てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

毎日をちまちま楽しむ

昨日はタコパだった。

 

日曜日に伊勢海老を食べてまだ間がないのに

昨日はたこ焼き100個の材料を仕込みして

わたしは30個くらい食べた。

 

今日1キロ増えていたので

節制して戻そうと思っていたら

職場にkomadoの苺🍓ロールケーキが来てて

食べてしまった。おいしかった。

 

お昼前にロールケーキとコーヒーで

おなかがいっぱいになってしまったので

弁当はウインナーとブロッコリー

殻が割れて形が崩れていたゆで卵1個だけにして(いたみやすいらしいので)

残りの2個と多量のマヨネーズは

明日の弁当にそのまま使い回すことに。

ゆで卵1個追加して、

ウインナーとブロッコリーを入れれば

明日のお弁当は完成だ。

 

明日は焼肉をご馳走になる。

今日いつも通り食べてはならない。

 

無駄に食べすぎないように、

もつものは使い回して

体型も家計もスリムにしていきたい。

 

 

 

じゃないと、せっかくのチャンスが

おでぶや罪悪感の元になる。

いる!と感じたらいただいて、

ピンと来なかったら他にお裾分けする。

 

それが最近痩せてきたわたしのやり方です😃