てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よつば

お店を7年ほどしていた。 技術と同等くらいに主張していたのは インテリアと小物だった。 営業形態がどんどん変わっていって 最後にはわたしのアパートで施術していたが 「こんなに小さいのにちゃんとよつば」 と言われたのを覚えている。 わたしの歴史もし…

引っ越しの準備

居候をしながら弟の布団を干したり 新居では使わないらしい もらわれていく家具をメラミンで磨いたり 気づけば来週末になった。 弟の友達2人も来てくれるそうで 現在わたし自身ぽんこつなのもあり 頭数としては要らないと言われてしまった。 運び込む日は早…

ともだち

遠くにいる友達がこれを読んでくれている。 し烈な過去を知っているからこそ 好きに生きなさい、 幸せになりなさいと言ってくれる。 思いついたらその都度上げて 手直ししたり バランスを見て記事を消したりはするけど 好きなように小さなことも書けるのは …

かわいいー

https://youtu.be/GJNAp5Gy1ag 是非これからこれを猛練習して お土産に持たせられるようになろう🐣

オーダー

体が食べたいと言うものを食べている。 衝動的な食欲はないため 体が本当に欲しているものだろうという前提ではあるが… スポンジのようだった体を おもちのように密に元気にし 少しずつやすりをかけて 最後はいらないとこを精密に彫り仕上げたい。 4.5オクタ…

ハムケツ

https://youtu.be/HLP55c9zJfo

母性?

よくわからない内から わたしは弟を育てさせられた。 3歳から母になった。 前世では彼は子供だったらしく わかる人には、 彼はあなたを護るために生まれてきたと言われた。 穴口惠子さんにチャネリングしてもらった時は まじないを兼ねた村医者をしていたら…

試しなさい

例え人に合わないと言われても、 幸せかもしれない、しっくりくるかもしれない。 試行錯誤を省略してはならない。 なにか起きるかもしれない、 今朝は、そんな夢でした。

欲しかったもの全てにはもう手をかけた。 あとは縁があるかないか。 残されたものはとても小さい! 双子ちゃんに、 わたしはスノードームや万華鏡やオルゴールのように 完成された小さな世界を作りたいと言った。 興味ある人だけが覗いてくれる きれいで妥協…

弟からの評価

弟とクイズを見ていたら ばかがバレることがちょくちょく起きる。 弟に見放されるんじゃないかと時々不安になる。 「姉ちゃんは高校の卒業試験で 30点未満は赤点なのに数学で5点取って 先生に授業態度や提出物は良かったからって ちゃんと卒業させてもらった…

恩返し

毎晩弟にごはんをもらっていて コロナショックで大好きな外食をやめようとしている彼への恩返しは プロ並みに料理を磨くことだと思った。 この年でまだ誘ってくれるスナックへの恩返しは見た目を磨くこと。 危ういとこから生還してきてくれた体への恩返しは …

ラフ

たくさん好きなマンガはあるが、 ミニマリストになったため "最後の1作品"を決めかねていた。 H2、のだめカンタービレ、ましろのおと。 まぶしいが、長い。 体力が落ちると根気がなくなるのだとわかった。 短くてキラキラして甘酸っぱいのがいい。 あだち充…

恭(うやうや)しさ

今夜の夢は、大事なのは恭しさであるというようなニュアンスだった。 親に、友達に、社会に、音楽に。 うやまってぴったり寄り添う気持ちを忘れない。 それは接した点から相手の気持ちを察して 楽しんで自分なりに動くダンスに似ているのかもしれない。

いいかんじです。

https://youtu.be/pLSe7y2z0O0

南極料理人

以前はよく動画を見ていました。 味、バリエーション、栄養バランス、時短。 なによりもコスパとエコを両立していました。 南極料理人さんを尊敬しています。 STAY HOMEな現在でも 上がってもらいたい方が本当の親友。 困窮気味でも知恵と遊び心で 楽しんじ…

火の鳥

本当に小さな、 たんぽぽの綿毛の一つくらいの大きさから育てた火の鳥が 鮮やかな花火のような弾ける火を吹いて それが消えにくく火事を起こしかけるので 欲しがる人に渡してひっそり身を引く夢を見た。 もろ刃の剣、身に覚えがある。 それを飼い慣らすつも…

療養が始まってから 武士なみのわびさびな生活をして、 それが表現者としても色を決めることに気づいたので 町娘くらいに緩和することにした。 僧のような生活をすれば僧の文になる。 入院して最年少だったことは 淡い自分の色を認識する「あぶり出し」にな…

お気に入り

https://youtu.be/h-0HRs0FY2U

浄化

夢を見た。 小さいわたしが親のために壺を焼こうとしていた。 親が、お金にならないと言っていた。 聖書を開いて、ここに書いてあることをすることが 私にできる親孝行だと言っていた。 わたしは泣いていた。 どうして売れるか売れないかばかりで判断するの…

基準

"天使にラブソングを"を見た。 洗礼を受けた小6を思い出した。 あの頃からわたしの基準は変わらなくて、 自由に憧れていた。 心を行動を縛られて生きてきた。 でも、大それた罪を犯したいわけじゃなくて 自分の作った可愛い部屋で友達とお菓子を食べたい。 …

あいすくりん

がここ数日食べたい。 あいすくりんじゃないと嫌で何も代わりにはならない。 確かイオンで税抜き39円くらいだった。 今ならハーゲンダッツと並んでいても あいすくりんを選ぶだろう。 そんなことを考えながら買い物していたら パサッと乾いた音がした。 「あ…

流れ

スナックのママから、 規制が解除されたので来るか? と連絡がきた。 歌うにはとても温まった環境なので戻りたかった。 自分で「治る」選択をする必要があり、 今まで「働く」ほうを選んだがゆえに 手ひどく体を壊してなかなか立ち直らない現在があるので コ…

きっかけ

おまわりさんから電話きた。 ちゃんと話を聞いてくれた。 弟が引っ越してくるまでは念のため 現在の弟のアパートにいる。 洗濯したり掃除をしたり ままごとみたいな生活をしている。 気配に悩まされて確かめにも行けなくて 人一倍耳も鼻も良くて 一週間眠れ…

越してくる

弟が隣の部屋に越してくる( ・∇・) かつての空手の九州3位は あまり怖がってはいない。 楽しみにしてくれている(たぶん) カレーをたくさん作ったら持って行こう。 枕を持ってベランダ伝いに 部屋に遊びにいった昔とあまり変わらない。 大きくなったんだなあ。…

色々起きすぎです

何か起きたら上の人。 とだけ前置きして、また綴ろうと思う 書かせてー 本当にお気に入りだったブログを閉じた。 周囲に迷惑をかけないためだった。 本当にたわいもない内容になるだろう。 なんの詳細も書けない。 ポエムになっちゃうかもしれない。 でも書…