てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

針の穴

2月3日から本格的に風の時代に入るそうで

それぞれが信念として持つ

「言霊」のエネルギーが潜在意識を左右し

進んでいく道を分岐していくようです。

 

最近の趣味はすっかりYouTube

風の時代について調べることでしたが

間違った潜在意識への刷り込みがあることを知りました。

 

誰とでも繋がってしまう昨今

本当に心の優しい方、もしくは

「シモムラが元気でいればそれでいいよ」

レベルにわたしの人生を知っている方にだけ読んでいただきたくて

派手さのない純度100%シモムラを目指すブログを書いているのですが

今日はあたたかく見守ってくださる皆さまに

発表しようと思います🍀

 

「針の穴」を通り抜けようと

断捨離されまくりシンプルを極めた

わたしの願いの本質は"美しさ"でした。

小さな世界でもいい、美しく暮らしたい。

自分や環境さえ美しくさえあれば、

胸を張って生きていける。

 

しかしここで潜在意識のわながあり、

叶えるために

「わたしは美しい(美しくなりたいの完了形)」

と脳を騙そうとしても

「いやいや、なに言ってんの」

という顕在意識(自我)がその都度わきあがってくるため本音のほうが潜在意識に刷り込まれてしまうらしく実現しないそうです。

 

確かになんとなく自我の抵抗を感じていたため、以前から強引なアファメーションもやりませんでした。

ああなるといいな、こうなるといいなというポンと思い浮かんだ子供のような疑問のない願いが叶っていっている気がします。

 

だから、「わたしは」と主語をつけず

潜在意識に入れたい"美しい"という単語に

天地がひっくり返っても変わらない事実を結びつけることにしました。

 

"唯一無二で美しい"

この世のなかは、全てが唯一無二で美しく

だからわたしにも価値がある😃

 

ネガティブな納得のしかたですが

とりあえず「美しい」というワードを

なるべく抵抗されずに

潜在意識に刷り込まなくてはなりません。

 

うまく落とし込めば、

環境、人間関係を含め住む世界が変わる。

そして嘘のような話ですが生理中なのに

体重が一晩で1キロ落ちました。

 

わたしがこれから持っていく信念は

"唯一無二で美しい"

 

美しい世界になりつつあります。

ありがとうございます

(*´∀`)