てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

4曲め

アリエッティが進まず悪戦苦闘していたら 昨日と今日の2日で覚えきりました( ・∇・) まだまだ何が起きるかわからないな人生! と思った出来事でした✨ あと1曲覚えたら自分にご褒美の伊勢海老です。

マイクテスト

後ろの音楽とマイクのバランスを見て 歌っていてカラオケらしい音量を模索し 防音室の外で録ってみた。 テレビの音よりは微かなので 外でじっとしてない限りは気づかれないだろう。 意外と神経を遣う実験だったため 本日はこれにて終了。 喉が思ったより退化…

寝違えた

首を寝違え初日からあまり歌えず(^^; YouTubeにつないで、 スピーカーから音楽と自分の声が一緒に出てくるので そこそこカラオケ感あります✨ ただ、ボーカルの声も入ってるのと、 歌詞の字幕が出ないのと原曲キーのみなので ハードルが高いです!! 歌詞覚え…

自作カラオケBox

完成しました✨ カラオケの練習には良さそうです。 おもちゃだと甘く見てたわりにはしっかりしてるような… わたしが子供だったらずっと歌っていたと思います。 ただ大人なので周囲が気になります… スマホを防音室の外に置いて歌ってみたところ なにも録れてい…

直感

頭で考えると迷路に入るので 思いついたことを片付けていく。 朝イチで床の拭き掃除をして 地面はまだ濡れていて曇りだったけど 見切り発車で洗濯機回して 不動産に電話して( ・∇・) 干したら晴れてきた。 管理会社に電話して1ヶ月半 音沙汰なかった雨漏り…

ふるい?

ふるいにかけられてる気がする。 音楽の神さまに(^^; 今まで、どんなに極めたことでも 流れを見てあっさり捨ててきた。 捨てなさいって言われてると判断したから。 石やさんに、数年前 「どんなに芽が出なくても、 お金にならなくてもやりたいことは何ですか…

マッサージしてる夢を見た。 予約に追われながらいろんな人をさすっていた。 電話が次から次へと鳴っていた。 自分の意思関係なく予約が決まっていった。 あんな時があった。 でももう再開はしない。 あまりにも体に負担がかかりすぎる。 もらっちゃうから。…

赤ちゃん

すごくいい表現をすれば、 今赤ちゃん状態なんだなと思う。 家のことはするしたまに歩くけど 暑い&コロナ警戒中である。 変な筋肉が落ちて一度華奢になったが、 さらに行きすぎて変な肉がつきだして今がある。 まだ許容範囲内だけど、 最低限栄養とってゴロ…

投資

Amazonで1人カラオケの器材を買いました。 いでよ防音室✨ ラスト1個のようで悩みましたが、 状態のよい中古らしくよそと比べても大変お得でした。 ダメ元で、おもちゃを買ったつもりで投資しました。 昔は紙と鉛筆があれば絵も文もかきましたが 歌はどうし…

シンクロニシティ

今の暮らしは川を渡るガチャガチャのカプセルみたい そう書いたら、誕生日プレゼントに シャインマスカットとガチャガチャのハムが届きました✨ そうそうこんな感じ✨ ほっぺたにしばらくぶんのごはんは詰めて どこかに流れ着くまでじっとしてる。 次の居場所…

メルカリ卒業?

最近メルカリが高い!! ユーザーが多く綺麗なものを処分価格で 掘り出すことができていた以前に比べ ネットで調べたら新品よりわずかに安い程度 これではフリマアプリの意味が… フリーマーケットで流通価格並みだったら 見る側の楽しみも半減だし わたしは…

誕生日イブ

36歳が終わる。 流れに言われてることは 「幸せは小さく持ち運びできるものにしておきなさい」 アラジンの実写の冒頭で ジーニーが豪華な船を羨む子供たちに 「うちの船は小さいが嵐を乗り切れる」 と話すがそんな感じの印象を受ける。 家賃は駐車場込み3万…

Instagram

リスとハムの#に参加した。 見るだけだけど… YouTubeよりおしゃれに狂おしく製作されていて、マニアにはたまらない動画がたくさんあった。 https://www.instagram.com/p/CEEeE1Vg3t6/?igshid=b3kf5cj4zhyl ↑ひたすらもぐもぐω食べている動画。 友達に変態と…

扇風機

誕生日に間に合った。 防音室の扇風機✨ 丸っこくて設置場所どうしようと思ったが なんとか邪魔にならない場所に取り付けた。 暑くない(*≧∀≦*) さあ体さんこれでどうですか。 これで防音室使わなかったら 逆に音楽愛疑います。

