てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

先取りご機嫌

今日、寝ている間にある食べ物が浮かんだ。

目覚めた時、すごく気分も体調も良かった。

下手したら、1日アイスコーヒーで

ダイエットできるんじゃないか、くらい。

 

でもこれがロジックで、普段から

思い浮かんだものを身体に食べさせていると

「先取り上機嫌」なるものが起きるのだ。

 

つまり、身体はもう

それを与えてもらえるものと思い込んで

上機嫌だし食べたあとの体調になっている。

 

毎月同じ額の給与をもらう労働者が、

収入を当てにして翌月の

ライブに行った時の幸せを想像して浸るようにだ。

 

だから、期待を裏切るとしっぺ返しが来る。

わたしは可能な限り他の人にはするので

自分を削ると外面のいい夫みたいに

自分からボイコットを食らうので、

人にするなら自分にもすると決めている。

 

心地いい状態を維持して、

次は何を引き寄せるのかな。