てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5次元から3次元の学びへ

スピリチュアルに飢え乾いてたとき、 神だとか、愛だとか、人生の目的だとか そんなことで頭がいっぱいで 人間3大欲求を重視し本能のまま生きる人を 少し不思議に感じた。 眠らず働き、食事を節制し、 平気で10年恋を断り続けた。 でも、統合失調症になって …

受け皿

会社側が、多少難易度の高い仕事を 要求してくるようになった。 面接の時から統合失調症なのは伝えてあるが 2年半もいれば仕方の無いことなのかもしれない。 医師から障害年金がおりたら働く時間を減らしてはと言われたがそうすることになりそうだ。 薄い仕…

いつの日か

魔法みたいに自由自在に 人の痛みを癒せたら、 そう願ってセラピストのとき いろんなセミナーに赴いた。 結果、それに近づいた。 今の目標は、二胡みたいに わたしの歌を聞く人の涙腺が緩むような そんな歌を歌えるようになること。 あと3年半。到達できるか…

神さまにお任せ

色んなことが不思議な解決を見ていく。 全ては天の采配なのだと痛感する。 わたしの新しいスピリチュアルの先生は 神さまとお話をします。 そして、あなたもいずれそうなるさだめ 出会いは運命だと言ってくださいます。 わたしがすごいのではなく、 力を貸し…

ワダツミの木

誰かのためにではなく 自分のために歌いなさいと 何人かに言われました。 歌う相手を見失い、 歌う意味が分からなくなり始めていた。 でも、島唄を歌うぞと決めると 言霊の強さや波動の高さが段違いになる。 わたしは本物の島唄歌いになりたい。 自分の生ま…

ダウン

気候の変化か、ダイエットのしすぎか 気苦労か今日は休んだ。 明日の休みを入れ替えて。 思いつく限りのものを食べてひたすら寝た。体は鉛のように重かったが 少し元気になった。 今の所わたし自身に悩みはない。 幸せなことだなあ(*˘︶˘*).。.:*♡

自分の脚で歩く"(∩>ω<∩)"

周囲の、年齢的なものか主張の強さを尊重し それぞれの決断を応援した結果 ちょっと空回りして落ち込みもしたが 日曜のゴールデンタイムに昼寝したら 目覚めたら立ち直っていた!! わたしはやれることをやった(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン これからは、自分の人生を軸…

破れる

最近、周囲で破談が多数見られる。 それは、以前なら多分 我慢して合わせてたのを合わせなくなったからだと感じる。 自分らしく、が濃くなっていく。 結果合わなくなる関係もあるだろう。 風の時代だなあ😌

決まった

お仕事の縁結びができました。 うまく合うといいなあ(●´ω`●)

いい感じに痩せてきた

最近、食べ過ぎた次の日は ゆで卵とコーヒー、豆乳のみにしている。 いい感じに骨が出てきた!! 昨夜、narrowのマスターから 最近見てませんが元気ですかと来たので 今日はnarrowの軟骨弁当食べます🍱✨

後悔しないため

色々なことが周りで起きてる。 私自身はストレス源は断つようにしたため あまり悩みがないが よく相談に乗るため一喜一憂する。 すると歌う体力気力がなくなる。 でも、全てには 1番美味しいタイミングがあって、 それを知りながら見送ると後悔するから頑張…

ミヨリの森

https://u.pokekara.com/mv/1657661964658458624?u_share=u1565585246000316416 ちゃんと歌ってます! 色々起きててなかなか前ほど歌えないけど💦

マイ・フェア・レディ

っていう映画がありましたね。 明日は、弟を連れて富貴に行ってきます! いくらツインハンバーグが好きだからって ジョイフルばかり行っていては 女の子をもてなせません。 これからは、女の子を連れて行けそうな店に 弟を連れていき、 楽しくおいしく空間や…

before after

いよいよ完成

女の子を呼ぶにはあまりにもカオスだった 弟の部屋に少しずつ手を入れて、 あとはシワシワのカーペットを 新しいものに変えることで一段落つきます。 そのカーペットが今夜届く"(∩>ω<∩)" とりあえず最低レベルを克服できそうです。 ガールズトークを見にこら…

幸せだなあ

同僚で、介護でぎっくり腰をされた方が いつまでも痛い痛い言われるので 職場の絨毯の部屋で15分ほど施術しました。 治りました。 こうやって、昔は皆に喜ばれてた。 頻繁には無理でも、 たまにたまらないときはお受けしますよ (⑉• •⑉)❤︎

がんばりゅ(›´ω`‹ )

後輩に、自分は相談相手がいなくて いつも人生の選択を間違うから 人生の岐路に立ったとき頼りにしてもいいですかと言われました。 直観的に、そこヤバいよ!とか その人たぶんいい人!とか言えるし 寄り添った答えはできるけど、 私自身のモットーが 後悔し…

北風と太陽

弟のために色々用立てましたが上手くいかず 彼女と別れて、ないお金で弟が またギャンブルに走ったことで わたしの心は悲鳴をあげました。 弟の性格は育てたわたしが一番知っています。 上の空で話し合いは通用しないのです。 キレました。 数日連絡しません…

子供がいっぱいいる

自分のことだけ!と決めたのに 割り切って連絡をあまりしなくなったりすると向こうから連絡が来る。 甘えてるのか、それまでは頑固でも 見切られそうになると変化を見せる 子供のような存在が数人いる。 だからわたしは病気で(›´ω`‹ ) でも足掻いてる彼らを…

連休

土日は連休をいただきました! ゆうべは、これから障害年金給付まで 以前と同じように倹約すると自分と約束して おぐらにチキン南蛮を食べに行きました。 美味しかったです! 今日は昼まで寝て、 今までも毎日食べてきて これから毎日食べることになる 焼き…

背負うのをやめよう

わたしはご覧の通り病気です(●´ω`●) 自分ひとりで生きていくだけでも十分なのに 人を背負うのをやめました! あ、そういう学びでした💦 少しでも誰かの役に立てればと 話を聞いていましたが、 話を聞くのも同化するため体に悪いと 最近気づいてきました。 とり…

幸せの基準

ヨドバシカメラで注文した クレンジングオイルの詰め替えをしてる時 平和な喜びを感じた。 欲しいものは全部買った。 あとは、毎日こつこつ以前のように 自分と対話しながら 本当に必要なものを与えていく暮らしに戻る。 お金を得ると人は変わると言うけど …

後輩とランチ

今日は、松山の富貴に後輩を連れていきます! いろんなかたにご馳走になり、 吉本よろしく恩返しは後輩に還元システムですが 後輩が今となっては1人しかいないので(笑) 楽しく美味しく食べてきます!

赤信号にもありがとう

弟たちが昨日終わりました 3日に初ランチだった予定が、 彼女さんが連絡も不定期だったのですが 仕事になったとキャンセルしてきたので 流れが悪いからと弟から終わらせたようです。 長い目で見てそれで良かったのだと思います。 変な相手に縛られるより自由…