てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

執念で、食費を4500円に抑えました (調味料、米、コーヒー含みます) 父がくれる差し入れも大事に冷凍で保存して たくさんの金額はできないけど500円 「つもり貯金」として 友達との食事やプレゼントに使う交際費にプールしました。 小学生のお小遣い規模のや…

針の穴

2月3日から本格的に風の時代に入るそうで それぞれが信念として持つ 「言霊」のエネルギーが潜在意識を左右し 進んでいく道を分岐していくようです。 最近の趣味はすっかりYouTubeで 風の時代について調べることでしたが 間違った潜在意識への刷り込みがある…

だいたい

月末をあと2日に控え、 だいたいの結果が出たので公表します 食費5000円生活、なかなか順調です。 時折実家から差し入れが来るのでありがたく楽しんで取り組めています。 いただいたらいただいただけ 贅沢をするのではなく、 つもり貯金として蓄え今後友人と…

のびしろ

不足にばかり目を向けると、 そこが虫眼鏡のように拡大されて 今あるものへのありがたみを忘れてしまうので より改善したいものは "のびしろ"と考えることにした。 そしたら「あと○○しないと完璧じゃない」 が「○○をクリアすればより楽しい」 になる。 エネ…

手元をだいじに

コーヒーを持って今日もベッドに戻って来れた。 今朝はいつもの通り7時半のアラームを止め とろとろ眠り、ハッと目が覚めたら 8時40分だった(いつも出る時間)。 あれはなんだろう、 掛け持ちをいくつもしている頃から、 遅刻しかけるとギリギリの時間に何か…

成長痛

今日は休みだ。 お手入れランプがついていた加湿器の掃除をしようとずっと思っていたが、 メルカリで購入したもので説明書がついていなかった。 型番で検索してメーカーのHPからダウンロードして読む。 以前なら到底こんなことするタイプではなかった。 当時…

夢ノート

実は、今のアパートは、 かつて不動産やさんの「求める条件」の用紙に書き出した要項全て満たしている。 内覧の時は、 あまりのクロスの黒さに「ないわー」だったのになぜか気持ちが翻り 「壁を白く塗ってもいいなら」 と許可を得て入居した。 代々の部屋は…

ナイスタイミング

https://youtu.be/nP8YbE5VxWg 今わたしに必要な内容でした✨

エコ(*´∀`)

ごみが本当に減りました✨ かつては中袋(20L)を週2回出していたのに 今週は小袋(10L)が1回でした。 常に通販をしていたので 梱包の箱だけでかなりの量だったのに、 それがなくなり小袋でおさまるように。 エコだなあと少し嬉しい 天性のお笑いの要素はなりを…

夜ふかし

明日は休みなので、 YouTubeやInstagramを見ながら だらだら時間を過ごしています✨ いつも21時には寝る態勢に入るわたしには 夜ふかしも贅沢のひとつ。 水、日定休にすることで 広くて深いと言われていた仕事に なんとか取り組んでいけそうです。 物欲も消え…

かわいー

https://youtu.be/SQyaWn6yzgg

ここ数日のメンタルの上下に伴い、 この線以下はだめというのがわかってきたのでこれから参考にしていきたい。 いただきものを消化するために インスタントやレトルトばかり食べていたが なんだか力が出ない➡ 仕事に前向きに取り組めない➡ 後悔して家事が手…

目をこらす🍀

ずっとカートに入れていたものが、 残り1個と表示され 売り切ってしまいたいのか値下げまでされて 少しだけ余裕があるのでえいやっと購入したなり 次からは値上げしていたということが続いている。 残り1個じゃなかったのね でも結果的に安く買えて良かった…

終わりが見えた

ローン会社に、残りの回数を聞いてみた。 あと1年ちょっとだった。 時間が経つのは早いもので、 過ぎた日々に結構支払いはすんでいた。 2箇所あるから、そこが終わったら もう1箇所に繰り越し返済しよう❗ やってみたかったんだ繰り越し返済 ゲームみたいだ…

似て非なるもの

YouTubeで節約系のものを見るのが最近の楽しみである。 「月収10万」がおすすめによく出てくる。 人工知能すごいなあ( ・∇・) 仲間だ❗と思って見始めて、 仲間じゃないことに気づく。 月収10万だけどまるまる10万使える方々なのだ(YouTubeの収益もあるだろう…

