てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

誕生日プレゼント

f:id:ladybug33:20200916233726j:image

誕生日プレゼントにいただきました!

早速枕元の本棚に並びました✨

本当にありがとうございます🐹

なにより友情に感謝です🙏

 

常々思うのは今のわたしの暮らしは

既に老後基準なのかもということ。

ガリガリ働いたこともあったけど、

体を壊してしまったしスキルは手放したし

年を取っていつまでも稼げないでしょう。

 

気楽に見積もっても、

地元でこの先景気よい話はもうないのかもしれません。

コロナで世間の経済活動は縮小したのだと、

今日遊びに来てくれた友達と話していてやはり感じました。

疫が世界規模である以上、

前のような日々はもう戻らないのです。

 

"この暮らしをよく覚えておきなさい"

1年半で訓練された気がします。

羨ましがられる生活ではない、

でも豊かでないなかで育ち

学歴もないわたしが願う幸せは

愛の感じられる平和な日々です。

神さまかご先祖様か守護霊か、

難を逃れるほうに導かれたのを感じました。

なかなかできない体験をしてこんな感謝はありません。

 

自分ではハムスターみたいな暮らしだと、

片割れちゃんはアリエッティみたいな暮らしだと言ってくれます。

 

生活基準は今のまま、

何か壊れたら検討に検討に検討を重ね

気に入った縁があったものを購入し

愛情いっぱいに手入れして使いたい。

 

それって幼心の反動から買いたいものをすぐに手に入れてたときは見えなかったけど

すごく豊かで幸せな暮らしだと思うのです。