てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

受け皿

会社側が、多少難易度の高い仕事を

要求してくるようになった。

 

面接の時から統合失調症なのは伝えてあるが

2年半もいれば仕方の無いことなのかもしれない。

 

医師から障害年金がおりたら働く時間を減らしてはと言われたがそうすることになりそうだ。

薄い仕事をフルタイムでするか

1人前の濃さの仕事を短時間で雇うかと言ったら

会社は時間を減らせと言うだろう。

濃い仕事をすると、

ストレスで体力が奪われ体が動かなくなる。

だから週五日の勤務から週四日にしたい。

 

最低賃金も上がっていくが、

フルタイムで働くと月収がそこそこある場合

5年更新の障害年金の審査に落ちる可能性も出てくる。

 

無理を言われ始めるのを先んじて

事が動き出していたならすごいな。