てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

アリエッティ

最近は毎日アリエッティを流している。

 

前世アイルランド移民の父を持ち

極度のファザコンだった名残か

ケルト音楽に魂が反応する。

タイタニックなんてオープニングの

イリアン・パイプスの音色で泣き出した。

 

そんなわけで、セシル・コルベルの声や

緑を基調としたインテリアなどが大好きで

アリエッティはお気に入りだ。

育った田舎に似た風景も相まって

映画館で最初から泣き通しだった。

 

わたしの願いを煮詰めてみた。

こうなるといいなーということは

面白いくらいに叶っていく。

 

じゃあ、一番芯にある願いは何?

 

以前は、魂の片割れ(♂)に再会することだった。

それも叶った。

再会するまでが願いだったのか

それ以上の期待はない。

ただいないと心に風穴があく。

彼で燃え尽きたので恋も結婚もしたくない。

周囲につつかれ

ありがたいことに食事にでもとお話も来るが

怒りにも似た気持ちになる。

 

傷つきたくないから?

違う。

皆の幸せを願うから。

うちは普通じゃないし相手に迷惑をかける。

じゃあ障害がなくてみんな幸せになるなら

恋や結婚をしたいか?

 

ーNo。

 

わたしはわたしを大事にしたい。

わたしに手をかけてあげたい。

 

アリエッティの家族のようにちんまり、

最低限でいいから文化的に生きて

ただ、他者や外的要因に追い立てられて

今の生活を失わないように

 

それだけが願い。