てんとむしの箱庭ブログ

🍀楽しい引き寄せライフ🍀

久しぶりに記憶に残る夢を見た。

19くらいを思い出す夢だった。

 

本当に色々ありながら心は温かい人間だったはずだった。

楽より人情を追う生き方をしていた。

命の危機を感じたトラウマで冷え固まった胸の真ん中が今

小さなうさぎでもいるようにぽわぽわしている。

 

魂って偉大だ。

どんなに変質しても戻れるのだ。

懐かしい風のにおいをかぐように、

昔を一瞬にして思い出せるものだ。

 

2回夢を見て、共通点は

まっさらな鏡のような面にひびが入るというもの。

あれはたぶんわたしの心だろう。

 

「同じ割れるなら美しく」

って言っていた。

「ガラスのように血を流すのではなく

天然石のかけらみたいに美しく」

 

これからどんなふうに生きていこうか。