので フラフラしながらコーヒーを淹れて 枕元で壁によりかかりながら かわいいものを物色するのがこの上ない贅沢です。 見るものは壊れちゃって買い換えるもの…

工事

なかなか進まなかったアパートの工事が始まった。 敷金礼金なしで入った物件なのに おそらく結構な金額の施工と思われる。 今まで住んだなかでは一番愛着が強い部屋と言ったら友人たちには「えっ」という顔をされる。 仕方がないことだ。 今までの部屋は"お…

ねんざ

ゆうべは途中で捻挫して、 2周のところを1周で帰りました( ・∇・)✨ いけると思ったのですが、 父が無理しないほうがいいと。 歩くのはあの山道なので 帰りの起伏で足の裏まで少し腫れました (*´∀`) お散歩終わりになりそうな流れ… 来月半ばからけっこうま…

市松人形

今日は久々にストレートパーマをかけていただきました。 以前から良くしていただいてる知人の方に 3500円という破格で丁寧に施術していただいてます。 軽く5時間はかかるのに… ありがたやありがたやです それで、約1年ぶりくらいに髪が真っ直ぐして結べない…

歩いた

今日は晴れました✨ 夜歩きながら父と話していて 今は父をケアするイベントなのかなと思います。 母、姉、弟とそれぞれイベントがありました。 ネアカで苦労を苦労と思わなそうなわたしの 今まで言わなかったこぼれ話が 化学反応?波紋?をつくるのを感じます…

お休み

今日の散歩は早い時間から雨足が強く ヒールのある運動靴なので滑ったりすると危ないので休みました! その代わり、晩ごはん代わりの散歩前のプロテインを抜いてブラックを飲んでいます。 なんだかんだ糖質が高そうなので 静かな夜です。 隣に遊びに行こうか…

炊きたてごはんの塩おにぎりの夢を見ました ゆっくり眠れて、ほかほかして、少し甘いそんな感覚で目が覚めました。 コンビニスイーツでもファストフードでもなく 炊きたてごはんの塩おにぎり✨ わたしのくらしを象徴しているのだろうと思いました。 新しい職…

環境

面接から1日明けて今日も歩いてきました✨ 思ったより早くスーツを2回も着て 解放感から全てを投げ出してしまったらどうしようと思ってましたが 歩いた後コンビニで何か買いたい誘惑にも打ち勝ち 蜂蜜入りのアイスコーヒーで落ち着きました。 たくさんの職場…

面接

店長さんと宮崎の営業本部長さんと 3人で面談しました。 ある意味地元で音楽で働くならそこが大本命なので 昨日は散歩から帰ってから今日は昼まで 緊張か体調が悪くずっと寝ていました。 お昼に体力のチャージが仕上がった感じになり 面接が終わったら真っ先…

面接前夜

明日は面接です( ・∇・) 風邪気味なのが気になりますが頑張ります😆

連休の夜

世間は連休なので散歩あとに それらしいことをしたいと考えました。 枕元でアラジンのDVDをただ流して ブラックを飲みながらネットで バイク用のレインコートや仕事用のお弁当袋を物色することにしました。 お菓子の夜にしようかと思いましたが 今日でピーク…

内訳

体重が、ここ半年うちではベストを更新しつつあります。 昔から研究肌で、 なにか新しい分野を学んではいかに応用してマジックを産み出すかを楽しんできたのですが わたしの実験結果が何かのお役に立てると 共有させていただいたかいがあります (基本単なる…

少しお休み

最近よく動き始めて疲れがたまってきたので 近くのドラッグストアまで!と決めて歩きました。 世間は4連休ですね(*^^*) 楽しい時間になりますように!

