てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

成人病予防?

YouTubeを見ていて、Googleから

やたら「1日1食」を説いた動画をおすすめされます。

 

今、食費が米、調味料、コーヒー込みで月5000円ですが

痩せていた小学生の頃の食事量に戻そうという思惑で

毎日普通の人の1食分を

3回に分けたくらいの量です。

なのでめちゃくちゃ粗末ということもなく

結構普通のクオリティだと思います。

 

YouTubeが言うに、1日1食だと

糖質の摂りすぎを防げるため

糖尿などの予防になるのだとか。

なっちゃってからでは遅い成人病…

 

わたしの全盛期の食べっぷりを知ってる方々には哀れまれそうなくらい

今量を減らしていますが

これもわたしの人生からの導きなのかもしれません。

 

ダイエットではなく成人病予防。

こんな経済状況でなければたぶん食費管理もずさんだったことでしょう😅

 

すべてはきっとうまく行っている✨