アンインストール

ラクマとメルカリを削除した。 欲しいものが全部揃ったのか 無駄ができない状況になるのかわからないが いずれ候補を絞るとしても、 眺めるだけで楽しいし欲しいものが常にあったのに不気味なくらい物欲が静まった。 これから先は友達へのプレゼントくらいし…

救済

もし福岡に行かず地元にいたままだったら、 コロナで濃厚接触のマッサージは予約が減り 保険として働いてた夜の仕事もなくなり よつばの店舗とアパートの家賃を抱え途方にくれていただろう。 もし福岡でサラリーマンしていなかったら、 社保から傷病手当金を…

スペシャルな自分

風の時代には、願いが叶うから イメージボードを作って箱に入れておきなさいと書いてあった。 潜在意識系のお話ですね 欲があまりないわたしとしては、 人生があなたはここだよと教えてくれた #手取り10万生活費5万 #ミニマリスト #インテリアが好き で生…

身の丈

身の丈が決まったことで、 今、ここに集中して生活できる気がする。 どんどん拡大していった時期もあったけど 人の助けを借りたりたくさん働いたりで 「1馬力」ではなかった。 それは常に走り続けなければならず ぐらついたら終わる刹那的な世界だった 一ヶ…

ごほう日

晴れた雨予報の日。(スクーターなので) 今日みたいな暖かい日。 生活がシンプルすぎて幸せが小さい 今日も無事に仕事できて怪我もなく ごはん食べれて家事を終わらせて 9時にベッドにコーヒー持って入れた☕ ビタミンDがコロナ対策に重要らしいと見て 毎日食…

お弁当

毎日同じものを作っていく。 もともと飽きない性格なのと、 5分で作れる内容のためである ①ウインナーをマヨネーズで炒める ②ウインナーを取り出した後、卵1個とごはん0.5合(もち麦入り)、コンソメ、ケチャップを炒めてオムライス風炒飯を作る ③隙間に冷凍ブ…

磨き上がった

わたしが漠然と感じる不安やいい予感は だいたい当たる。 今日スクーターに乗りながら 「あ、わたしもうこれで仕上がったんだ」 と思ったのだがたぶん魂からの声だと思う。 えぇ?!その生活基準でいいの というお声をいただきそうだが 下書きが終わってペン…

奇跡?

わたしの好きなミニマリスト、 節約系の動画は 登録者数も再生数も比較的少ない。 だれだって華やかなものが好きだし 自粛中の今見るものくらいパーっと発散したいのもわかる。 わたしのブログもアクセスは決して多くはないが 毎日安定した数読んでいただい…

ガス代

節水シャワーヘッドが効いたもようです😃

風の時代

【風の時代】2021年から絶対に意識すべき生き方3選 - YouTube 2020年12月22日から250年ぶりに新しい時代が始まったそう 具体的に何をすればよいかわからなかったのですが 流れに乗って生きてきた結果 全部クリアしてる気がします✨ 風を読む鼻を昔から持っ…

TV

友達にいただきました❗ ベッドの真向かい、壁にもたれて NHKにも見つからない場所に設置しました✨ 緊急事態宣言も出て 缶詰めになるには少し寂しすぎる部屋が パッと華やかになりました😆 ありがとう❗

造花

書こうか迷ったのだが、 自分の日記だから書いておきます。 お客さまにデートに誘われました。 話すのは2回目でした。 小綺麗なお洒落な誠実そうなおじさまでした。 フィーリングはたぶん合うし あちらも防音室のある家を建てたと話していたので 経済力は申…

成人病予防?

YouTubeを見ていて、Googleから やたら「1日1食」を説いた動画をおすすめされます。 今、食費が米、調味料、コーヒー込みで月5000円ですが 痩せていた小学生の頃の食事量に戻そうという思惑で 毎日普通の人の1食分を 3回に分けたくらいの量です。 なのでめち…

予算

毎月10万で生活する予定で、 カナヘイの家計簿アプリで 固定費を含め計算してみたら 年末年始があったのもあるけど 5000円ほど既にオーバーしていました。 「いざというときのかしこく資金」 という貯金箱がありそこから出たお金です。 臨時収入、給料の10万…

ミニマリスト

チリツモの節約術4選!簡単にできる【ミニマリスト流節約術】 - YouTube 最近この人のチャンネルをよく見ます。 短くて共感できる動画でした。 わたしがミニマリストになったのは、 以前体が動くままに身を委ねて暮らしていた時期があり コンビニに車を乗り…