てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

自分の基準

弟に、なにを楽しみに毎日暮らしてるの?

と言われた。

 

毎日納豆や豆腐やこんにゃくを食べてるから

自炊でおいしいものばかり作る彼には不思議なんだろう。

 

何って…

毎日何も問題なく過ぎていくことが楽しいよ?

わたしの小さい人生なりに半生で

一生分の甘いものとごちそう食べたよ😃

 

ダイエットにいいと聞いて

一晩で黒砂糖1キロ食べたり

エンゼルパイファミリーパック一気食いしたり

 

伊勢海老の身を1日で10匹食べて

海老味噌100%のリゾットを友達に出したりしてたこともあったし。

 

間違いなく続けていたら

病気になるだろう食生活だった😅

食べたいものばかり食べていた。

 

今、大事なのはおいしいものより

自信を取り戻すこと😃

病み上がりで運動もあまりできない、

食費もあまり割けない、

脳の薬の副作用で食べたいという衝動もない。

生まれてからずっと12年間、

痩せていた頃のわたしに戻りたい。

 

だから、仕事があって、

ちゃんと眠れて、みんながいてくれる

そしてストレスなくダイエットできてる

それが今わたしの楽しいことです😤