てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

自分のご機嫌とり

今日は休みで昼まで寝ていた。

ゆうべは夜ふかしもせず、

ごはん後横になり化粧もそのまま寝落ちして

夜中4時頃起きて洗顔と歯磨きをした。

 

なんだかやる気が出なくて

こんなときは自分に聞いてみる。

 

なにかやりたいのに我慢してることある?

食べたいものを諦めてるとか。

 

まず浮かんだのが、イオンの49円の栄養ドリンク。

小さい頃からコーラよりリアルゴールド派。

それを買いにてくてく山を降りイオンへ🐾

以前父とやっていた多々良の散歩はこれからのためだったのかもしれない。

体力作りと減量とガソリン節約☺

 

イオンで栄養ドリンクを買って

外で飲んで瓶を捨て

てくてく歩いて帰りだしたら

次に浮かんだのがアイスコーヒー。

 

今飲んでます。復活しました!!🎉

 

小学生の頃、経済的に苦しい親に

音楽の大会に出る旅費を言い出せず手紙を書いたことを思い出した。

 

自転車もいらない、宿題もちゃんとやる😃

宿題ちゃんとやったかは思い出せず…

 

大人になってわたしに会った方が読んだら

耐えられない内容かもしれないけど

小さい頃から一緒にいる友人は

「だっただった」って言ってるだろう。

 

貧しさから逃げ回るのではなく仲良くする。

それはわたしの一部であり基盤だったから。

小さなお金を見栄で無駄遣いしなくなった時

お金とも仲良くなれるのでしょう💰

 

でも栄養ドリンクとアイスコーヒーでご機嫌なおすなんて孝行ものだなあと。

小さいわたしはいい子だなと思いました🍀