てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

見直し

https://bit.ly/1EZqB24 今日、木曜日は週1回の比較の日。 52.5キロから、51.8キロで-0.7キロ! ご褒美はもちろん、 モロゾフのウイスキーボンボン。 しかし、3月からご褒美だの外食だの 食べる物全般、うだうだ言わず予算が1万。 なろうの弁当が月2回で150…

ごまかした

友達がよく来てくれるうえ、 再来年には秋田からハム先生とその友達を お招きする運びになったので、 ベッドの頭の壁の黒ずみを白く塗るか 誤魔化すかのどちらかの選択を迫られた。 よくもたれかかるので汚れてしまったのだ。 新しく珪藻土を塗ると白く浮く…

目処

https://bit.ly/1EZqB24 今日は色々起きる日だった。 うどんを床にひっくり返したりした。 お店でなく部屋だったのが不幸中の幸いか… でも、いいこともあった!! 未来の目処もついてきた。 先の楽しみを励みに毎日頑張ります(๑و•̀ω•́)و

やっぱり

ギャンブルを脱しようとゲーム機を買った弟 姉は嬉しく感じましたが、早くもクリア またギャンブルに返り咲いたのを見て 今日言いました… わたしも余裕ないから当てにしないでね 給料入ったら一番に家賃振り込んでね (以前払い忘れていてお金を貸したので)…

私らしい暮らしだ!!

https://bit.ly/1EZqB24 豊かさを使い切り、やりたいことをやった。 食べたいものを食べ、贈りたいものを贈り、 笑顔を見た。 これからが節約ゲームの本領発揮🎮!! いただきものも無駄にせず大事に使う❤ 心は豊かに、お金を回していく。

カロリーオーバー

https://bit.ly/1EZqB24 今日は実家は食事会だ。 私はもう1年以上実家に顔を出していない。 そんな晩は、なろうの弁当を食べて 子供心をなだめている。 わたしだって縁が切りたかったわけじゃない。 むちゃくちゃな親の論理が、 統合失調症を悪化させると判…

今日食べたもの

https://bit.ly/1EZqB24 今日は頑張った!

君ヲ想フ

https://u.pokekara.com/mv/1761334250090840064?u_share=u1565585246000316416

つれづれなるままに🐱

https://bit.ly/1EZqB24 昨日は、勤務が長くて疲れたので 日曜日の休みを今日にしてもらった。 ゆうべ、ご褒美ノートを思い出してつけた。 変わっていなかったが、 それもまたご褒美をすることにした(甘々) ご褒美は、イオンの銘店コーナーにある モロゾフ…

体重

今日は職場の音楽教室の発表会です! スタッフ弁当が出ました✨ ピッタリ700キロカロリーでした💦 今日はもう蜂蜜コーヒーのみだな🍯☕💦

今日食べたもの

https://bit.ly/1EZqB24

昨日食べたもの

https://bit.ly/1EZqB24 昨日はたくさん食べる日なので食べた。 おいしかった✨

昨日のごはん

綺麗になって何が悪いの

と、ハム先生に言われました 龍神さまに、かつてインテリアを極め お金を投資したように、 自分を磨きあげるように言われています。 もしかしたら、地球最後の人生 自分に手をかけなかったことを死ぬ間際 後悔してしまうのかもしれません。 ハム先生に、母親…

いい物探し

https://bit.ly/1EZqB24 とてもいいBBクリームを見つけた。 とても伸びがよく、乾燥肌で 額の皮がぽろぽろ剥ける私の肌を 補色カバーしながら保湿してくれる。 お値段は今まで使った中ではいちばん高いが わけわからん広告費で高いコスメより よほど質がいい…

食生活を戻す

しばらくお金に余裕があったので、 体がきついときにはお惣菜や パン屋さんのお値段のそこそこいいパンなど 手抜きをしました。 食費はそこまで増えませんでしたが 食べるものがジャンクになったことで 体重が増えてしまいました。 納豆や豆腐、卵を食べてい…

レベルを戻す

https://bit.ly/1EZqB24 すっかり小麦中毒になり、 惣菜パン菓子パンを食べ漁る休みの日。 さらには、平日にまで食べたくなる始末。 だから、体にいい上質なものを 少し食べていた頃に戻すことにした。 虎彦の和菓子を復活した! 今の時期はいちご大福らしい…

食べ放題したわりには

そこまで増えませんでした🙇 少しずつ減らします!

