てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

休み!

今日は月イチの病院だった。

統合失調症は、自立支援制度で

医療費が1割負担である。

 

今まで薬代込で1300円くらいだったが、

今回からジェネリック医薬品を使うことになり

750円で済んだ。

約半額である。

これからも長いこと通うことを考えたら

本当にありがたい✨

 

楽天の月940円のガン保険

職場に来る保険屋さんに進められて

月1500円くらいのケガ、入院と

特約で他人や家財事故の保障もついたのに入った。

コロナ保険も考えたら、

月々の保険は合わせて3000円くらいで

あらゆる方向から完全網羅した。

 

それって、いざというときは

お金持ちであるのと大差ないのではないかと思った。

 

 

 

薬の副作用で食欲もないので

毎日ご馳走が食べたいわけではないし

体が欲するものはだいたい安いもの。

 

頭の病気だから車を買う予定はもうないし、

運転の仕事が多いのは

この先も技術は必要だからだと思うが

普段は原付で十分。

 

今月から貯蓄も始めた😃

 

ミクロの世界でお金のエネルギーを

ムリ、ムラ、ムダなく回そうとしている。

 

目標は、5年後には

理想の自分になっていることだ😆