てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アリエッティ

最近は毎日アリエッティを流している。 前世アイルランド移民の父を持ち 極度のファザコンだった名残か ケルト音楽に魂が反応する。 タイタニックなんてオープニングの イリアン・パイプスの音色で泣き出した。 そんなわけで、セシル・コルベルの声や 緑を基…

使命

わたしは他の人と感覚、感性が違うと言われる。 ものの見方、捉え方が変わっていると。 地元にいるときは居場所がなくなると困るから おとなしくして、他から見て ものを書くにも受け入れやすい表現をしていた。 でも片脚福岡、片脚延岡の生活になったら オ…

10月の収支

もう買うものはないので締めました! 給与10万3104円、 出費12万2856円。 1万9752円の手出し!! こんなふうに、毎月はみ出したぶんが 蓄えを少しずつ減らしていくので、 給料内でやっていけるように 全部支出を公表することにしました。 交際費は、 弟と伊…

なるようになる(・∀・) 流れに身を任せたら、 どんな展開が待ってるんだろう。 今日も小さなラッキーがいくつもあった。 受け取りそこねていることがあるなら受け取ろう。 与えられるものがあるなら与えよう。 小さく自立しながら運を循環させていく。 わた…

隠者

年末、来年のカードを引いた。 隠者が出た。 去年末には完成という意味の 「世界」のカードが出た。 隠者は、 「長い時間がかかりましたがようやく頂上にたどり着きましたね。 今まで蓄えた叡智で足元を照らしながら暮らしなさい」 というカード。 この生活…

痩せた

目標が近づいてきた✨ 途中、夜食もけっこう食べたけど さすが痩せるのが副作用の薬です。

休み!

今日は月イチの病院だった。 統合失調症は、自立支援制度で 医療費が1割負担である。 今まで薬代込で1300円くらいだったが、 今回からジェネリック医薬品を使うことになり 750円で済んだ。 約半額である。 これからも長いこと通うことを考えたら 本当にあり…

4連勤め

日曜日に生徒さんの発表会があったため 休み返上になったのと 今週は病院で水ではなく木が休みで 本日4連勤最終日である。 昔はなんてことなかったのに 体を壊してからというもの持久力がなくなり 食べたいと思い浮かんだものを食べたり 栄養ドリンクを飲ん…

自由

世間は眞子さんと圭さんの話題でもちきりである。 ゆとり直前世代としては 好きにさせてあげればいいやんと思う。 親は親やんと。 でも、眞子さんが皇族に生まれて 税金を生活費にわたしとはかけ離れたレベルの人生を歩めたこと 圭さんのお母さんがちょっと…

のんびり

アラジンを流しながら、 一通り夜のルーティンをこなして 薬を飲んでベッドに 今日も楽しく働いて無事故無違反で 無事この部屋に戻ってこれた 小さいけど一番大事な幸せ。 たまに人の役に立ったり、 ものが壊れて限られた予算で買い物したり とても平和な今…

手放す

言いたいことを全部書いたためか 体調がいい。 自己肯定感が言葉にすることによって 取り戻せたからかもしれない。

好みのタイプ?

彼氏を何故作らないのかと すごくすごく言われたのであえて書くと わたしはやむを得ず夜の仕事に 導かれるようにして入りました。 でも、どこで父親に見られていてもいいくらい節操を貫いた接客をしていました。 宗教をやめたことを理由に 父親に家を追い出…

回復

明日から4連勤。 体を壊して社会復帰してから1年、 最初は働くだけでいっぱいいっぱい (しかも時々ガス欠で休んでいた)だったが、 慣れか回復か最近は体力の余裕を感じる。 もしかしたら前みたいに元気になれるかもしれない。 ただひたすら毎日をありがたく…

リバウンド

今朝、55キロに戻っていた。 どうやら、痩せるほうにリバウンドする 体質に変わってくれたようだ。 昨日のゆで卵弁当に新しくもう1個と ブロッコリーとウインナーを足した。 食べたけどおなかに今のところ異常はない。 焼肉は太らないから、 ありがたくおい…