ワダツミの木

https://u.pokekara.com/mv/1758420559398912000?u_share=u1565585246000316416 初めてツインレイに歌います! なかなか上手くならないけど、 歌い出したのは恋したからだと思います。 恋を歌い上げられる表現力が欲しいなあ。

ごほうびシールノート

3年で理想のスタイルになるべく、 職場から「ごほうびシールノート」なる物を 買ってきた。 かつてこれで、支払いを消していただいた 魔法のノートである。 使い方は簡単、 かつては毎日シールを貼ったが 今回は1週間に1回シールを貼って体重測定。 前の週よ…

痩せてるんだか痩せてないんだか

2日間の炭水化物祭の結果です! 今夜は蜂蜜コーヒーで我慢しよう。

炭水化物祭

炭水化物祭が休み前と休みの日になった。 平日は蜂蜜コーヒーとゆで卵と野菜と肉。 休みの日は歌う。 平日はブルブルマシーンに乗り倒す。 これでやってみようと思う。

風やのごま豚骨ラーメン大盛り

替え玉だと+150円。 でも最初から大盛りにすると+200円。 え?( * ֦ơωơ֦)と思いましたが、 並だと2枚のチャーシューが 大盛りだと3枚でした。 また食べに行こう。

この街

https://u.pokekara.com/mv/1755178607839592448?u_share=u1565585246000316416 色んな人からの優しさで また歌いたくなりました(´。✪ω✪。 ` ) わたしなりにわたしを極めるぞー。 千の夜と千の昼が歌いたい。

ポジティブ

今まで何度となく買い換えてきたお弁当袋、 コーヒーボトルから漏れたコーヒーや 弁当箱の汁がシミになり、 やむなく捨てていくことで 真っ黒のが欲しくなりました。 ダイソーで保冷袋でいいのがあった! 110円、洗濯して使える、 ロゴはとてもポジティブな …

ポジティブ

今まで何度となく買い換えてきたお弁当袋、 コーヒーボトルから漏れたコーヒーや 弁当箱の汁がシミになり、 やむなく捨てていくことで 真っ黒のが欲しくなりました。 ダイソーで保冷袋でいいのがあった! 110円、洗濯して使える、 ロゴはとてもポジティブな …

だからこそ

最近ギター弾けていない😅 歌も歌えていない🙀 家事もサボりがち 季節の変わり目で体がきつく 仕事を休まないのが精一杯だ。 でも、だからこその障害者だし だからこその障害者年金なんだよなあ。 贅沢言わずきついときは諦めよう🍵

蛍星

元ちとせの「蛍星」っていう曲が最近好き。 地味なメロディだけど、聴きながら 野菜を切ったり洗い物してたり そんな平和なひとときが失いたくない幸せな時間です。 豊かではないけど 誰にも羨ましがられなくても 今の暮らしで満足です。 幸せです(*˘︶˘*).。…

やっぱり増えたか

久しぶりに52キロが見れたのに… まああれだけ食べたら納得です! 明日は本当は休みでしたが仕事になりました。 頑張ります(๑و•̀ω•́)و💦

今日は休んだ

朝、身体中が痛くて休みました。 昨日からきつかったけど人がいなかったので働いたのだけど 季節の変わり目になると出ます💦 日曜日の休みと入れ替えたので 今から炭水化物祭です(´。✪ω✪。 ` ) せっかく今朝落ちてたのにまた増えるんだろうな😅