てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

予算

毎月10万で生活する予定で、

カナヘイの家計簿アプリで

固定費を含め計算してみたら

年末年始があったのもあるけど

5000円ほど既にオーバーしていました。

 

「いざというときのかしこく資金」

という貯金箱がありそこから出たお金です。

臨時収入、給料の10万を超した端数、

さらに生活費で浮いたお金などがプールされて出番を待っています。

 

油断するとすぐ底をついてしまう😱

これから正月気分を引き締めて

本当に必要なものしか出費しないくらしを極めます❗

 

かしこく資金は、

大きい方や2つ買ったほうが割安な商品などを購入するためにも使われます。

今はまだ余裕がありますが、

入れたり下ろしたりを繰り返しやりくりをすることになると思います。

 

それでも給料のあてがあること、

少しでも予備資金があることに感謝です。

テトリスみたいに小規模なマネーゲーム

投げ出さずに頑張ります😄