てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

身体が食べたがっているもの

よく、身体が食べたがっているものが分からないと言われます。 

身体と話ができないからと。

 

わたしは、いつも同じものを食べてますが

そういう方は既に食べたいと思ったものを

きちんと無意識に普段から取り入れているのかもしれません。

 

でもあえて、わたしは身体が何を食べたいか

分からないのに気分が浮かない時、

まず自分に聞きます。

 

何か食べたいものがあるの?

ある時は、首がこくんと縦に動きます。

ない時は横に振れます。

 

ある時は、まずバイクで出かけると

ドラッグストアコスモスならコスモス、

イオンならイオンの前で

勝手に手がウィンカーを入れます。

 

そして、普段食べているもの辺りをうろつき

手に取ります。

いらなければ勝手に身体が品物を戻し、

必要ならカゴに入れます。

 

時々思わぬものに手が独りでに伸びたりします。

ええっ!?と思いますが、

帰って食べてみたらすごく身体に沁み渡ったりします。

そして気分が爆上がりします。

 

こんなふうにわたしは、

普段は最低限の野菜や卵ですが

身体に命じられるまま食べています。

 

だから、ここを節約すべきかわかりません。

 

今あるものを大事に大事に手入れして

もう買わずに生きていきたいです!