てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

バシャール

いろんな人が、

今一番大事なときって言っている。

 

「本当の自分を思い出せ」

「毎日しないといられないものは何か?」

 

バシャールを色々見て

ざっくり要約するならばそういうことらしい。

 

わたしは何か考えてみた。

 

①文を書く

②インテリアコーディネートする

(良さそうな家具や皿をメルカリで物色する)

 

あれだけこだわっていた音楽は

③音楽を聴く

にとどまった。

 

相手がいなくて1人でもできること、

という非常に限られたなかで考えると

わたしのなかで歌はどうしても

「歌う」という動作そのものが好きというよりは

語り部として「好きな歌詞やメロディーを奏でて聴かせる」に近い。

 

だからあたたまった環境が必要で、

カラオケでの練習だと悲しいくらい下手なのに

優しい人たちが聞いてくれてると

自分でもどこから出ているのかわからない声が出せる。

なにかにアクセスしたみたいに。

その時味わう陶酔感がくせになって何度も

「もう一度、もう一度」と思ってしまう。

毎日しないといられないことではない。

特別な日に引く、大好きな神社のおみくじに近い。

 

そんな不安定なものは本来の自分の実力じゃないんだろうか。

 

こんな世の中になったら

大御所さえ生活が大変なのに

 

導き出される答えはなんなんだろう。

 

キーワードは

語り部、ことだま、直感からくるセンス。

 

 

わかったらまた書きます(>_<)

文だけはたぶん自力です。