毎日をちまちま楽しむ

昨日はタコパだった。 日曜日に伊勢海老を食べてまだ間がないのに 昨日はたこ焼き100個の材料を仕込みして わたしは30個くらい食べた。 今日1キロ増えていたので 節制して戻そうと思っていたら 職場にkomadoの苺ロールケーキが来てて 食べてしまった。おいし…

ガス代

今月のガス代です! 安かった✨ 昨日8年もの間放置していた問題を片付け 後ろ指を差されることがなくなって わたしはただの低所得の節約女子になった。 (アラフォーは女子じゃないかもしれないが) 少なくともネガ要素はなくなった。 今は、積み上げてきたスキ…

火曜日

明日は休み! 夜は弟とたこ焼きパーティーの約束。 日曜日コメを食べたので少し増えた体重も 昨日節制して、今朝55キロに戻っていた。 楽しく食べながら痩せて行きたい✨ だんだんつかめてきた😆

にんげんに戻れる

明日でやっとにんげんに戻れる。 いつもうがった見方をする人がいた。 不思議な力があることを、 自分が特別だと誇示したいんだろうとか、 そうとしか生きてこれなかったのに 偽善者だとか。 違う、いじめられすぎて、 みんなに分かってほしかったのだ。 変…

福利厚生

隣に住んでくれている弟と 北浦に伊勢海老を食べに行ってきた。 伊勢海老は、何度かコースで食べたが 飽きて最後はしばらくいいかなとなるので 味噌汁だけにした! このくらいでちょうどいい。 帰りに道の駅に(ΦωΦ)がいた。 帰ってきたら昼寝をして、 スコー…

時間

時間は前から流れてくるらしい。 自分の今の行動で、 過去の意味付けが変わる。 悲劇は悲劇でなくなり、 過ちは精算され、 違う未来の世界線に乗る。

電気代

今月は少し高かった。 否、先月が異常に安すぎただけだ。 毎日レンジを使うし、 何度か雨が続いて部屋干しの時は ドライをかけて乾かしたりした。 コインランドリーと どっちが割安か考えたりもするけど エアコンのドライなら部屋中の除湿ができる →家具のカ…

アラジン

最近毎日アラジン実写版を流している。 福岡に行くことになる前は、 やたらYoutubeで稲葉ソロの 「O.NO.RE」「念書」 を無限リピートしていた。 https://youtu.be/16rjKt_AoWw https://youtu.be/3HhPBBuweZE アラジンは買った当初たくさん観たが ここ最近単…

減った

通過点達成! 次は51キロ目指します!!

ナッツ

ここ数日体調がすこぶるいい。 心当たりは、父にもらった ノンオイル、無塩でローストした アーモンドとクルミを食べ始めたこと。 とくに寝覚めがいい。 さすがはスーパーフード。 でも、少し体重も増えた気がする😅

今月の給与

今月は10万をオーバーしました! 時給が上がり、手取りが増える予定なので 貯蓄をしながらやりくり楽しみます。

未来

いつだって、今の職場に ずっといたいと願いながらひずみが生じて 地震のように卒業が来た。 住む場所だってそうだ。 楽しく暮らしているようで無理があったんだろう。 でも、今の環境は 5年後も想像できなくはない。 車の運転がやたら多いのが心配ではある…

ゴールかスタートか

今日は日差しが強いので よつば時代の手塗りのパーテーションと 防音室の扉で日除けです! ときに、今がゴールなのかスタートなのか そんなことを考えます。 ばあちゃんは102歳で亡くなりましたが 要するに人生まだまだ残っているわけです。 もう40だからと…

明日は日曜日

ということで今日は土曜日 午後働けば明日は休み!! めっちゃサラリーマンしてるなあと しみじみ感じる。 パートだけど 今月で入社して1年だ。 入社したての頃の、 焼け付くような焦燥感も今はない。 先輩たちも何年ぶりの新人で教え方がわからなかったのか…

小さなハッピー

いつも飲んでいるコーヒーが品切れで しばらく入荷しなかった。 仕方なく来客用のスティックコーヒー (ミルク、砂糖いり)を持っていった。 スティックコーヒーは楽だが割高なので 節約のため長いこと コーヒー、スキムミルク、ブライト(乳粉) スティック…