てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

ライフスタイル

たまに書いていて、

本当に飾りようのない生態系だなと思う。

 

今月のガスは2500円、水道は2000円だった。

電気は2400円だったかな?

なにがすごいって、およそ毎日24時間

家にいてこの光熱費であることだ。

 

8年半生きていたリスの前もハムスターなど

動物が常に部屋にいて、

わたしでなく彼ら中心で電気を使っていた。

 

無理をして節約しているわけではなく、

「涼しい」「暖かい」をエアコンでやらずに

「常温」に戻す機械だと思って

あとは着込んだり水に浸かったり冷たいものを飲んだりする。

古き良き日本人になったと自分では思っている。

 

しあわせの基準は子供の頃作られる気がする。

普通で(目立つ宗教など入ってなくて)

部屋がお気に入りで(好きなものだけ置けて)

好きなものを食べて生きられる。

 

たまに読む人の目線に立つが、

キャリアや年齢やそんなものさえ忘れて

これがわたしの本質なのである。

 


f:id:ladybug33:20200814133739j:image


f:id:ladybug33:20200814133749j:image


f:id:ladybug33:20200814133819j:image


f:id:ladybug33:20200814133833j:image

 

加工していない、

これがわたしの質素な生態系。