てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

目をこらす🍀

ずっとカートに入れていたものが、

残り1個と表示され

売り切ってしまいたいのか値下げまでされて

少しだけ余裕があるのでえいやっと購入したなり

次からは値上げしていたということが続いている。

残り1個じゃなかったのね😅

でも結果的に安く買えて良かった。

値上げした後の金額だったら絶対に諦めていたから。

これは仕事のことかな?と思う。

コロナでどんどん経済が縮小して行ったら

わたしが入ることはなかったかもしれない。

 

続いて、「地味な作業を楽しんでやる」。

外出もままならない今、

黙々と料理をし食べた後片付けをする日々を繰り返している。

掃除機で吸ったらうっすらかぶっていた埃が消えたとか、

拭いたらきれいになったなど

すごい薄味な幸せをいかにおいしくいただくか。

 

コロナにかかったら、事故に遭ったら

それすらままならなくなるのだから。

 

栄華を極めた人類に、

自分の環境の手入れをすること愛でること

すごく地道なサイクルを見直すよう言われている気がする。

 

まず生きていること、仕事があること

衣食住に感謝。

あとはいかに今あるものを大事に

生活に愛を持って生きるかだと思う🍀