てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

きっかけ

おまわりさんから電話きた。

 

ちゃんと話を聞いてくれた。

 

 

弟が引っ越してくるまでは念のため

現在の弟のアパートにいる。 

 

洗濯したり掃除をしたり

ままごとみたいな生活をしている。

 

 

気配に悩まされて確かめにも行けなくて

人一倍耳も鼻も良くて

一週間眠れずごはんを食べる気にもなれず

しまいには幻聴が聞こえてきて

衰弱しきって入院。

 

看護婦さんに甘えて患者さんと仲良くなって

家族と仲直りして元気になって退院。

 

いろんなことが、

テープのA面からB面に入れ替わるように

この世の中はワンダーランドだと痛感した。

 

 

嫌なことばかりじゃなかった。

闇のなかにも光は差した。

タロットの「世界」が出た意味がわかった。

 

 

今、守られて1ヶ月前より幸せだ。

1ヶ月前は本当に孤独だったから。

 

おまわりさんからの電話で、

なにがあるかわからないけど

精一杯毎日を生きようと思った。

 

 

きっと大丈夫だからこの流れになったんだと。

 

無理やり引っ越すより、

大事なものを失わずに済んだのだと。