てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変化

これが今のところのわたしの現実。 いただいたお給料みっちり使う感じです。 今月は皮膚科の薬が切れたり 誕生日の友人がいたりして イレギュラーな出費がありました。 その代わりクーポン活動で1500円ほど 特をさせていただきましたが✨ 楽天カード2枚めを作…

戻った

実家の食事会で一時的に1kgほど増えたが また戻った。 今日は会社の棚卸しでお弁当が出た。 レバニラ弁当にした。 差し入れの焼きドーナツも食べたため 夜ご飯はブラックコーヒーにしたが 明日はまた増えているかもしれない。 とりあえず55kg目指す! その次…

贅沢

今日は朝一で用事があり熟睡できなかった。 濃い任務を2つ終わらせ、 いただきもののコーヒーとチョコでおやつ後 昼寝をした。 睡眠不足を取り戻したら、 あーいい仕事をした!と思えた。 わたしが包み隠さず綴るのは 誰かには届くだろうと思うから。 本当の…

叶う

また1つ願いが叶いそうだ。 「バビロンの大富豪」という本で学んだ お金の法則を来月から実践できそうなのだ。 読んだ、だからやってみたい、 でも手取り10万で支払いが5万では 手も足も出ない。 一見、金運に見放されているようだが 実は統合失調症にな…

また減った

55kgが見えてきました😃

最先端?

収入が全然違うけど月生活費5万円は同じ! 意外と最先端を行っている? あと、Youtubeで観ている 「検者の流儀」のくらまさんも 月5万円で生活しています。 月生活費5万円の節約人間が上げた生活レベル4選。高いから良いとか安いから良いって基準で金を使う…

経過報告

今5.5kg減😃 まずは55kgに戻したい。 「今、体重、松井の背番号だけど イチローの背番号まで落としたい」 と以前よくネタにしていたから。 目指せ51kg😆

浄化

たとえ思った結果にならなかったとしても、 一歩を踏み出せた自分を褒められる。 人になんと言われようと 自分にしかわからないタイミングがある。 急に許せたり許せなくなったり それはタマシイからの示唆だから、 自分を信じて前に進む✨ いざというときの…

流れ

動いたことでまた新たな流れが来ようとしている。 そして、ずっと気がかりだったことが 解消されようとしている。 怖いような気がするけど、 それがうまくいったらどんな気分だろう。

続ける😃

今の食生活は、 収入や流れから自然に決まったもので 今のところ飽きずに続けている。 豆腐は好きじゃないけど 食べれなくはないから健康のために。 納豆は納豆巻が好き(泣) でも異常に米が太るので豆腐にかけて食べている。 以前なら、目標まで痩せたら 一…

ギリギリ

5kg痩せた。 なんならぐんぐん落としたい。 でも、働くのも家事をするのも 最終生きてるのも体があるから。 あまりに食べるものを削ると無気力になる。 エネルギー不足というよりは、 「もうノルマは達成したじゃん」 みたいな抗議を感じる。 維持ならまだし…

ベッドを直した✨

まだ買ったばかりのパイプベッドだが、 全くきしまずデザインも部屋に合っていて 非常にお気に入りだった。 だがここ数日動くたびにギシギシ言うようになり 一年保証だったので電話してみた。 「ネジが緩んでいる可能性がありますので 確認していただけます…

歌えた

今日は月イチの、 弟とのカラオケの日でした! 昨日弟に作ってもらって お腹がはち切れるほどぼんじりの唐揚げを食べたパワーか 最近よく眠れているからか いつもよりは声が出ました✨ ダイエットしてるから歌とは両立できない、 そんなこと言わずに 食べると…

減った

5kg痩せたので1年のノルマは達成と 餃子パーティーしたり 昨日の休みは食っちゃ寝したりしたのだが さらに落ち始めた。 来年の2月15日でちょうど1年だが もしかしたらそれまでに10kg いけるかもしれない。

赤い本

赤い本を買った。 潜在意識に入りやすいらしく、 表紙が赤い本は結果が出る気がする。 楽しみです!

ごほうび

マイナス5キロ達成したので、 ごほうびに何がいいか自分に聞いてみました。 冷食のカルボナーラでした(笑) 試してみたかった冷食パスタに粉チーズ。 隣に並んでいるデザートコーナーの マリトォッツォとやらを尻目に 小さめの粉チーズを買ってきました。 …

5kg減!

ダイエット始めて7ヶ月。 今年のノルマは達成しました!

水道代とガス代

なぜか水道代は基本料が 今月、来月支払い分無料だそうです! 電気代が1796円だったので 今月の光熱費は合計4539円! あっぱれ!!

スイーツ

【15kg痩せた女が作る】超濃厚!水チョコムース ダイエットスイーツ | チョコレート | 作り方 | ダイエット | 料理ルーティン | 糖質制限 | ずぼら飯 | デザート | 生チョコ | 時短 - YouTube これ作ってみたかったが、 レンジとハンドミキサーがな…

土曜日

明日は休みです! 土日休みもいいけれど、 わたしは病み上がりで体力がないので 水、日の今のペースが気に入っています。 延岡市内の友達も水、日休みだし 今はコロナでなかなか会えないけど… 土曜日の夜、満喫すると言ったら まず夜ふかしでしょう。 夜ふか…

感謝

最近いろんなものが切れる。 洗剤とか柔軟剤とか、調味料とか😅 小さい基準かもしれないけど、 それが切れたときに買い足せることに感謝! 衛生的な、人間らしい暮らし 日本というきれい好きな人種の 平均的な生活ができていることに感謝!

電気代

電気代です! 冷房も使ったし、レンジも来たのに おかしいな?! ギャグみたいな節約生活 頑張ります! 言うほど努力してないですけど…

光ってる

最近思う。 ことだまの持つエネルギーに敏感なんだけど わたしのブログ最近画面が光ってるな。 これがわたし。 貧しく育ったわたしの、 たぶんありのままの姿 そして、そのわたしは 願いが叶い始めたことでキラキラし始めたんだなと。 (ダイエットが軌道に…

今月の給与

今月もこんな感じでした!! 5万支払いで飛ぶので、 それが終わったときが楽しみです😅 とりあえず、3万8000円が終わる 来年の8月までがんばる! ダイエットもがんばる! 体重が51キロになったら、 エステで毎月自分の体に エンダモロジーをかけてあげたいです…

エアリアル!

昨日はとうとう豆乳ラテが晩ごはんだった。 今朝は特に体重減ってはいなかった。 自分との約束不履行だったけど、 ある程度の信頼関係が築けたのか 自分からの反発は感じなかった。 そしたらさっき、急に 「エアリアル!」っていうリクエストが来た。 土曜日…

ヒット

お気に入りのYouTuberやインスタグラマーが どんどんヒットしていく。 節約系や動物が多いのだが わたしはやはり鼻が利くほうだと思う。 自身は表現者のはしくれとして 何をしたいのか考えてみた。 本化、アニメ化べつにいらない。 たくさんのフォロワーが欲…

副作用

今日は給料日である。 でも食べたいものがない。 これが薬の副作用の威力である。 食べればおいしいし、 詰め込まれれば量も入る。 でも食への執着が消えた ウエストが細くなったなーと感じた。 今までの自分との約束通り餃子にするかなあ。 でも一人で食べ…

静寂

慌ただしい休みが続くと、 次の休みは丸一日寝て過ごしてやる! てなるけど、 今日はごはんを食べてベッドに座ってます。 扇風機の音しかしない。 静寂・ω・ あっ今日から9月だ!