てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

成長痛

今日は休みだ。

お手入れランプがついていた加湿器の掃除をしようとずっと思っていたが、

メルカリで購入したもので説明書がついていなかった。

 

型番で検索してメーカーのHPからダウンロードして読む。

以前なら到底こんなことするタイプではなかった。

当時は死ぬ思いをして覚えたがデジタルの仕事にいて良かったとたまに思う。

2週間に1回やらないといけないらしい。

めんどくさいモードMAXに入ったが

ぬるぬるしてるのをアルコールで拭いたりフィルターを中性洗剤に漬け込むだけだったり、意外と簡単だった。

晴れ晴れとした気持ちになった。

 

こういう展開が最近多い。

 

ドンキまで行って卵とうどん玉しか買わない生活も、

それだけのために使うガソリンを惜しまないため近場には歩いていくことも、

正直味気ないし楽しくはない。

でも、慣れてくるとこのルーティンが爽快になる。

今日も自分に勝った❗と思える。

それは心の筋肉痛であり成長痛である。

 

このご時世帰っての手洗いうがいが必須だが、

一回くらいとたかをくくっても

やらなければずっと気持ち悪さをひきずる。

前は夜の仕事で精魂尽き果てていたのか

週1は洗顔をせずに寝てしまう暮らしをしていたが

今はシャボン玉石鹸とワセリンだけなのに毎日洗うから肌の調子はよい。

 

すべて自分のためであり、

手をかけてあげることで何かが変わるし

愛情が育っていく(*´∀`)

 

そんな当たり前といえば当たり前の

小さな幸せを噛みしめる今日でした🍀