真髄

Instagramを作り直して思い出の整理をしていた (過去の写真をまとめては上げていた) 「よつばの写真を見てうるっと来た」 と友人からメッセージが来た。 ありがたかった(*^^*) 懐かしさとあの頃の必死さ、 妥協のなさを含めても心に刺さるのはなぜだろう。 …

セレクト

今、部屋に缶詰でこれから先を考える時期ということにしている。 小さな部屋をこつこついじり 外食も控えたほうがいい世間において 限られた友達や家族に来てもらって 喜ばれる空間作りを進めたいと思っている。 いろんなものが壊れたりかびたりしていく。 …

オリジナル

あまりにも人がしたことない体験ばかりをし 「なんて言っていいかわかんない」 と友達にも言われ続ける人生 今すごく普通です。 駐車場であくびしてる猫みたいな日々、 また働くのが心底楽しみです。 Wi-Fiがつながったので時間もあるし バシャールや本田健…

最終目標?

2ヶ月くらいに渡りストイックにダイエット からのここ1週間くらい思い付いたときに思い付いたものを食べ 思い付いた時に思い付いたことをする暮らしに変えて あまり見た目の変化はない。 ストイックなダイエットをしてるときは動く気力も体力もなかった。 …

31度

福岡にしばらく住んだあと、 地元のアパートに戻ってきて療養していて 気づいたことがある。 何が違うのか 同じ気温でも夏は涼しく冬は暖かく感じる。 高台にあるので湿気が低いのかもしれない。 今31度あるのに冷房つけるほど暑くない。 さすがに時間帯もあ…

ペンキ塗り

あらかたインテリアが固まってきたので なにかあったらすぐに買い換えるのでなく リペアをしながら大事に使うことに決めた。 今ある棚が黄ばんできたので 世間の連休の波に乗りDIYをした。 理性的に計画しながら生きるを試したのだが テンションが上がらずや…

バシャール

いろんな人が、 今一番大事なときって言っている。 「本当の自分を思い出せ」 「毎日しないといられないものは何か?」 バシャールを色々見て ざっくり要約するならばそういうことらしい。 わたしは何か考えてみた。 ①文を書く ②インテリアコーディネートす…

ライフスタイル

たまに書いていて、 本当に飾りようのない生態系だなと思う。 今月のガスは2500円、水道は2000円だった。 電気は2400円だったかな? なにがすごいって、およそ毎日24時間 家にいてこの光熱費であることだ。 8年半生きていたリスの前もハムスターなど 動物が…

委ねる

社会復帰が間近になって、 この先を考えたりする。 コロナの影響で道が塞がった気もするが バシャールの動画がYouTubeのオススメに出てきて 今までのいろんなことを思い出した。 全部丸投げしてみることにした。 福岡に行ったときも、 誰があんな起死回生を…

流れ

流れを見ていて、 ああ磨き上がってきたなと思う。 無駄を削りに削って、 これ以上削ったら支障が出ますよという線まで来たようだ。 支障というのは、 やりすぎて空気や体がささくれ立つさま。 今やってることを無になって習慣化すれば 何かが変わる。 とき…

根性

https://youtu.be/sQmk97ASngw

お肌

洗顔が雑だったのか少し毛羽立っていた? 顔の肌が滑らかになってきた。 1日2回のプロテインと飲み放題のソイラテで 毎日1リットル近く豆乳を飲んでいる。 長続きしているのは 寝る前でも飲める解放感が大きい。 なにか1つでも「これなら好きなだけOK」と…

味変

キーボードで毎日同じ曲を弾いていて 少し流し気味になっていた。 向上心はなく本当の手慰みのため バリバリ練習するつもりもなく 脳が先を促すまで繰り返し繰り返し咀嚼するように弾く。 昨日たまたまボタンを押す手元が狂い音が変わった。 新鮮な気持ちで…

久しぶりに記憶に残る夢を見た。 19くらいを思い出す夢だった。 本当に色々ありながら心は温かい人間だったはずだった。 楽より人情を追う生き方をしていた。 命の危機を感じたトラウマで冷え固まった胸の真ん中が今 小さなうさぎでもいるようにぽわぽわして…

免罪符

最近主食は豆乳だ。 プロテインを混ぜるのも豆乳だし 今日、冷たいソイラテがすごくおいしいのを発見したので おやつもソイラテにしよう。 なかなか落ちない、 下手したら増える体重だが 少しずつ脚は細くなってきているし 面接用のスーツのジッパーも上がる…

クラスター

飲み屋さん街でクラスターが出た。 最後まで垢抜けなかったが 夜の街には長いことお世話になった。 ただ歌いたいというだけではもう戻れない。 自身も家族も友人だって喘息があるし、 高齢に差し掛かる両親もいる。 戻らない前提で仕事を探すことになりそう…