てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

豆腐

昨日、木綿豆腐に納豆をかけて食べた。

「とりあえず習慣化しさえすればやらないと気持ち悪く感じるから21日続けてみろ」

YouTubeで見て21日やると決めたが

やっぱり豆腐は味気なく冷たくて

楽しみにはできそうになかった。

 

今日も力が出らず栄養ドリンクを飲みながら

日栄養ドリンク飲むわけにもいかないし

豆腐ミッションをどうしようと考えていた。

痩せるという野望とコロナ重症化予防のためとはいえ

月々食費5000円のうち

嫌々食べるものに予算を割くのが虚しく思われた。

 

今日も豆腐を買ってきた(意地)

1日半丁で栄養面はいいらしいのだが、

昨日はお腹が空くといけないので1丁食べた。(生理中というのもある)

 

今日は半丁でいいやと、縦半分に切った。

切り口がきれいなチーズケーキのようで

ん?となんだか分からない手応えを感じた。

 

小さなお気に入りの器にも調度よく収まり

クリーミーなごまドレッシングをたっぷりかけて食べたらめちゃくちゃおいしかった。

 

21日間豆腐をおいしく食べるのに、

片栗粉を買って揚げ出し豆腐にしようか

麻婆豆腐にしようかと悩んだが

家にあるものでこんなにシンプルに

プッチンプリンみたいな幸せを感じる食べ方があったとは

(*´∀`)

ごまドレッシングを作った人に感謝したい。

 

そして、渋々1丁食べた昨日より

おいしく食べた半丁のほうが元気が出ると

今、身を持って実感している✨