面接

今日は早めに起きて面接先の楽器店の 開店前に履歴書を持っていってきました。 何も手につかなかったのが、 少し安心したのかカラオケで声が出始めました。 このまま楽しくてたまらなくなって 整体みたいに極まるといいな⤴⤴

スピード感

今日は動いた気がします( ・∇・) 1年半の傷病手当てをいただいて療養していましたが 最後の月の診察に行くついでに 来月からもう働けますよという診断書もお願いしてきました。 目をつけている会社さんに、 まだ求人募集していますか?とお電話したら 面接の…

誕生日プレゼント

誕生日プレゼントにいただきました! 早速枕元の本棚に並びました✨ 本当にありがとうございます なにより友情に感謝です 常々思うのは今のわたしの暮らしは 既に老後基準なのかもということ。 ガリガリ働いたこともあったけど、 体を壊してしまったしスキル…

ケーキ

誕生日お祝いにケーキいただきました😆 おいしかったです(贅沢) 味覚が研ぎ澄まされてより味が分かるようになった気がします! ごちそうさまでした🙇🍰☕✨ 今日は早い時間から起きて動いていたためか 少し息切れしました(^^; 明日からまた父と頑張ります🐾

継続

お腹のでっぱりが取れた。 スーツのボタンもかかるようになり、 あとはじわじわ毎日を繰り返して これが1年続けばどうなるのか見てみたい。 仕事が決まれば夜の散歩はなくなるかもしれないが、 食費と食事を突き詰めていくことは続けたい。 "食べる"だけは最…

どこまでもミニマム化

今日は体調がいい。 気がつけば自由な日々もあと半月になってしまった。 話は変わるがソイラテをたくさん飲むので、 蜂蜜が切れたら甘味なしでトライしてみようと思い、今日決行したら惨敗した。 牛乳のラテなら無糖で飲めるのに、 コーヒーと豆汁がそれぞれ…

おなかいたい

バファリン飲んでも重さが拭えず(^^; 今日は早めに帰ってきてゆっくりしています。 続けることに意味がある( ・ω・)キリ

3日目

なんとか順調に進んでいます✨ 体の燃費がすごくいい(痩せにくい)ので 毎月食費いくらで生きていけるか 試してみようと思います。 次働きたいところは、 聞こえはいいしやりたい仕事だけど 最低時給なので やりくりの訓練だと思考を切り替えます!!

伊勢海老確定

ジブリのピアノ曲を5曲暗譜したら伊勢海老と決めていました。 昼、5曲めを弾いてみました。 も○のけ姫でした。 も○のけ姫(曲)自体そこまで大好きでないうえに、 アレンジのほうに疑問を感じました… 「なぜ、ここでこの音?なぜここで切る?」 というアレです…

魔法のごはん

長いことつらい思いをしたが どうやら冷やしたごはんはわたしにとって 「魔法のごはん」だったようだ。 体を壊してからというもの 女の子の日は身体中が痛むので 肉をたくさん食べたりチョコを食べたり散歩を休んだり とにかく体の機嫌をひたすら伺っていた…

光熱費

前年度との比較がえぐいです。 そこまで節約してるつもりはないのですが "電気や水道やガスさんに失礼のない使い方" という視点でいたらこうなりました。 散歩上がりは基本水シャワー&水風呂で、 シャンプーする時は お湯は出しっぱなしのままコックを切り替…

記録

父は父の用事もあり1日置きくらいで参加とのことだ。 わたし自身は一応20日間は休まず歩いて どれだけ体重か落ちるか見たいので ここにアップして励みにします(泣) ピンクの120ccのポケトル(小さな魔法瓶)を バトンのように持ちながら歩いているのだが やは…

間に合うか?

ごはんを一晩冷まして食べたら 一日目が0.5キロ、二日目で2キロ落ちた。 現在マイナス2.5キロ。 今日から、父と夜8000歩を目安に散歩するので減量が加速したら嬉しい。 本当に米が脂肪になる体質で、 一日0.25合食べていたが お腹がすくうえ体が痛む。 気が…

電気代

毎日冷房を入れて雨が降れば除湿してたのに 先月より安いのはなぜだろう(^^;

叶う

色々あったけど 半年前に願っていたことは叶っている気がする。 半年前には想像だにしない展開になっている。 半年後、また何か叶っているだろうか。 実現するのは頭に浮かぶ欲ではなく、 心や体が願っていることのような気がする。 とりあえず限られた時間…

この先

今になって猫のようによく眠る。 夜更かしとかではなく、 0時に寝ても15時くらいまで寝ている。 何を言っても療養は今月いっぱい、 それ以降は失業保険に切り替わる。 体を壊したうえ色んなことが重なり 失業保険を10ヶ月受給できる診断が降りている。 普通…