てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家計

食費1万予算ですが、 バテ期であること誕生月であることから 少しオーバーしました! まっいっか🤣 病院は、頭の病院✨と歯医者です。 来月から絞ります!

減った

地味に頑張ってます! 今4.5キロ落ちたことになります。 ここまで習慣化したら、 10キロ落ちたも同じことです。 わたしはウサギとカメで言えばカメなので、 油断しないように毎日毎食吟味しながら 10キロ減を達成したいです🐢

誕生日プレゼント

自分への誕生日プレゼントが届きました。 小ぶりなハンドミキサーと、 レアチーズケーキを作るためのプリン型🍮 米びつ代わりにしていた入れ物を どう使おうかと思っていたら 本当にぴったりに入りました! これでレアチーズケーキを作って 入れ物ごと配達した…

代謝

いままで使っていたお弁当袋が なんか変なにおいするな?と思ってたら かびるんるんが生えて黒いシミができていました… 非常に気に入っていたので カビハイターにつけてみましたが カビは落ちず色が落ちてしまいました。 カビが落ちれば色落ちしたものでも使…

お久しぶりです

誕生日の前後数日、 誕生日にも働いていたのと たくさんの方とのInstagramやラインでのやりとりで こちらまで手が回りませんでした たくさんのお祝いの言葉ありがとうございます‍♀ たくさんの楽しいことやプレゼントありがとうございました!! 生まれてはじ…

37歳最後の日

半年で4キロ弱落としました。 2年で10キロって言ってたからもう少しでノルマ達成です 今月は焼肉会や誕生日祝いなど おいしいイベントが多いので 楽しみながらもデザートまでは食べないように気をつけます! 脂(油)+炭水化物+砂糖 この組み合わせは3倍太…

少し減った!

今日は弟とカラオケなので、 ゆうべは恒例のごつ盛り焼きそばを いつものようにそうめんのように水で冷やして食べた。 これは800キロカロリー近くある。 でも体重は増えないという魔法の食べ方である。 グルメには厳しいかもしれないけど わたしは冷たくても…

自分の基準

弟に、なにを楽しみに毎日暮らしてるの? と言われた。 毎日納豆や豆腐やこんにゃくを食べてるから 自炊でおいしいものばかり作る彼には不思議なんだろう。 何って… 毎日何も問題なく過ぎていくことが楽しいよ? わたしの小さい人生なりに半生で 一生分の甘…

今食べているもの

朝 豆腐半丁に納豆1パックとゆでほうれん草をのせたもの フルーツグラノーラ ☕間食☕ 職場に保温ポットで持っていくコーヒー (コーヒー、スキムミルク、砂糖) ☀昼☀ ゆで卵3個のマヨネーズ添え ウインナー ゆでブロッコリー 夜 あおさ、クロレラ入り刺身こん…

体重

前までは60キロが基準だったけど 今は58キロになった。 食欲がなくなって、 たくさん寝れるようになって 今はとても体調も落ちついている。 年内に55キロになれるかな?!

最終日

昨日は、遅くまで弟の部屋で ゴジラを観ていた。 仕事のある日は夜10時くらいには寝るため 夜更しだけで連休!て感じがして楽しかった。 明日から仕事だ。 明日まで休みを取れたけど 長く休んだところで仕事に戻るのがきつく感じるだけだ。 非現実への着陸、…

光熱費

こんな感じでした! 毎日半身浴を始めたのと、 エアコンを使っていた割には安かったです✨

食べ放題

ゆうべは焼肉食べ放題でした。 新しくできたお店でしたがおいしかったです! 朝にはジョイフルに行ったため、 体重を増やさないように 肉は食べても糖質は絶対に食べないと決めていきました。 時間いっぱいお肉をたらふく食べさせられましたが、 黒烏龍茶を…

タトゥー

ジョイフルから帰ってきて一眠りしてしまった。 弟が背中に和彫りする夢を見た。 「稲葉のタトゥーかっこいいよね」 と言ったところで目が覚めた。 どんな夢やねん😆

なんこつ!

と朝から体が言うので、 ジョイフルに行ってきた。 パンやごはんはいらないのだが、 体がときに強烈に何かを食べたがる時がある。 餃子のときは、たぶんニンニクが必要で なんこつのときはコラーゲンなんだろう。 なんこつの唐揚げを頼んで、 せっかくなので…

がんばろう

毎日歌っている。 10分くらいなものだけど。 ダイエット中なのもあり高音が出ない。 体調によって声質も変わる。 すごく不安定だから、 たまに理想の体型になるには 歌は切り捨てなければならないのかなあと 考えたりしていた。 でも歌手は細い人も多いから…

本気!!

晩ごはんはいまや、 刺身こんにゃく酢味噌和えと 豆乳ラテ😀 昨夜は、体が「餃子!!」と言ったので 誕生日の餃子パーティーを待たずして 食べちゃいました😅 病み上がり明けの夏。 痩せたいけど、 体の声も聞きながら 食べるときは食べて 化石を掘り出すように …

自己ベスト!

針が目標に近づいてきました。 最近は、薬の副作用で食欲がないため 本当に食べたいもの以外は食べなくなりました。 あちこちの飲食店のアプリから 誕生月のクーポンが届くけど 体重増やしてまで食べたいか!?と 自分に聞いたらNOで ただ誕生日に弟と餃子パ…

前世?

弟は前世の子どもらしい。 まだ彼が赤ちゃんだったころ、 おしめをして母ではなくわたしの後ばかりついてきた。 母が嫉妬をするほどだった。 わかる人に、 彼は君を守るために生まれてきてると言われた。 愛されたことのなかったわたしが 愛を知れたのは 無…

不思議な偶然

偶然ばかりが続く。 今まで苦しむばかりで終わっていた人達の 一歩を踏み出すお手伝いをしている。 大したことはできないから、 手を差し出すくらいのものだけど 間違いなく彼らは握り返してきている。 今までは助けて、というばかりで 提案には「でも」とし…

今月の給与

こんな感じです! 画像が不鮮明で申し訳ありません😅 今月も頑張ります!

頑張ってるんだよ

61.5キロからスタートしたダイエット。 体重計を上げなくなってからも続いている。 約半年で2.5キロ! 2年で10キロマイナスいけるかな?

最終目標

部屋にカラオケルームまでしつらえて わたしが音楽に求めるもの。 誰かに聞いてもらうとかじゃなく ただ夜中でも恵まれた環境で好きな歌を歌いたい。 まるでコーヒー飲むように。 ポケカラアプリが浸透し曲数は多数に登り 一人で、好きな曲を気持ちよく歌い…

✨ぶどう祭🍇✨

西都にお嫁に行った友人から 誕生日プレゼントが届きました 中身は立派なぶどうでした!! シャインマスカットと、赤いのは 「スカーレット」というカッコいい名前の オシャレなぶどうでした。 両方とも皮ごと食べられて種無しで 本当においしかったです!!…

内覧会終わった

ほっとしました😅 ひとつ仕事が終わった! わたしが提供した情報が役立つかはわからないけど とりあえず雰囲気よく終わればヨシです。 今日は日曜日らしく過ごせました。 2日働いたらまた休み! 頑張ります!