てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

叶う

また1つ願いが叶いそうだ。

 

「バビロンの大富豪」という本で学んだ

お金の法則を来月から実践できそうなのだ。

 

読んだ、だからやってみたい、

でも手取り10万で支払いが5万では

手も足も出ない。

 

一見、金運に見放されているようだが

実は統合失調症になったことで

就労困難者という立場になったのを、

すぐさま就職が決まり

去年末107万円の再就職手当金をもらった。

 

自営時代眠りもせず働いていたことで

よく分からなくなっていた支払いのあれこれ

療養中にお世話になった方々へのお返し

きれいに精算して、手元に数十万残ったが

不意の出費や生活費の不足や

長い目で見たときに得になる投資で底をつき

 

今の支払先のひとつを

久留米から延岡に移すにあたり

支払金額を38000円から30000円に

減額してもらった。

 

実績があるのでと快く応じてくれた。

 

今まで返済に的を全振りし

足りなければ蓄えを削るというエネルギーの渦を

 

支払いもしながら蓄えもするという

逆回転に巻き返した。

 

バビロンの大富豪では

収入の1割を貯蓄に、2割を支払いに、

7割で生活せよとのことだけど、

 

30000円はなかったものとして

手取り70000円という計算で、

1割7000円を貯蓄に回し、

2割14000円をもう1つの支払いと通信費

(12200円+楽天携帯1300円+Wi-Fi500円)

とし、残り49000円でやりくりする。

 

30000円(家賃)

10000円(食費+サプリメント

6000円(光熱費)

1000円(ガソリン代)

2000円(美容費)

 

10万を上回る月も多いので、

10万以上は移動可能な貯蓄としてプール。

ここから歯医者などの病院に行ったり

年払いの保険代を積み立てたりする予定😃

 

バビロンの大富豪を実践して

どんな奇跡が起きるかは

またのちほどご報告します😊