てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

食生活を戻す

しばらくお金に余裕があったので、

体がきついときにはお惣菜や

パン屋さんのお値段のそこそこいいパンなど

手抜きをしました。

食費はそこまで増えませんでしたが

食べるものがジャンクになったことで

体重が増えてしまいました。

 

納豆や豆腐、卵を食べていた

月食費5000円の貧しい日々から

2万3万と贅沢をした日々など統計をとって、

朝、焼きそば半玉を野菜たっぷりで食べて

昼間ゆで卵、ウインナー、ブロッコリー

おやつは蜂蜜コーヒー、

夜はドリップコーヒーや豆乳の頃が

理想的な体重で食費(約15000円)だったと

割り出しました。

 

今の外で買う食事は気分は上がるけど

栄養に乏しく、

なにより美味しすぎると脳が興奮して

より高カロリーなものを、味の濃いものをと

地味なものが粗末で不味く感じるようになるのはよく聞く話なので

一旦あの頃に意識的に戻します🍀*゜

 

体調があまり良くなくて睡眠時間が長いけど

当時は早朝に起きて焼きそば食べて

2時間とか歌っていたのが我ながらすごい。

 

再発前だから今より元気だったのかな。

でも、健康も家事も美も歌も全部欲しいです。